上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

今日の大分は曇りです。(予報では雨です。これから降るのか?・・・)


調子はよくありません。と言うか今日は正直最悪です


今日は長くなります。だらだら愚痴で終わると思います。

それでも良かったら読んでください。

ここのところ調子はよくないんですが、ブログには、愚痴ばかりじゃ、

余計落ち込むかもしれないので、昔の明るい話題も載せています。

が、今日は愚痴です。


6時まで眠れたんですが、蓄積された睡眠不足で、鬱の大波が来ています。

睡眠も浅いんでしょうか?


なんだかやることがいっぱいあって、

ひとつも終わっていかない焦りがあります。

仕事始めちゃったからかな・・・


母親が行く代わりの、毎日の買い物もあります。


仕事の事もたくさんやることあります。

一旦始めちゃうと、マイペースでは出来なくなりました。


ノウハウのフォローを受けるのも後1週間くらい。

それを過ぎるとまたお金がかかります。それは避けたいので、

急いで分からないところのフォローを受けています。


何せ「アメーバーブログ」は初めてなんで悪戦苦闘しています。

ブログの中ではちょっと特殊です。

簡単そうなんですが、カスタマイズがあまりできず、分かりにくい。

今やっているFC2の方がもう慣れてやりやすいです。

読者登録といって、普通で言えば「相互リンクのようなもの」を

1000件やらなければなりません。これも上手くいったのは昨日は2件。

記事も毎日更新しなっくっちゃならないし、

記事のための勉強もしなくてはいけないし(本を数冊買っています)


そして、ブログは徐々に出来ていっているのですが、

売りたい品物をそのブログで売ってよいか、承諾待ちです。

承認が降りなかったら、今までの計画は水の泡です。

また方向転換しなくっちゃ。これも心配。


明日は、友人とスカイプする事を決めていますが、

上手く同じ時間にスタンバイできるかどうか、不安です。

これを逃すとまたいつになるかわからない。

今回はどうしても話しておきたいこともある。


そして明日は、病院です。これも時間とるし、

時間の調整も、上手くいくかどうか不安で、イライラしています。

これも「うつ病」だからでしょうか?

調子が良ければ、ひとつずつ片付ければいいと思えるんでしょうが。


そうそう、家の改造もあるし。

これは10数年経った家の老朽化が進み

修理しなくちゃならなく、ただここを建てた会社は倒産しているし、

その息子さんが、やはり建築をやってて、何かあったらそこにということで

頼んだのですが、色々話の食い違いがあって。


ガーデンデッキが取り壊しまで終わって

新しいのが出来ていないんです。 これは別会計です。


打ち合わせでは、新しいデッキが出来るはずだったのに。

私がちゃんと見積もりを見ていなかったのが、いけないんですが。

打ち合わが終わった後は、お金出すのは両親だから、

見積もりはそのまま両親に渡しました。


デッキを作るしっかり話は業者としたつもりだったので、

ガーデンデッキが出来るものだとばかり思っていました。


しかし見積もりは取り壊しの見積もりしか入っていなかったんです。


私が見積もりを良く見ていなかったのがいけなかったんです。


でも打ち合わせと話が違う。(なんで~!) 

やることも時間がかかるし(最初の見積もりだけでも10日以上かかりました)

考えられない!

そのことに電話1本かけない両親も分からない。


やっぱり私がやらなければいけないんですね。


でも今の私には、肩に背負っているものが多すぎて、つぶれそうです。

「うつ病」じゃなかったら、たぶんてきぱき出来るのに。。。


修理は、今他にお願いする事を検討中です。

ただ両親の方針もここに来てしっかり決まっていない。

デッキをどの位置に付けるか。。。(またふりだしに戻ってるんですよ)

話しまとめたと思ったら、「でも本当は~~」って出てきます。


その辺ある程度方針を決めてくれなくては、

見積もりを取るにも取れない。 

何でこんなに決めるのに時間がかかるんだろう。

これもイライラ。

プレッシャー!大きいです。 

「うつ病」でなければ、一つ一つこなせばいいんですが。


「うつ病」を理由にしてますか?
 

鬱の人は、こんな状態分かってくれますよね。

今の私には心に余裕ないです。

仕事、家事、家の改装、バンドのライブの練習、

気持ちが追いまくられています。 

やっぱり仕事は大変だ。


休養をとった方が良いのは分かっているけれど、

収入あげないといけないし。

今の状態だと、たとえば、会社員で会社に復帰すると言った状態でも、

ドクターストップがかかるだろうな?


明日病院にバイクで行くんで、少し気分転換になるといいんですが。

天気予報はあまり良くない。(--;


あ~!何から手を付けていいのか分からない!


「うつ病」と、上手く付き合っていければいいんですが・・・


長い文章読んでいただいてありがとうございました。



100927-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
同じく、ボクもいろんな意味で、ツライっす。
病気を抱えながら、日々調子に左右されて、やらなければ行けないことがあるのはシンドイですね。
でも、ボクなどは何も出来ていないので、なおさんは凄いと想います。
って、現実問題、ボクも経済的にかなり危ない状態で、毎晩、お金のことを考えて眠れない状態です。それで、よけいに負の連鎖にハマります。
なおさんのお仕事のことに関しては、判らないことですが、要するにやるべきことがたくさんあるんですね。
これは、ウツには荷が重いですよね。
ともあれ、ボクも人ごとではなく、収入を得ないと大変なことになります。
ボクの両肩にも重たい荷物が乗っかって、荷動き取れない状態です。
2010/09/27(Mon) 13:23 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
お互い、辛いですね。
仕事も、前出来ていたことが出来なくなっています。
気持ちの問題ですかね。
なんだか私は実家にお世話になっているのに、
なんだか知らないうちに、だんだん頼りにされているんではないか
って思うようになってきました。両親もあれこれ言いながら、
家の事は、良く分からずに、私の知り合いに(スタジオのオーナですが)
聞いてみる方向に話が向いてきました。
それが一番良いんですが、責任がボクにのしかかってきます。
仕事の事だって、買い物だって、みんなのっかかって来ています。
最初は「実家に帰ってきてゆっくり休んで・・・」だったんですが、
状況が逆転してきています。 これは遅かれ早かれしょうがない事ですが。
いっぺんに来ちゃったんで、まいっている次第です。
2010/09/27(Mon) 15:25 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
「今日の空っ」はなおさんの心の中のような曇り空…。
色々な問題が一度にきちゃった感じかな。
鬱ならば、そういう処理を段取り良く考える思考力がなくなっているんだよね。
だから、出来ない自分に余計イライラしちゃったり。
ご両親もご高齢でしょうから、なおさんが色々見てあげなくちゃいけないし、仕事の事も始まったばかりだし、もうウワァー!!っていう感じになっちゃいそう。
堕ちるのは仕方ない状況みたい。
せめてゆっくり睡眠が取れれば違うと思うけど…。
でも、なんとか乗り切らなくちゃいけないんだよね。
明日は受診?
先生にも色々聞いてもらえるといいね。
雨が降りませんように…。
2010/09/27(Mon) 16:41 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ウワァー!ですよ。本当に。
かなり混乱しています。せめて家の工事だけは両親がその知り合いと
上手くやってくれればと、思ってたら、結構いいかげんで、
私が出て行くしかなくなりました。
バンドの、スタジオのオーナーは建築関係の仕事です。
スタジオの1階はその会社が入っています。
だからここに頼めば安心だと思います。 でも私の家なら気が楽ですが、
私の両親の家なんで、中に入って気を使うのがね・・・
でも他に頼むよりは安心です。私が動かなければ。
明日は、先生頼りにしてますよ!!!
2010/09/27(Mon) 18:24 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。