おはようございます。


今日の大分は晴れています。


でも最近午前中「うつ病」なんですね。もう低空飛行です。

だんだん良くなっていくのですが。


で昨日は、昼過ぎてだんだん雨が上がり2時半には晴れてきたので、

パソコンに向かっていたのを急遽変更して、街に出かけました。


3時前頃に街について、パンフレット?(瓦版といいます)を

そこで貰い、アコースティックバンドを探していきました。


101009-3.jpg
(「ハイファイセット」の「冷たい雨」を歌っていました。)


101009-4.jpg
(なんとなく通り過ぎました)


でもソロだとなんだか私はつまらないんですね。

それでパンフを見ずに、ぶらぶらする事に。


そしたら、ジャンルは「ソウル」で「エターナル・ソウル」と言う女性3人のボーカルと

ダンス3人の6人のバンドが、私の耳を捕らえました。


101009-6.jpg
(ハーモニーが綺麗)


101009-5.jpg
(バックダンサーもいました)


迫力があり、ハーモニーも綺麗で、ここでしばし聴くことにしました。

「アメイジング・グレイス」や「チューチュートレイン」などもやっていました。

私は曲は知ってても題名を知らないんですね。何曲か知った曲があり楽しめました。



その後見たのが、「チキン・ナゲット」と言う福岡から来たバンド。

101009-7.jpg
(去年も福岡から来たそうです)


3人のハーモニーと楽しい音楽が心地よく、またまたここで聞き入ってしまいました。

その後ぶらぶらしたんですが、私の好みの音楽は無く、

パンフ見たら「チキン・ナゲット」見ていたら、「かぼす」は終わっていました。残念!

生のバンドはいいですね。


101009-8.jpg
(ここがメイン会場:お客さん前のほうにはいませんが後ろはたくさんいました)


明日は知ってるバンドが出るので、調子良かったらまた行ってみようと思います。

今日行けてよかった。



101010-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こういうのは、いいですね~
素人さんの音楽は、商売抜きな部分があって、肩の力も抜けて聴けます。
まあ、中には、『あれれ~』というのもありますが・・・
写真を見る限りは、客席がマバラなのが、ちょっと心まで寒くなります。
ボクも人前で演奏することから遠ざかっているので、たまには聴いてくださる人の反応も感じつつ、音楽をやりたくもあります。
でも、こういうイベントが身近にあるのはいいですね~羨ましいです。
すっかり、ライブとかにも行ってないので、生の音に触れていない・・・
東京は今日一日雨だと想っていましたが、昼前に上がって、今は日差しも出ています。
ので、午后は気分がよくなると感じるので、何かを愉しみたい気分です。
2010/10/10(Sun) 12:36 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは~。
昨日は思いがけずに音楽祭に行く事ができて、良かったですね~。
「かぼす」が見れなくて残念でした…。
でも、いい気分転換になったんじゃないですか?
今日も行けているといいけどなぁ。
楽しめるといいですね。
2010/10/10(Sun) 15:40 | URL | non | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
生の音はいいですよ。私達の頃と比べて、楽器自体も良くなったし、
音響もしっかりやってくれます。
はい!確かに3~4人の観客の中でやっている人もいました。
やっぱり観客数で、実力のほどが分かりますね。
私が落ち着いて見た2組は観客は多かったです。
今日は一組は多かったんですが、もう一組は私を入れて5人くらいだったかな?
結構良かったのに、ちょっとかわいそうでした。
ハルさんも腕がむずむずするでしょう?
2010/10/10(Sun) 19:11 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
昨日は思いがけずに行く気になり、今日は計画的に行ってきました。
いつも私達のバンドのライブに来てくれる女性バンドの人たちを見るために。
なんだか良いバンドなんですよ。
やっぱり音楽はいいですね。
2010/10/10(Sun) 19:14 | URL | なお | 【編集
「かぼす」見られなくて残念でしたね。
でも他のバンドは見られて良かったです。
その前に外に出られてよかったですね。
「チキン・ナゲット」「エターナル・ソウル」など
楽しめたと思います。
なおさんのバンドもデビューしてみたら如何ですか。
刺激になりますよ。きっと。
2010/10/10(Sun) 19:34 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんわ。コメントありがとう。
「エターナル・ソウル」は迫力があってよかったです。
実はこれは私は出たいんですが、2人が乗り気じゃないんです。
まあ審査に落ちるかもしれないし。
でもチャレンジしたいですね。
2010/10/10(Sun) 19:51 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
