上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分はのんびり。私はイライラします。 


こんにちは。

今日の大分は涼しくなりましたよ~!

朝早くは半袖では寒いくらい。


さて今日のタイトルですが、田舎は行動するのがはのんびりしています。

まあ、「田舎はのんびり!」は普通ですか!

もう東京はやることがきびきびしています(急ぎすぎていると言ってもよいか?)

大分のペースにはまだ慣れません。大分に帰ってきて2年半になるのに。。。


実家は、もう築10年以上経ちますので、

いろんなところを補修しなくてはなりません。

で、この家を作った会社は倒産したんですが、その社長の息子さんも

建築関係の仕事をしています。

だから何かあったときは息子さんへ。と言う事で、

今回いくつかの見積もりを取りました。でも待てど暮らせど、見積もりは来ず。

10日以上経ってやっと持ってきました。

それを文句言わない両親も、ちょっと遅れますの一言もない業者に

私はいらだちました。


もっとてきぱき出来ないのかな~! 東京だったらすぐ苦情の電話だろうな~!

って思います。


昔ある大分の人が、東京に転勤になったら、そのスピードについて行けなく

四苦八苦したと言う話を聞いたことがあります。

そして今度は大分に戻ったら、やたら仕事が遅いので、今度はイライラした。

と言う話を。


私も実感します。 情報社会で大分差は縮まったと思いますが、まだ大分は

のんびりしていると思います。

両親が年寄りのせいもありますが、何か思ったり決めたら、

即実行・・・しないんですね。

でもって、忘れてしまったり、後でトラブルになったり。


私がイライラするのは、おかしいでしょうか?せっかちなのかな~?


う~ん。いつになったら大分のペースに慣れるかな~?(苦笑)


100924-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ボクは、ずっと東京に生まれ住んでいますが、このスピードには付いていけてません。
急いた感じに馴染めないんです。
で、一度は田舎暮らしをしてみたいと感じています。
さて、我が家も建て替えをして10年経ちました。同じくらいですね。
で、地デジのアンテナを家を建てた建築会社がやってくれるとの話だったのですが、いくら連絡しても、来ないです。
今、東京の郊外は、一戸建ての建築ラッシュですよ~
で、かなり忙しいみたいです。もう、気付けば、ボコボコ同じような建て売りが並んでいます。で、すでに人が住んでいるんです。みんなスゴい。
で、やっぱり10年も経つと扉の立て付けとかに不具合が出てくるんですが、結局はボクが自分でやっています。
東京では苦情を言えば何とかなると想いますが、ボクは苦情を言うのが苦手で、放ったらかしにしています。
2010/09/24(Fri) 13:39 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうですね。ハルさんは、田舎でのんびり出来た方が、
性にあっていそうですね。
ボクは関東圏に未練があったのですが、
なんだかだんだんこちらに慣れてきました。

でも「のんびり」だったらいいですが、「もたもたしてる」って感じるんです。
まだその辺がなれないのかな~?
病気のせいもあるかもしれない。
何かやらなければならないことが、それをやってしまわなくては
気がすまなくて、終わるまでイライラします。
だからすぐやってしまいます。
その辺を人にも求めちゃうんですね。 もっと穏やかになりたいですね。
2010/09/24(Fri) 18:15 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。