おはようございます。

今日の大分は、曇り気味。


最近感じます。文章がどんどん長くなっている事を。

たぶん今日も書いたら長かったので、半分は明日にします。


昨日は4週間ぶりの病院でした。

まずは、通院途中の風景を1枚。

あいかわらず車の少ない道路だ!原チャリ、つい飛ばしてしまう(--;


100928-2.jpg



さて病院での話し。

最近睡眠時間が減った事。イライラしている事。

また、薬が減ってもあまり変わらないので、そのまま減らした事。

仕事を結構根をつめてやっていること。等々話しました。


私も薬が多いので気になっていたので、自主的に減らしました。

状態はあまり変わらなかったので減らしたままですが、

主治医も薬の多いこと気になっていたようです。

状態が変わらなかったならそれで良しと言う事です。


ただ仕事が気になって、早く目が覚める事を気にしてくれました。

本当は、「単調な仕事の方が良いんだけれど」と、主治医。

流れ作業のようなものが良いのでしょうが、

でも私は外には出る気になりません。 

そちらの方が鬱が酷くなると自覚しています。

たぶんそうです。

自宅での内職は、期限もあるし、安いし。

まだ今のネットの仕事、きついですが、休もうと思えばいつでも休めると言う事。

そこが少しの救いです。

やっぱりこの仕事しかないんですね。私の出来る事は。

とにかく出来る事はやってみます。と主治医に告げました。


そうしたら、「やる気になることはいいことです。仕事も、薬を減らすことも。

どちらも気持ちが前向きになっているから、やってみるのもいいです。

なかなか鬱だと前向きにならないものだから。」

と言ってくれました。


そうですね、気持ちは確かに前向き。よいことと捕らえましょう。

そして危険信号が出たら休む事。これは肝に銘じておきましょう。

病院はこういう話で、終わりました。



そして、今度は家庭の問題。

長くなるから、また明日書きます。


100929-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
東京も雨があがり、少し晴れてきました。
がしかし、気分はかなり堕ちている感じです。今週末の音楽は・・・出来るかな。
文章が長いの、ボクのが移りましたね。

この写真観ると、こんなまっすぐな道で、ぜんぜん車が走っていないなんて、つい飛ばしたくなりますね~
東京じゃ、あり得ない光景です。
って、気をつけてくださいね。原チャリで捕まるほど、バカらしいこともないですから。
それにしても、仕事の問題は・・・切実です。
もう、頭がパンクしそうです。内職って、スゴく安いんですよね~
かといって、バイトも殆どが肉体労働です。
ボクらが安心して働ける状況など皆無に等しいのが現実ですね・・・
でも、やっぱり収入がないのは、恐怖です。何とかしたいものですね。
2010/09/29(Wed) 11:29 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ハルさん調子悪いですか。ボクも寝不足で、午前中は落ちています。
今くらいは取り戻すのですが、夕食時にそうもおかしくなります。
悪い割には長い文章書いているんですね。不思議です。
ハイ、長いのは、ハルさんのが移りました。
道路はこのバイパスはこんなに空いているんです。
なぜ、皆国道10号線を通るんだろうと、不思議でしょうがありません。
ここは絶好のネズミ捕り用の場所ですね。
誰も法定速度で走っていません。
原チャリは最高速度40キロにあげても良いと思うんですが、
ダメですかね~。
さあ、仕事は、私は収入が上がるかどうか分かりません。
まずは1,000円報酬が上がらないかな~?
だいたい報酬が上がってくるのが3ヶ月先と言う事ですから、
気が遠くなります。 我慢我慢でこつこつ記事を書いてその後単調作業です。
2010/09/29(Wed) 14:37 | URL | なお | 【編集
受診、お疲れ様でした。
先生が仰る通り、仕事にやる気力が出てきたのは、やっぱりいい事だね。
イライラは沢山あるだろうけど、それでもなんとか今やろうとしている事に一生懸命になれているのだから、凄いと思うなぁ。
頓服が効かないっていう話はしなかったのかな?
それが一番困るんじゃないかと思うけど…。
でも先生にも背中を押してもらえたみたいだから、良かったね。
2010/09/29(Wed) 15:21 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
頓服の事聞くの忘れた!
もう睡眠が気になってたんで、でも薬もたくさん飲んでいるし、
解決方法は、リラックスするしかないみたいですね。
今の私にはリラックスする事が出来ないので、
仕事の切りをきっちり付けて、寝ることが大事ですね。
寝た後も気になることが残らないように。
でも「前向きだから良い」って言われて、そういえば私は前向きにやってるな~!
って思った次第で、これにまた2度寝やお昼寝が出来るようになれば良いんでしょうね。
今日少しだけお昼寝が出来ました。
2010/09/29(Wed) 18:13 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
