おはようございます。


今日の大分は今、陽が射しています。


今日の起床は7時(夕べ寝たのは0時)でした。

7時間寝たのは久しぶり(途中何回か目が覚めたけれど)。

まだ眠たい(笑)ずっと寝不足だったからそれは仕方がないか。

(そして、あいかわらず朝は調子が悪い。)


眠れたのは、昨日、家の工事の現場を見てもらって、少し安心したのと、

仕事の区切りが昨夜は良かったからかな~?


でも、家の工事は父親に説明するのが難しい。

工事の新たな父親からの不安と、それを解消する私の案と、

それを話すのも、その現場(といっても裏庭に出るだけだけれど、

老人は、なかなか裏庭に行こうとしない)何とか時間を見つけて早く話して、

方針を決めなければ。


ちょっと裏庭にでるだけが、これが大変。

食事をしていたりトイレに行ったり、補聴器をつけてなかったり、

昨日話したのが夜だったり、今日は父親は昼前から出かける予定。

予定が入っていると、なかなか他の事で動こうとしない。

ちょっと5分か10分なのに、上手く時間が取れない。

困ったもんだ。


ちょっと外に出るのも、おっくうがる。 仕方がないか・・・

ただ私の案が、実際可能な工事か、「A」に聞いてみないとわからない。

この後電話をしてみよう。


そんなことで、やっぱりきっちりとしておくためには、色々考える。

今の私にとっては、ちょっと気を使ってしんどい。

でもこれはしっかり終わらせないとね。


そうそう、今日は、もう少し寝たい。

2度寝か、昼寝が出来ると良いんですが。


やること、いっぱいあるな~!ちょっとプレッシャー!


101001-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは~。
ちょっといつもよりは長く眠れたようで、良かった。
これで二度寝か、お昼寝が出来ていたら、グーだね(^^)
精神的な事がやっぱり睡眠には一番影響するんでしょうね。
心が落ち着いていれば、きっとちゃんと眠れると思うな。
これからもまだまだ、色々やる事がいっぱいあって大変だと思うけど、なんとかクリアしていって下さいね。
勿論、体調を見ながら、無理し過ぎは禁物!
2010/10/01(Fri) 15:48 | URL | non | 【編集
少し涼しくなって睡眠も落ち着いてくるといいですね。
でも、ボクは相変わらずって感じです。
なおさんは、やるべきことが多くて、それがいい意味で刺激というか、やる気に繋がってくるといいんですが、ストレスになってしまわないようにしてください。
一つ何か課題をクリアすると、ある種の達成感を得て、調子があがってくる場合もありますからね。
ただ、家のこと、家族のことは、そう簡単にはならないでしょうが、気長にやってみてください。
明日はいよいよライブですね~
調子がイマイチそうですが、本番は難なく出来るといいですね。
2010/10/01(Fri) 17:12 | URL | wow-spring | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
ハイ、7時間寝れたのは久しぶりです。
少し2度寝も出来ました。GOOD!
そうですね、精神的にはくたびれています。
這い頑張りますnonさんについていきます。
付いていけば、寛解の道が待っているような気がします。
出来るだけのんびりと、いけるようにします。
2010/10/01(Fri) 17:40 | URL | なお | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
涼しくなると、布団の中が気持ちよくなりますね。
それで睡眠が十分出来ると良いんですが。
そうなんです、やる気とストレスの境をさまよっている感じです。
今は仕事のキリをしっかり付けて、を心がけています。
ライブの練習も少しサボりがちです。
後は調子が悪くならない事を祈るのみです。
2010/10/01(Fri) 17:47 | URL | なお | 【編集
お久しぶりです。
7時間寝られたのは良いことですね。
疲れが溜まって来ているのでしょうか。
ブログ見ていると一杯一杯のような気がします。
落ち着いて諸事片付けられるといいですね。
無理はしないで下さいな。
2010/10/01(Fri) 19:08 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
疲れは溜まっていますね。自覚症状は疲れ!です。
明日は仕事は無しです。
ライブがあります。 力抜いて楽しんできます。
2010/10/01(Fri) 19:36 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
