こんにちは。

いつもの公開の時間より遅れてしまいました。

午前中は、目医者に行っていました。

昨日から目が痛くって、たぶんパソコンのモニターを長時間凝視しているので、

目が乾いて傷が入ったかな?と思って眼科に行ってきました。

(以前にコンタクトレンズしていて傷が入ったときと同じような痛みだったので)

やっぱりそうでした。

擦り傷みたいに傷があるそうです。でもたいしたことはないようで、

良かったです。

パソコンをするなら、まばたきを忘れないよう注意されました。


パソコンは、仕事で必要とはいえ、ずっとパソコンはいけませんね。

あ~!病院で1時間半以上待たされたので、疲れしまいました。

なんだか頭が回りません。

今から昼寝します。おやすみなさい。

空はしっかり撮ってきました。



101019-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




コメント
過ぎたるは及ばざるが如し
あー、パソコンに向かい過ぎですね。
私も人のことは言えませんが。
ドライアイになりますよ。
コンタクトしてらっしゃるのなら気をつけないと。
眼精疲労→頭痛→肩こり→腰痛
とドンドン進んで行きますよ(経験談)。
私は事務仕事をムキになってやりすぎて、酷い頭痛、肩こりに悩んでいました。
そしてギックリ首、ギックリ腰を何度もやって、ようやく整形外科へ行ってレントゲンを撮ったら首の骨が完全に変形していました。
神経を圧迫して手に痺れが出ていたので、今も最低週一回リハビリに通院しています。治療費がかさみます。
まあ極端なことを言いましたが、集中してるとなかなかパソコンから離れられませんよね。
でも適度に休憩を取ってくださいね。
出来るだけラクしてお金を儲けましょう。w
2010/10/19(Tue) 14:53 | URL | こおろぎ | 【編集
ボクも今日は用事があって出かけたんですが、具合が悪くなってしまいました。
いまやっと帰ってきて一休みしたところです。
ボクは、コンタクトの経験はないのですが、眼球に傷がつく人けっこういますね。
かつて仕事では1日中パソコンと向き合っていたので、ボクもドライアイはヒドかったです。やはり瞬きを忘れているんですね。
それから意識的に瞬きをするようにしたんですが、やっぱり仕事に集中すると、忘れてしまうんです。
気をつけて、瞬きは忘れないようにこまめにしましょう。
夕方ですが、ボクもこれから寝ます。
2010/10/19(Tue) 16:38 | URL | wow-spring | 【編集
こおろぎ さん!
こんにちは、コメントありがとう。
はい。パソコンに向かいすぎです。
今も痛いので、手短になりますが、
今はコンタクトはしていません。
しかし肩には来ています。マッサージ受けたいです。
眼球も取り出してマッサージできるんなら、やってもらいたいです。
お医者さんから、まばたきしていれば治りますといわれたんですが、
なかなか治りません。どうすればいいんだ!
2010/10/19(Tue) 16:59 | URL | なお | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
私はさきほど目が覚めました。
パソコンに向かうとまだ痛いです。
もう今日は休養ですね。
仕事気になりますが、集中できません。
はい!休養休養!
2010/10/19(Tue) 17:02 | URL | なお | 【編集
おはようございます。
パソコンの作業で目に傷が出来ましたか。
儲ける話も楽ではないですね。
たまには晴れた空を見て目を休めましょう。
レンジで蒸しタオル作ってまぶたに当てて目の
疲れを癒すのはどうでしょうか。
根を詰めるのは程々にしてたまにはゆっくり
昼寝をして下さい。
2010/10/20(Wed) 07:13 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
おはようございます。コメントありがとう。
何でもやりすぎはいけませんね。
でもそんな中にも、まばたきを気をつけてしてれば
ある程度、防げる事なんで。
後は、遠くの晴れた空を眺める事も必要ですね。
ちょっと頑張りすぎています、私は。
たまにはゆっくりですね。
2010/10/20(Wed) 10:14 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
