おはようございます。

今日の大分はうす曇。

心はあいかわらず鬱々イライラ。これは治りませんね~!


さて私は仕事でパソコンを使っていますが、

パソコンは2台あります。贅沢だと思われるでしょうが、

この仕事(数年ほど前からやっていた)やそのほかの仕事をするときに、

どうしても効率考えると2台いることがわかって1台は安いのを購入しました。


1台は作業で、もう1台はいろんな事調べる為です。


作業をしているほうは、ネットや画像、メールの画面を、多いときには15面も

開いている状態です。

そんなに開いたら、頭の中も混乱します。

もうひとつのパソコンは5面くらいで、そんなに使う頻度はありません。


で、こんなに画面を開くと、1つくらい途中でフリーズして、固まっちゃうんですね。

そうするとそれが作動、または画面を消すのに時間がかなりかかり、

たまには強制終了。


そしてまた10以上の画面を開きなおす。

こんな状態だから、イライラも増してくるんでしょう。


そして、最近気になっているのが、視力の低下。

パソコン画面ばかり見ているからでしょう。

実は、数年前にもパソコンとずっとにらめっこをしていた時に視力が落ちて、

(近視が酷くなった)メガネを変えました。

時々目を休めないといけないですね。

これで、メガネがまた必要になるとかなりの出費になります。

気をつけないと。



101014-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ボクはサラリーマン時代は、デザイン会社でマックをいじっていたので、朝、出社してから帰るまで、ほぼパソコンの前から離れなかったです。
もう、それはそれは、肩こり頭痛、背中や腰の痛み、目疲れ、ドライアイなど様々な身体的な不調がありました。
やっぱり、視力も落ちますよね。
作業に集中すると、だんだん画面に顔が寄っていたり・・・
しかも、昔はブラウン管でしたから、電磁波も凄まじくて、体には悪かったです。
今は、液晶ですもんね。ボクのパソコンは、LEDですので、色も鮮やかなので、出来るだけ離れて見るようにしています。
やっぱりパソコンで仕事をする際には、色々と気をつけないといけないですね。
ちなみに、ボクは眼鏡は、車の運転などで使う視力の合ったものと、部屋で過ごす時の少し弱いものと使い分けています。
2010/10/14(Thu) 11:20 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
パソコンは目に来ますよね。
そうそう最近乾燥して、こすれているような感じで、不安です。
今以前の少し弱いめがね掛けてみました。
これでも十分にパソコンの作業は出来ますね。
私もこのメガネ使ってみます。
2010/10/14(Thu) 12:57 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
PCを長時間使っていると、目は確かに悪くなりますよね。
仕事にも使っているとなると、使用頻度もハンパないでしょうし…。
私も最近目が悪くなってきてます(老眼とも言う)。
でも、普段メガネをかけてないから、本や新聞を読んだり、PC使う時だけかけてるんだけど、これが結構疲れる…。
メガネがないと見えないけど、かけると疲れるっていうのは、案外面倒なもんで、困ります。
2010/10/14(Thu) 15:12 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
目にきますね。
歳とともに乾燥してきて、もちろん老眼も。
私は学生時代からずっとコンタクトレンズでした。
そして40過ぎて、老眼が出てきた時から、遠近両用のコンタクトを使っていました。
でも今度はドライアイ。これで、コンタクトはやめました。
ただ、床屋さんには、コンタクトをしていきます。(短時間なら大丈夫)
メガネだとはずされちゃって、見えないんですもの。。。
いろんな面でメガネは不便ですよね。
2010/10/14(Thu) 16:52 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
遅くにすいません。
パソコンとにらめっこしていたら視力が悪くなりますよ。
近視の場合眼鏡作り続ける必要があるから気を付けて下さい。
(近視が進行すると眼鏡をさらに作らなければならない)
弱めの眼鏡で作業されて下さい。
たまには秋の空を眺めて目に栄養をあげて下さいね。

今日の空は雲が薄く掛かっていますね。
天気なのは良いことです。
2010/10/14(Thu) 20:56 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
目の事わかって入るんですが、
パソコンに集中してしまいます。
そうですね。カメラもってちょっと外に出て、
遠くの景色でも見ないといけないですね。
最近は夕日も撮りに行っていません。
行きたいけれど仕事を優先しています。
気をつけます。いつも心配してくれて、ありがとう。
2010/10/14(Thu) 22:40 | URL | なお | 【編集
パソコンは目に悪いですよね。
はじめまして。こおろぎと申します。
先日まで2ヶ月間データ入力のアルバイトをやってましたが、目は疲れるし、肩は凝るし、腰は痛くなるし、気分は悪くなるし、ムキになって長時間続けてはいけませんね。
時々目薬さして、廊下に出て外の遠くの山の景色を見るようにしてました。

でも私の目を決定的に近視にしたのはファミコンです。
2.0あった視力がガタ落ちしましたからね。

それ以来、パソコンの仕事をすると視力が落ち、それから離れると視力が回復するの繰り返しです。当時の肩こりは酷いものでした。
何事も程々が一番。無理なさらないように。
2010/10/15(Fri) 00:53 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
パソコンやゲームは、目に悪いですね。
最近遠くを見るということがないです。
視力は回復しますか?
回復してくれるといいんですが。
肩こりもありますね。私はそんなにひどくないですが、ずっと張った感じがします。
マッサージ受けたいです。受けるとゆっくり寝れそうな感じがします。
そうですねほどほどが一番です。気をつけます。
どうもありがとうございます。
2010/10/15(Fri) 09:18 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
