
おはようございます。

今日の大分は晴れています。気温もちょうどいいし、

小さい窓を開けて、空気の入れ替えです。

私の家は、大屋根(2階から1階まで屋根がつながっている)なので

せっかくの南向きの窓が小さいんです。


だから南向きの2階の部屋であるにもかかわらず、

穴ぐらみたいな部屋なんです(泣)

普通だったらベランダに出れる大きさの窓がありますよね。


毎度言いますが、なんでこんな設計したんでしょうね?

と、ブツブツ言ってもしょうがないので、今日は気分転換。

窓を開けると気持ちよいです。部屋の空気が淀んでいたのが良く分かります。


さて今日はもうひとつ気分転換。


私は今3つのブログを書いています。

これも私を忙しく、気持ちを追い立てているんですが。

1つはこのブログ、そして仕事のブログ、そして趣味の音楽のブログ。

音楽のブログは、気が向いたときだけにしています。


そして、仕事のブログは、勉強しながら書かないといけないので、

結構大変なんです。

本2冊とネットで、勉強して、自分の言葉に置き換えて書かないと、

著作権に引っかかります。

気をつけて書かないと・・・私はボキャブラリー不足なので、

言い回しを自分で考えるのは苦手なんです。

(硬い文章は、なかなか読み進めていけないし、頭も回らないぞ~!(笑))

まあ仕事なんで大変なのはしょうがないですが。


そこで今日は、もう1冊本を買おうと、街の書店に行って来る予定です。

少し気分転換しないと、いけません。


本当は、アマゾンで本を買おうとしたんですが、

アマゾンの欠点は、中身が分からないんです。

本屋で立ち読みして、良いのを買ってきます。


10時頃に行ってきます。


歩いて行ってみようかな?

散歩もずっとしていませんから。



101004-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
ボクは、割と意を決してブログを書いた感じだったので、日々更新することは大変なんだなぁ~とつくづく想いました。
でも、なぜか3年近くも続いています。
ただ、ネットの世界はまだ歴史が浅いので、変化も多いし、危ないことも多いです。
なので、慎重になってしまいますね。
著作権の問題も、実際は、ヒドい感じがしています。
YouTubeなんかも、最近になって、ようやく著作権問題に取り組んできて、色々な画像が削除されたりしていますね。
これを仕事にするのは大変な苦労があるでしょうね。
そうそう、それにネットで買い物は便利なんですが、商品の確認も出来ず、というか商品そのものもみないまま買うんですもんね。
通信販売ともまた違うように感じます。
2010/10/04(Mon) 13:28 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは~。
うわ~、3つもブログやってるんですか~?
お仕事関係のは最近始めたのは聞いてたけど、音楽のブログもやってたのは知りませんでした。
うつブログは毎日更新しているし、結構大変そう…。
あ、Amazonは便利で早いけど、なおさんの言う通り、中身を見られないのが難点。
分かってて注文するならいいけど、中を見てから選びたい時はやっぱり本屋さんですね~。
お散歩がてら、行ってこれましたか?
2010/10/04(Mon) 15:26 | URL | non | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
私は3つブログを書いていますが、ハルさんのほうが先輩ですね。
私は音楽のブログを2年前に始めたのが最初です。
You Tube を見つけたので、これで色々な音楽を紹介できると思って、
始めました。
しかしご誤算がありました。You Tube は著作権があるので、
削除の嵐なんです。最初は生真面目に、また新しく誰かがアップしてくれたら
それを載せ変えていました。もういいかげん嫌になりましたね。
今は虫食い状態の音楽ブログですが、それでも毎日100アクセスほどあります。
本屋行ってきましたよ。アマゾンでめぼしいものを見つけておいたんですが、
1冊は、がっかりするような内容だったので、やっぱり中を見てよかったです。
久しぶりの散歩になりました。疲れました。
2010/10/04(Mon) 16:43 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
音楽のブログは、一番最初に始めたんです。
最初は、記事も今のように長々と。You Tube で曲を紹介しながら。
そしたら、いつの間にか著作権の問題で削除されているんですね。
これを書き換えるのが大変で、今はホッテあります。
虫食い状態の音楽ブログです。
久々に、散歩がてら行ってきましたが、疲れました。ふぅ!
2010/10/04(Mon) 16:48 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
遅くの訪問になりました。
3つのブログやるのは大変ですね。
勉強ブログは特に大変でしょう。
自然体で行きましょう。
集中出来る環境ではなさそうなので
自転車で図書館たまには行ってみるといいですよ。
会員になって新しい本入手してみれば如何ですか。
音楽プレーヤ持って行ってみるのもおつですよ。
2010/10/04(Mon) 22:08 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
仕事ブログ(勉強ブログ)は結構大変です。
そうでしたね、図書館がありましたね。
でも私は折り目をつけたり、赤で下線を引いたり、マーカー使ったり
しないと、文章まとめられないんです。だから図書館の本は借りられないし、
そうか、自分の本をもって行けばいいんですね。
でもスカイプがいつ入るか分からないし、って、
なかなか家から出れないって不自由ですね。
でもいつか行って見ます(って、以前も言いましたよね)
次の日になると忘れているんです(--;
2010/10/04(Mon) 23:15 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
