こんにちは。


昨日は、私少々パニクっていました。

「ブログ書かなきゃ。せっかく毎日書いていたのに書かなきゃ。。。」

だけの思いで、焦りになり自分に、ノルマを課していたようですね。


ブログはノルマじゃないんで、1日のうちに書きたくなったら書こう!

と思ったら大分楽になりました。


皆さんに心配おかけしました。

今仕事の事一段落して、ちょっと心に余裕が出たので、書いています。


とにかく今は仕事を始めたので、仕事一番に(いけませんか?(笑))

もってきて、その後で余裕があったら、ブログ書きます。

そんなスタンスの方が良いようです。

昨日はあれもこれもやんなきゃになってしまっていました。


またなるかもしれません。

そのときはそのとき、ブログ休めばいいんですね。

毎日ブログ続けてたからブログ書かなきゃって言うのは、無しにします。

途切れてもいいや、って思えるようになりました。


少し開き直れたかな?(^-^)


このブログは、心のブログだし、だから心のままに、

また書いていこうと思います。

と、思えるようになりました。(今日は(笑))


心配してくださった皆さんありがとうございました。


101021-1.jpg
(今日の空っ;小雨が降っています。)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~。
そうそう、それでいいんだと思います。
あれやこれや、何もかもやろうとしたら、パニクるのは当然ですもんね。
「心のブログ」でいいですよ(^^)
せっかく始めた仕事ですもん。そっちを優先して下さい。
生活かかってますもんね(^_^;)
2010/10/21(Thu) 13:38 | URL | non | 【編集
nonさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
はい、今仕事の休憩中です。
の~んびりした心を持ちたいんですがね。
仕事もペース落としました。
なかなか仕事も厳しいですから、モチベーションが
上がらないんでしょうね。
難しいですが、ボチボチいきます。
2010/10/21(Thu) 16:28 | URL | なお | 【編集
ボクもある意味、義務やノルマみたいな感じでブログを毎日更新していますね。
正直、『今日は面倒くせ~』って時はありますが、何とか更新しています。
でも、昨年の冬にヒドいウツになった時は、月に半分くらいしか更新していなかったです。本当なら1日たりとも書けない状態でしたが、そこでも無理して1日おきくらいに更新していましたね。
なんでしょうか。使命みたいなものになっています。
最近は、精神状態があまりよくないので、ヘビーな内容が多いですが、言葉は出てくるので、書いています。
なおさんは、仕事でもパソコンに向かって、書いているとおもうので、このブログは負担にならないように、ボチボチ書きたい時に、でいいと想いますよ。
2010/10/21(Thu) 17:54 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
ボクは、調子悪くなると言葉が出なくなるんです。
だから余計きついんでしょうね。
今9時ですが、もうダルダルです。
今日はもうだめです。
あまり早く寝ると早く目が覚めるので、横になってもう少し起きています。
はい、ぼちぼちいきます。
2010/10/21(Thu) 21:00 | URL | なお | 【編集
気楽になったようで
新聞じゃないんで、無理に毎日更新する必要は無いですからね。
実は私も何か義務感のようなもので毎日更新していますが、キツいです。
先日まで2ヶ月間バイトしてる間はキツかったしネタも無かったし、ただ義務感と惰性だっかかと。
何か書きたいネタや聞いて欲しいことがあった時、体調の良い時に更新すれば良いと思います。
とりあえず行けるところまで仕事優先で行ってみるのも良いでしょう。

私もある程度安定した収入が入れば家を出たい一人です。
もうこの家にいちゃダメなんです。
まったく休養になりません。
でも、なかなか仕事も無いし、それだけの体力気力もありません。
この先どうなるのか毎日不安です。
2010/10/22(Fri) 01:37 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん!
おはようございます。コメントありがとう。
現状を打開するにはお金が要りますよね。
こおろぎさんも、同じような境遇なんですね。
今日は仕事します。
色々とありがとうございます。
2010/10/22(Fri) 10:09 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
