上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は4週間ぶりの通院の日。


原付バイク、片道30分、安全運転で行ってまいりました。


この4週間というか、10日前までの2ヶ月間は調子が良かったのですが、

一昨日までの10日間は、かなり調子が悪く、半分は寝ていました。


その事を主治医に、伝えると、

「調子良いと頑張っちゃうんだね。それが疲労になって、調子を崩す

ケースが多いんで、調子良い時も、動きは、腹8分目か、腹6分目位で

活動した方が良いんだよ」 と言われました。


そういえば、調子良いので、ウォーキングも40分とか頑張ったり、

今日は軽く散歩と思っていても、だんだんエスカレートして、

ウォーキングに切り替えたりしてたっけ。

その疲れが出たのかな・・・


なんだか、的確なお答えでした。


そういえばどこかに書いていたな~!


「うつ病は、調子の良い時が危ない! 頑張りすぎて、その反動が来るから、

調子の良い時は、ゆっくりゆっくり、行動したり、薬を減らしたりした方が良い」

って。


そうだな~。頑張りすぎてたな~。


それと仕事の事聞いてみた。

私はずっと自営業だったし、ひととの付き合いが苦手で、

勤めるのは難しい。「何か無いかな?みんなどうしているの?」って、聞きました。

まあだいたいサラリーマンが多く、休職して、副業を目標にしている人や、

薬を飲みながら、仕事したり、半日勤務だったり。


「なおさん」の場合は留守番みたいな仕事が良いかも。

事務所の留守番、管理人、駐車場の管理人。なんかが良いかも。

ただ収入は良くないけれど、良くないから、探しやすいと言ったこともあります。

との答え。

な~るほど。



私「私は一級建築士の免許だけは持っているんですが、実績もないし、

  P検定も部分的に勉強しているんですが、何もかも中途半端で・・」

主治医「一級建築士はすごいじゃないですか?それ何とかできないんですか?」

私「確かに、取るのは大変ですが、一級建築士の免許持っている人は、星の数ほどいます。

  建築の仕事は、一級建築士を持ってないと出来ないけれど、一級建築士を持ってるからって、

  仕事があるわけじゃないんです」

主治医「でもその一級建築士は、何か使えないの?」

私「以前は名義の貸し借りはやってたところ結構あるんですが、今は厳しくて、って

  これは違法なんですよ。だから出来ない」

主治医「そうせっかく持ってるのに、なんかもったいないね~。」



と言う事で、またごっそり、薬をもらってきました。増減はありません。


原付バイクの往復1時間の運転は、想像以上に疲れます。

疲れました。ちょっと休みます。


おやすみなさい。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。