おはようございます。


今日も大分は晴れています。


で、一昨日視力が悪くなるという話をしたので、

それでは久々に夕日を撮りに行こう!と昨日夕方ふと思い立ちました。


西の空は少しオレンジ色になってましたので、あわててバイクに乗り

いつもの夕日スポットへ。


あはは!間に合いませんでした。もう沈んだ後だったのですが、

茜色の雲は撮ることができました。


101015-2.jpg


101015-3.jpg



ただ久しぶりに行ったら、夕日の沈む場所が、大分変わっているみたい。

これは左の木々に隠れてしまう!


という事で、先日母のお使いで、知り合いの家に行った時に、

「もう少し先の美術館の先のほうに行くと、撮れますよ!」と、

教えてもらったので、その美術館へ行き、ずっと西の端まで行ったら、

どうもそこで夕日の沈むところを撮れそうです。


今度はそこに行く事にしましょう。


夕日はまた楽しみにしていてください。また撮りに行きます。


そうそう暗くなるまで、目のために遠くをぼんやり見つめていました。

しかし暗くなるのが早くなったな~!が、感想でした。



101016-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こちらのネットの具合が悪いのか?
アップされた写真が表示されませんね~
ボクはすっかり散歩も出ていないし、外で写真も撮らなくなりました。
夏の終わりから体調を崩していたので、夏前からずっとです・・・サボリですね。
なので、これからちょっと自転車に乗って走ってこようと想います。
写真が見られないので何とも言えませんが、これから太陽の位置もどんどん変わって、空気が澄んでくると、夕日もさらにキレイになるでしょうね。
2010/10/16(Sat) 14:41 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
すみませんFC2に不具合がでているようです。
復旧には、もうしばらくかかるそうです。ごめんなさい。
まあ、無料で使っているので、あまり文句も言えませんが、
仕事で使っている人は、困っているでしょうね。
前にも言いましたが、自転車は、運動に良いらしいので、
どんどん乗っちゃってください。
私も一応、毎日の買い物は、短い距離ですが、チャリを
必死にこぐ事にしています。
ただお互い事故にだけは注意しましょうね。
2010/10/16(Sat) 15:05 | URL | なお | 【編集
本当に日が短くなってきましたよね。
今までの時間では、もうダメなんですね~。
でもいいスポットを教えてもらえたから、今度は撮れるかな?
茜色の空は、きれいです。
「今日の空っ」も雲ひとつない晴天ですね~。
うん、目の為には、遠くを見る事、緑を見る事がいいみたいですよね。
たまにはそんな景色を見るのもいいかも…。
2010/10/16(Sat) 15:08 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
FC2復旧したみたいですね。
茜色の空はきれいです。空は良いですね。
また、定期的に夕日を撮りに行きたいですね。
仕事ばかりで、忘れていました。こんな良いものを。
2010/10/16(Sat) 15:34 | URL | なお | 【編集
ついこないだまで暑くてたまらなかったのに。
今は6時には薄暗く、7時になったら外は真っ暗ですね。
身体がついて来ないです。ちょっと風邪気味です。

病院へ行けば、インフルエンザ予防注射予約受付中の貼り紙が。
もうそんな季節なんですねえ。
今年のは在来型と新型の混合ワクチンらしいです。
例年受けてますが、今年はどうしようか悩んでます。

遠くを見るときは、山のてっぺんの木を見つめるような感じで。
非常に遠くの小さなものに焦点を合わせるようにするといい感じらしいですよ。
2010/10/16(Sat) 22:33 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
おはようございます。コメントありがとう。
昨日は早めに休んだので、レス遅くなりました。
はい、暗くなるのが早くなりましたね。
こおろぎさんは山口でしたね。
だったら、暗くなるのは大分と同じくらいですね。
東京はもう6時は真っ暗かな?
インフルエンザの予防注射は3年前までは
一度も受けたことが無かったんですが、
両親と一緒に住むようになってからは、
父親がうるさいんです。「早く受けろ!」って。
まあ老人は、インフルエンザになったら、命の問題もありますから、
私はしょうがなく受けています。
2010/10/17(Sun) 10:21 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
