こんにちは。なおです。

今日の大分はまた晴れ。雨不足はないんでしょうか?


さて昨日、なんだか落ち着かなくって、また夕日を見に行きました。

空を見ると雲ひとつありません。朝も確か快晴でした。

雲があるほうが茜色がキレイになるから、どうかな?

と思いながらバイクを走らせました。


まずは、お月さんがご挨拶。


101017-2.jpg


そして、1~2ヶ月前に夕日が沈んでいた山々です。(高崎山・鶴見岳・由布岳)

なんだか幻想的です。

101017-3.jpg


そして、快晴の空に夕日です。光が強すぎます。

101017-4.jpg
(右に見えるのが最初の山々です。こんなに位置が変わりました。)

少し露出落とします。そしてズームアップ!

101017-7.jpg


日が沈みます。

101017-8.jpg


101017-9.jpg


今度は引いて撮ります。

101017-11.jpg
快晴の空の青とオレンジのコントラストです。

昨日は、本当にキレイな茜色の空でした。




101018-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こちらも晴れています。この時期にしては微妙に暑いです。
何だか季節感が薄れていますね。秋らしい風情を感じないです。
でも、近所で山並みが観られるっていいですね~
そこに沈む夕日も映えます。ここら辺では、家やマンションなど建物の向こうにしか日は沈みません。
でも、この写真のように、夕日が沈んで暗くなり始めた頃のオレンジとブルーのコントラストを観ると、空気が澄んできて、秋冬になってきているのかな~なんて。
でも、もう10月も半ば過ぎなんて信じられないですよ。
2010/10/18(Mon) 13:53 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
まだ暑さを感じますか?
昼間は外に出ていないので、分からないけれど
昨日の夕方、夕日撮りに行って帰りは結構涼しかった。
夕日スポットいいでしょう? バイクがないと行けないところですが。
昨日は空気が綺麗だったんだと思います。
空気が澄んでいなければ、もっとオレンジ色の範囲が広かったと思います。
もう10月、どっぷり秋のはずですよね。
2010/10/18(Mon) 16:54 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
今日の写真は、一段と美しい~。
雲ひとつない茜色の空も、凄くいいですよ。
ここが教えてもらったスポットですか?
凄くいい場所ですね~。
2010/10/18(Mon) 18:19 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
美しいですよね~!
ここが教えてもらったスポットです。
ちょっと気をつけないと手前の木々が邪魔します。
というか木々を入れた絵もいいかもです。
今度やってみます。
2010/10/18(Mon) 18:53 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
夕陽美しいですね。
たまには楽しみたいですが、
部屋に籠もってしまいます。
なおさん見たいに外にでなきゃとか
思っています。
(時間拘束されているので闇夜になってしまいますので
朝の楽しみですね。)
10月も半分超しましたが季節はまもなく冬なんですよね。
2010/10/18(Mon) 19:26 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
たかでんさんも、外の出たほうがよいですよ、
って、私は久しぶりなんですが。
寒くなるから今のうちに外出しておかないと、
また冬眠になってしまいます。
2010/10/18(Mon) 20:33 | URL | なお | 【編集
外出できるのは良いですね。
私は午前中はグッタリ寝て、午後もグッタリ、ゴロゴロ。
起き上がれません。
読んでない漫画も枕元に積んであります。

日にもよりますが、夕方は50分くらいコースを決めて歩いています。
まだ半袖Tシャツと半パンで歩いています。
外出できるのは良いことですよね。
素敵な写真をたくさん撮ってください。
2010/10/19(Tue) 01:45 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
こんにちは。コメントありがとう。
散歩はいいですね。私も時間に余裕があればするんですが、
今は仕事しているから、なかなかいけません。
時間作れないことはないんでしょうが、
歩いている時にも時間がもったいないと気持ちが焦ってしまいます。
夕日は撮りにいけるんですがね。
写真また撮ってきます。
2010/10/19(Tue) 13:14 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
