おはようございます。


昨日は久々に弱気になりました。

と言うか、ここのところ「大変です」と、愚痴は言ってましたが、

弱音は吐かないようにしていました。(同じ事か?)


仕事の本で学んだ事を、ブログに記事にまとめる事、が大変で、

と言うか頭が回転しない。 もう何も考えられない状態。


腑抜けでした。


もともとブログ以外、活字を読むことがなかなか難しかったのですが、

(これは病気のせいなのかな~?)何とかついていっていました。


が、昨日は、全然頭に入らず、記事もまとまらず、なんだか限界を感じました。

やっぱり無理なのかな???


昨日ブロ友さんのコメントや、レスは、頭が回らなくて、

ちょっと変だったと思います。ごめんなさいね。


おまけにパソコンの不具合が出てきて、サポートの電話をしたら、

待たされる、待たされる、40分くらい待たされました。


不具合も3回目の電話でやっと解決。ふぅ!


パソコンもそろそろ寿命なのかな? 

仕事で収入を得ようとしてパソコンを使うと、もっとお金がかかります。


でもパソコンに支配されているのは人間の私なんだなって思ったら、

そのパソコン全盛時代がちょっと怖くなりました。



そんなことで、仕事に対しても弱気になりました。

とても出来る状態ではないであろう事は予想は出来ていましたが、

でも仕事しなければ。。。その気持ちだけで仕事していました。

昨日はあんなに弱気だった私が、朝起きたらまたパソコンの前に座っています。


これでいいのだろうかと問いかけつつ、また仕事をする自分がいます。

出来る事なら、もう少しこの「うつ病」でもこなせる仕事をしたい。

そう思います。 なんだか限界もうっすら見えています。


101006-1.jpg
(今日の空っ;またも快晴!キレイな青空です。)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
先ほど、お昼くらいにコメント書いたんですが、送信したら、なぜか画面が消えました!?(なんでだ!?どうしてだ!?)
再び・・・
ボクは肉体的な体調が悪いですが、ウツ的状態はボチボチです。
ので、自主的にお昼の薬を抜いていますが、大丈夫みたいです。
なおさんと逆に、言葉が溢れてきてしまい、ブログの文章が相変わらず、長くなっている傾向です。困ったもんです。文章を整理しきれないです。あらゆる整理出来ない病です。

サポート・センターは、ボクの嫌いなものの一つです。
電話が繋がらない。繋がっても、ずっと待たされる。(いつだかは、ネットのブロバイダで、30分近く待たされて、切りました)
しかも、ようやく話が出来るようになっても、問題が解決する確率は二分の一くらい。
もう、どこのサポート・センターも信用ならないです。
2010/10/06(Wed) 14:26 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは~。
仕事に対しては、かなり前向きになれてきているかと思ったけど、やっぱりそうでもないみたいですね。
活字が頭に入って来ないっていうのは、私も同じでした。
今はどうにか読書も出来るようになったけど、なおさんが読んでいるような、専門的な物はきっと今の私でも頭には入ってこないと思います。
この先、このまま続けていくのかは、なおさんが決める事だから何も言えないけど、無理してうつが悪化するような事にはならないでほしいです。
2010/10/06(Wed) 15:24 | URL | non | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは、コメントありがとう。
私も今同じ事経験しました。
送信したら「FC2のアクセスが混雑しています、もうしばらくしてからアクセスしなおしてください」
でした。前の戻ったらきれいに書いたものが消えていました(泣)
ハルさんはうつの方はまずまずですか。私は日に2度悪くなります。
起きた時と午後2~3時頃、だから頓服2回飲みます。
(本当は1日1回ですがそれだと仕事が出来ないんで)
パソコンはDELLなんですが、サポートはもう皆外国人です。(アジア系)
日本語にパソコンの知識、優秀なんでしょうが、人によってスキルが違うし、
マニュアル通りで融通が効かない。
だから「日本人に変わってくれ!」と言いましたがダメでした。
安く人材確保しようとしているんでしょうが、これが足かせになるような気がします。
ひところまではDELLも良かったんですが。
2010/10/06(Wed) 20:14 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
仕事に対しては前向きは前向きですが、前を向いているからこそ焦るんですね。
ブログの記事も毎日1記事あげなくちゃならない。
~しなくちゃいけない。なんですね。 
イライラしている時はちっとも頭に入ってこなくてまた余計イライラしちゃうんですね。
じっと休んでても色々考えちゃって結局鬱々になっちゃうんです。現状を打開できないから。 どちらにしても良い方向には進まないんですよね。
ならば収入をあげるほうを、選びます。 だからグダグダ言っちゃいけませんね。
って、言いたくなるのが鬱ですね。
nonさん心配してくれてありがとう。
鬱の波が前と変わらないので、もう少しこのまま行って見ます。
幸い最近朝7時くらいまで寝れるようになったんですよ。
少し仕事に慣れたのかもしれません。
前より悪くなったら考えます。どうもありがとう。
2010/10/06(Wed) 20:27 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
遅くにすいませんね。
仕事はかどっていないみたいですね。
睡眠不足も影響しているのではないですか。
NHKで睡眠不足には鉄分が良いとか言っていました。
サプリ買って試してみては如何でしょう。
2010/10/06(Wed) 20:36 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
なんだかね~。仕事手をつけることがいっぱいあってですね、
混乱してくるんですよ。そんな仕事です、ネットの仕事は。
分かっているんですが、やめられません。
鉄分は、牛乳からとっています。睡眠の少しよくなってきています。
7時頃まで眠れるようになっています。気温が適度になってきたからでしょうか?
2010/10/06(Wed) 21:15 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
