睡眠障害・鬱に、打ち勝つものは? 


おはようございます。

今日は大分は曇っています。


あいかわらず睡眠時間が少ないです。

早朝覚醒は徐々に良くなっているように感じますが。

今までの蓄積した睡眠不足で、からだと気持ちがだるいです。

寝不足何とか解消して欲しいですね。

2度寝と昼寝があまり出来なくなってきたのが辛いです。

睡眠障害が、「うつ病」の一番の特徴ですから。

慣れるしかないんでしょうか?


さて、昨日はバンドの練習でした。

朝からいつものように寝不足で、あまり鬱の調子が良くなく、頓服を。

ちょっと気持ちが戻ってきて、お昼ご飯を食べて、ちょっと寝てしまいました。

車のお迎えの電話で(メンバーにはいつも車での送り迎えお世話になっています)

おきて、少しボ~っとしながらスタジオへ。


2~3曲やったところで、調子が悪くなり、みんなにわからないように

再び頓服飲みました。次第に効いてきて、、、と言うか楽しい事やってるんだから、

調子は戻るでしょう。。。

(って以前、調子が悪くなった時、歌ってるのが楽しくない

状況があったので、早めに頓服飲んだのが良かったみたいです。)

後は楽しく練習出来ました。

鬱がでると、歌っても楽しくないんですよね。前に1度だけありました。

その時は頓服はもらってなかったので。



来週、10月2日は、ライブです。今度も30人くらいのライブになるのかな?

メンバーの知り合いが結構来ます。私は人との交流がこのバンドくらいなので、

私が呼ぶ人はいません。ちょっと寂しいのと申し訳ないのと。

でもしょうがないヤネ。知り合いいないんだから。


気持ちを改めて、実はこの10月で、私達のバンドは結成2周年です。

だから今回のライブは「コースターズ2周年記念ライブ」なのです。


そしてスタジオのオーナー(いや、4人目のメンバー)の提案で、

ユニフォームを作ることに。

これは前からオーナーが言ってた事で、今回やっと実現しました。

ポロシャツに、「コースターズ」の文字を入れたものがユニフォームになります。

制作は、デパート勤務の「I」におまかせです。

ライブの日にできたてのほやほやが来ます。たぶん。


曲は全部で15曲。アンコール入れて17曲(アンコールの声が出るでしょうか?)

出ない時は「もう2曲歌っていいですか?」とこちらから催促しますぅ(笑)


さあ、仕事と、寝不足の中、疲れを吹き飛ばすライブにしたいです。


100926-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちわ。
睡眠障害大変ですね。
寝不足なんとかできれば半分症状が軽減した位の勢いなんですが。
ライブを楽しみにして頂いて元気になれればいいですね。
メンバーのおそろいのユニフォーム作るのは楽しみですね。
良い物ができればいいと思います。

今日の空は明るい曇りですね。
東京は曇っています。
2010/09/26(Sun) 14:22 | URL | たかでんです。 | 【編集
こんにちは~。
バンド練習は、頓服のお世話になっちゃったんだね。
でも、その後は調子が戻って良かった。
2周年記念ライブかぁ…。
しかもユニフォームまで作っちゃうんだね、凄い!
ライブ当日に届くっていうのが、ちょっと心配。
ちゃんと、時間までに届いて、着られるといいね~。
2010/09/26(Sun) 15:26 | URL | non | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
仕事しだしてから、睡眠障害が酷くなりました。
なんだかな~!
せっかく始めた仕事だから、上手くいけばいいんですが、
まああまり期待しないで、のんびりと・・・出来ればいいんですよね。
ユニフォームの楽しみではあるけれど、ちょっと恥ずかしいです。
2010/09/26(Sun) 15:48 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
頓服1日2回飲んじゃいました。でも効いたから良しとしますか。
ユニフォームは間に合います(きっぱり)
大分唯一のデパートですもの、間違いなく間に合います。
でも恥ずかしいな~!
もうバンド初めて2年も経っちゃった。なんかすごい!
2010/09/26(Sun) 15:51 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
鼻炎持ちのボクは、今日は朝からグシュグシュで、もう30回くらい鼻をかみました。
今も涙目&鼻水&くしゃみ、で苦しんでいます。
パソコンのモニターがにじんでよく見えないです~
ボクも昨晩は、頓服のお世話になりましたが、なんだか最近、あまり効いている気がしないんです。でも、とりあえず、飲んでみます。
しかし、ライブで17曲は凄いですね~今のボクには、ムリです・・・
あぅ、また鼻が足れてきました・・・
2010/09/26(Sun) 16:22 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
鼻炎も辛いんですよね。
私は小中学生の頃は鼻炎で、授業に集中できませんでした。
鼻水だけではなく鼻が詰まるんで、困ったんですね。
今はほとんど無くなりましたが。
ライブで17曲はすごいでしょう?ボクは聞いている方がだれないか不安なんですが。
私達はいつも17曲を2回ずつ練習しているので、
1回は持つと思います。(でもリハで何曲歌うかな?温存しておかなくっちゃ)
声より弦を押さえる指が痛くなります。これがリードにひびきます。
まあ、やってみるですね。
2010/09/26(Sun) 17:29 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
