上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットの仕事と、無料電話ーSkype(スカイプ)


おはようございます。

今日の大分は、なんだかまた晴れです。調子は、まだ寝不足の「なお」です。


さて、無収入から、収入をあげるべく、ネットで仕事を探し始めて、

もう1ヶ月以上経ちましたか。(あっという間で、なかなか進まんです)


準備期間をじっくりとって、やっと方針が決まりました。

ブログでアフィリエイトです。 売るものは・・・内緒です(^^♪


(アフィリエイトの事知らない方ごめんなさい。)

簡単に言うと、ある会社などの商品をネット上のお店(ホームページかブログです)を

出して、私のブログなどから売れると何%かの報酬をもらえると言うものです。

「家具店」「サプリメント店」「レンタルサーバー店」「クレジットカード店」

「日常雑貨店(大きいもので言えば、個人ではないですが

現在の楽天ショッピングのようなお店)」等を

立ち上げるわけです。

ネット上の小売専門店です。

1ヶ月に5,000円以上稼ぐ人は、ほんの一握りの人だけなんです。


以前にもやりましたが、やり方が、検索エンジン「YAHOO」や「Google」の規定に

反する事をやったみたいです。

悪いことはしていないのですが、相互リンクをやりすぎて、「スパム」と言って、

検索エンジンから10個くらい作ったホームページ全部消去されました。

(店舗立ち退きです。あっ!誤解を招きます。検索エンジンから消えたんです)

アクセスを増やすための地道な作業をしたのですが、(これは悪くない)

グループの中でリンクの貼りあいをしたんです。(あっ!これはいけない事か!)



詳しい事書くと、理解していただくのに、かなり長くなります。ここは割愛します。


今はブログが主流になりましたから、

今回はアフィリエイトはブログでやっているのですが、

アクセスを増やすのに(みんなに見てもらうため)やり方間違えると

知らない間に「スパム」扱いに突然なってしまいます。 だから怖いんです。


もうひとつ「うつ病」という爆弾(大げさでしょうか)をもっているので、

気力が続くかどうかが不安です。 

やる気がなくなったら即、敗者になります。そんな世界です。


でも今はやってみるしかないんです。

先日も言いましたが、協力者を見つけました。5~6年前からの信頼できる友人で

離れて暮らしているので「Skype(スカイプ)」で話しながらやっています。

彼がいないとこの仕事は無理なんです。商品の事はその彼が良く知っています。

売り方は私が大体知っています。(たぶんーー;)

(が、その知識は以前の知識なので、新しく随時勉強中です。

ブログ作りは、このブログで大分慣れたんですが、商用ページはまた違います)

相方は忙しいので、なかなか時間が取れません。なかなか進みません。

その間は私がブログと商品の勉強しているんですが。


さて、皆さんは「Skype(スカイプ)」はご存知でしょうか?

調べればすぐ出てきます。お互いにインターネットの環境があれば、

両方スカイプならば無料で何時間でも通話できます。それが海外であっても。

有料プランもあるようですが、私は無料で何時間も話しています。


すごくないですか? なぜこれが普及しないのかが不思議です。

あっ!お金は「ヘッドセット(ヘッドホンとマイクがついたもの)」で

千円くらいで買えます。後カメラを買えば(カメラも安いです。セットで売ってるかな?)

テレビ電話になります。

100921-1.jpg
(ヘッドセット)


ハンドルネームさえ登録して教えあえば、私とこれを読んでくださっている

あなたとも無料通話できます。テレビ電話も出来ます。


びっくりでしょう?って、もう皆さんご存知でしょうか?

ちなみに私はカメラは持っていません。相棒はカメラを持っているので、

相手の顔、表情は見えます。


もう一度いいます。海外でも通話料は無料です!! 

世の中便利?になったもんだ! ふぅ!


それよりも。この「うつ病」という病気でも安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

私は病人です。でも働かざるを得ません。上手くいくかどうかわからない仕事を。

実際毎日睡眠不足も手伝って、疲れています。

なんだかな~! ふぅ!


100921-2.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは~。
スカイプは知ってたけど、使い方も分からなければ、勿論使ったこともないです。
でも無料っていうのは魅力だね~。
今、なおさんがやろうとしているようなお仕事なんかには、とても便利な物なんじゃないかな。
相方さんとの連絡や打ち合わせに大活躍しそうだね。
ちょっとずつ進行できているのかな?
あまり焦らずに、頑張ってやってね。
2010/09/21(Tue) 13:49 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
スカイプはやろうと思えば簡単ですよ。ブログより簡単(^-^)
私がやってる仕事は、最初は「やらなきゃ!」と言う強迫観念で始めました。
でもこんなにモチベーションが落ちないのは、
もしかして、「この仕事やりたい」と思っているんじゃないかって。
じゃないと続きません。
少しずつ進んでいます。「アメブロ」なんですが、テンプレートのカスタマイズに
かなり時間がかかっています。色々勉強になります。
実はまだ記事はアップしていないんです。ただ、原稿は10数記事で来ています。
相方の添削を待って随時あげていきます。まもなくブログが動き出すところまで来ました。
ブログなんで毎日の更新が必要なんですね。 記事を先に先に作っておかないと焦るので、今先に、原稿書いているところです。
まあ20日分も書けば後は流れに乗れるでしょう!稼げるかどうかは別にして、
もう日課になっています。
2010/09/21(Tue) 14:05 | URL | なお | 【編集
ボクは、自分のこと、無知だと知っていましたが、まだまだ知らないことが多いこと、改めて知りました。
またひとつ、自分の無知をしりました。
正直、『アフィリエイト』も『スカイプ』も知りませんでした。いやいや・・・間抜けだ。
ただ、難しい点もありますね。確かにネットはスパムが多いですからね。
ボクのブログは、スパム防御を多くしているので、閲覧かコメント出来ない人もいるかもしれないです。
『スカイプ』は魅力を感じますが、ボクは、人との関係にスゴく慎重になっているので、電話もまったく自分からはしていないです。相手からのは出ますが。
まあ、確かに『ウツ』ってのは、爆弾でもありますね。
2010/09/21(Tue) 14:55 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん  
こんにちは、コメントありがとう。
ネットビジネスをやろうとしている人は、
まず第1にアフィリエイトが来ます。
まあこれが稼いでいる人はとてつもない金額稼いでいるんですね。
月収数千万とか。こういった稼ぎは、ほとんどが情報商材です。
情報商材と言うのは、「月100万円稼ぐ方法」と言うような情報をだいたい2万円から
5万円くらいで売るんですね。だまされて買う人がいるんですよ。
たくさん。 たま~に中にはまともな人もいるんですが、それを見抜くのが大変。
スカイプはそうですね。私もその友人としかしていないです。
その友人は年下で今アメリカに留学しているんです。でも30歳は過ぎています。
だから電話代大助かりですよ。
そのほかには僕も必要ないんです(笑)
これを知らない人が多いんですよね。不思議だと思いませんか?
無料だと何かしらビジネスが出て来ても良さそうなもんなのに。
これでビジネス何か考えましょうか?まだあまり知られてないことがビジネスになりますからね。
2010/09/21(Tue) 16:13 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。