おはようございます。

今日の大分また快晴です。

「今日の空っ」が、綺麗なブルーで、ただ絵的には代わり映えしないですね。

雲が織り成す空も魅力的ですが。。。


さて、私は夢はよく覚えている方で、怖くて嫌な夢はあまり見ないんですが、

今朝方は、ちょっと寂しい夢を見ました。


「うつ病」で仕事が上手くいかず、両親もいなくて、お金がない状態。

だから、自己破産状態で、なんだか自己破産の手続きをとっている夢を見ました。

(自己破産の手続きがどんなものかは知りませんが)

で、昔の友人も同じ状態で(懐かしい友人が夢に出てきました)

二人でアパートを引き払わなくなり、どうしようと困っている夢でした。

友人と二人で情けなくって泣いているんですね。


まあ現実世界では自己破産になったら生活保護を受けられるんでしょうか?


なんだか寂しい夢を見てしまいました。


今お金稼ごうと仕事していて、なかなか利益が上がってこないから、

こんな夢見たんですかね。


「うつ病」になってて、仕事が出来ずに収入がなくなり困っている方も多いと思います。

私もそうです。ネットで仕事はしていますが、これもどうなるか分からない自営業。

自営業は、働いても、マイナスになることがありますからね。

サラリーマンやバイトは、動いただけお金になります。

これが出来れば一番良い。


自営業になって、もう30年、バブルの時は結構稼がせていただきました。

バブル崩壊から、ずっと収入に困っている状態なんですね。


あ~!長いことお金に困っているんだ、自分。

だからこんな夢見ちゃったんだな。


宝くじでも当たらないかなと、ロト6を買っています。

当たれば平均2億円。なんだか発表に日は、

2億円当たったら、ああしよう、こうしよう

なんてことばかり考えています。(笑)

でも何かで読みましたが

当たる確立は飛行機事故に3回遭遇する確率と一緒なんですって。

3回死ななきゃ当たらないのか~!・・・ まず無理ですね。


なんだか、今宝くじが夢って言うのもこれまた寂しいですね。

でも現実的には、お金が欲しいです。 なんとかなんないかな~!


101017-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
ボクの場合、もう見たくもないのに、悪夢ばかり見ています。
ここ最近は、ほぼ100%悪夢ですね。
それでも、つい数年前まではいい夢も見ましたね。いい夢とは女性がらみです。
女性が出演してくれる夢はいくらでも見たいものです。
で、ボクの場合、女性が出てくる夢は、なぜか『あっ、これ夢だな』って判っていて、
夢なら好きな展開にしちゃえ、って感じなんですよ。でも、最近すっかりご無沙汰です。

さて、収入の話ですが、これはもう切実ですね。ボクもほぼ毎日、毎晩、これの不安と焦りに苛まれています。
『この先、どういしよう。どうなるんだろう。』って、そればかりが頭から離れないですね。どうしもんですかね。
今日も新聞の日曜版に求人のチラシが入っていて、まあ~仕事がないです。
でも、父はこれみよがしに、朝のテーブルにこれを置いておくんですよ~
ああ、ホント宝クジが当たることに希望を見出したい感じに投げやりですね~
2010/10/17(Sun) 12:53 | URL | wow-spring | 【編集
宝くじは庶民の夢ですよね~。
なおさんにとっては、もっともっと切実なんでしょうけど。
でも、宝くじに当たっている人って、何度も高額当たってるっていう人が結構いるみたいですよ。
貧乏人には、当たらないのかなぁ。
せめて夢くらいは、楽しくっていい夢が見たいですね。
2010/10/17(Sun) 14:21 | URL | non | 【編集
こんにちわ。
宝くじですか当たりたいですよね。
どうすれば当たるのでしょうか。
知りたいですね。
v-16
せめて夢だけでも良い夢見たいところです。
まずはリラックスから始めましょうか。
2010/10/17(Sun) 14:25 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
良い夢はいくらでも見たいですね。女性が出てくるのは嬉しいです。
好きな展開にしちゃえますか?ボクは夢なのに遠慮しちゃいます。
収入はお互い頭痛いですね。
私ネットで仕事やってますが、使った経費の方が多く、収入だけで計算しても
時給10円とかですよ。まだマイナスですがね。
求人のチラシを置かれるのは嫌ですね。
宝くじあたれ~!ですよね。
2010/10/17(Sun) 15:06 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
う~ん!お金は切実ですね。
宝くじ当たっている人は当たっているみたいですし、
お金もっている人はどんどん増えていく世の中みたいですね。
そう、貧乏人には縁がないのかもしれません。
せめて仕事で、って思うんですが。
いやせめて夢だけでも良い夢見たいですね。
2010/10/17(Sun) 15:09 | URL | なお | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
宝くじは、当選回数の多い売り場に行列が出来るほど
ゲンを担ぎますよね。特に東京はそうです。確か新橋だったでしょうか?
大分の人ははあまり宝くじ買わないのかな~?
あんなに何本も1等の当たりくじがあるのに、
大分で1等の当たりくじが出るとニュースになります。(笑)
そうですねせめて夢だけは良い夢ですよね。
2010/10/17(Sun) 15:14 | URL | なお | 【編集
宝くじ当たらないですね・・・。
昔は年末ジャンボとか必ず買ってたんですけど、10枚で3000円ですからね。
宝くじ代がもったいなくって・・・。
貧すれば鈍するってヤツでしょうか。

あ~、私もお金欲しいなあ。
お金があると心に余裕が生まれると思うんですよ。
仕事のことで焦らなくていいし、治癒に専念できると思うんですよね。
今、パソコン関係の職業訓練に通いたいと思ってるんですけど、その間の収入は無いし、テキスト代やもちろんガソリン代も・・・。
来週は菊花賞かぁ。
ちょっと一発・・・。
2010/10/17(Sun) 17:43 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
こんばんは、コメントありがとう。
私もジャンボは必ず買っていました。
でも最近はすっと買って無かったですね。
今回のオータムジャンボは買いました。(どっちやねん?)
お金欲しいですよね。あれば、ゆっくり静養できて、治るような気がします。
競馬ですか?大分昔、稼いでいるときは、時々買ってました。
一発当てたいですよね。
お互いお金欲しいよ~病ですね。
2010/10/17(Sun) 19:11 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
