おはようございます。


今日はほぼ5時間眠れました。当然足りません。でもいつもより1時間多く眠れた。

そして2度寝もできました。1時間くらいですが。

もう寝れないかな(苦笑)



私は、もう1ヶ月位前からネットでの仕事の事を考え、試行錯誤してきました。

まず、物販のアフィリエイトを考えました。

(アフィリエイトの事知らない方ごめんなさい。)

 簡単に言うと、ある会社などの商品をネット上のお店(ホームページかブログです)を

出して、私のブログなどから売れると何%かの報酬をもらえると言うものです。

最初に考えたのが、女性化粧品です。(ちょっと強豪ひしめくカテゴリーですが)


悩み系がいいといわれています。女性だとキレイになりたい、ダイエットしたい、

そのための化粧品、サプリメント等売ろうかと思いました。

男性だと、メタボ(ダイエット)育毛、くらいしか思いつかなくって。

商品も少ない。


ブログだと難しいので、私は女性ではないので、説得力に欠けるんです。

ですのでホームページで売ろうと考えました。

しかし、売る人が女性でないとやっぱりまずい。(女性になりきって書く?)

で、一人知り合いのキレイな方に、モデルのOKをもらいました。

しかし住んでいるところが、離れているので、私が写せない。

「こんな顔の表情で・・・」と、伝えるのが難しい。それに画像を修正処理できる

スキルがないんです。これは断念しました。


次に思いついたのが、ペット保険の代理店(実は以前やってたことがあるんです)

でも今はブログが主流、ブログを書くには自分がペットを飼っていないと、

これも説得力に欠ける。

だから安い「ハムスター」を飼って(私は動物が好きですが、動機は不純です)

「ペットの保険」色々調べました。以前やってたときは広告費も使いましたが、

私はトップクラスの契約件数を上げていましたが、生活できませんでした。

だからやめました。

しかし今度は、継続の報酬も入るということ、ちょっと心が動きました。

代理店の資料を取り寄せました。 

でも、代理店はネットだけで、終結しないんです。

電話対応をしなくてはいけません。以前は出来ていたのですが、

今は考えただけでもしんどい。売れれば売れるほど電話がかかってくる。

(まあ売れるかどうかはわかりませんが)

それに対応する自信がありませんでした。また電話回線をひとつ増やして、

フリーダイヤルにしないとなかなかお客さんは掛けてくれません。

詳しく計算したんですが、これはアフィリエイトと違って経費がかかりすぎる。

これも断念です。


化粧の仕方の本数冊。ハムスターの飼い方の本も買いましたが、役に立たず。

化粧品の本は、買い取ってもらうか従姉妹にあげます。

ハムスターは、飼う方に心が動くかもしれない。とっておこう~!

(ブロ友さんのハムスター可愛いしね)


で、もうひとつ思いついたのがありまして、

協力者もひとり見つけまして、ブログの記事の根幹はその人に書いてもらい、

それを私が修正しながらブログを書く。

またSEO対策(アクセスを集めるための作業)は私がやることで、

第1歩を踏み出しました。この人も離れたところに住んでいるので、

スカイプでやり取りです(完全に無料で通話が出来ます)

昨日は3時間ずっと話しっぱなしでした。 あいかわらず寝不足なので

3時間はこたえました。 

「うつ病」なのになんでこんなに作業が出来るかわかりません。

昨日会話した相棒の熱意に頑張らなきゃと思い、ふらふらになりながらも

真剣に取り組みました。昨日は精根使い果たしました。


あいかわらずイライラしたり、興奮したりはありますが、

なぜかあまりうつうつしないんです。これは助かります。

でも寝不足で飛ばしすぎですよね。 ちょっと体が心配です。

アフィリエイトは根気の要る仕事ですから。

3ヶ月必死にやって、月に1万いかない人がほとんどです。

そんな中へ殴りこみです。ちょっと頑張ってみようと思います。

鬱々だけは、こないで欲しい。寝不足ながらもまだ気力は残っていますが、

鬱の波に堕ちてしまうと全然やる気がうせます。

それだけが気がかりです。 結果は考えずに少しずつ進んで行きたいです。


100918.jpg
(今日の空っ:ほぼ快晴、やっと雲見っけ!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 


コメント
いや~ボクは世の中のことに疎いので、『アフィリエイト』のこと、まったく知りませんでした。そういう仕事もあるんですね~
いわゆる代理業なんでしょうか。
確かにこれなら、直接人と接することもなく、ウツを抱えていても、何とか出来そうな感じがしますね。
ボクは、こういうことに関して、殆ど知識がないから、想像する事が出来ないですが・・・
全然関係ないですが、今ボクのネット環境が非情に悪く、日々繋がらなかったり、遅かったりで、ストレスが溜っています。おそらく、無線でやっているので、そのせいかと。無線の機械の調子が悪いとか。
そんなこんなで、ネットは便利ですが、リスクも高いですよね。
2010/09/18(Sat) 12:32 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは~。
相変わらず模索し続けてますね?
色々調べたりして、本当に大変なんでしょうね。
私もそういう仕事の事は全然分からないけど…。
でも協力してくれる方がいるなら、気持の入れ方も違ってくるかな…。
とにかく身体を壊したら何もならないから、ちゃんと疲れをとるように、休んで下さいね。
2010/09/18(Sat) 16:09 | URL | non | 【編集
こんにちわ。
自分で職業立ち上げるのは大変でしょうが
良い結果が出ればいいですね。
相棒と一緒にうまくやって下さい。
でも少しは体のことを考えてやれればいいですね。
無理は禁物ですよ。
2010/09/18(Sat) 16:15 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
アフィリエイトは大変です。
何がって、みんなに見てもらうのが。何かの言葉で「Google」や「YAHOO」
で検索して、1ページ目に載らないと、なかなか売り上げが上がりません。
その1ページ目を皆目指して、いろんな事やっているのですが、
その作業が半端なく大変なんです。
その大変な作業は以前もやっていました。これはリスクはないんです。
只勉強したりするとそれにお金がかかります。
ネットの環境が悪いとイライラしますね。
ウィルスソフトのおかげで大分遅くなっています。
私のはネット環境がいいはずなのに遅いです。
2010/09/18(Sat) 17:51 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
今一番大変なのは本を読んで勉強する事です。
何せ、活字は、同じところを何回も読んでしまい、なかなか前に進みません。
頭が回らないですね。
協力してくれる人は、良く話すんです。だから、無駄話も多くって。
でも無駄にはならなくって、テレビを見ない私にとっては、いい情報源になります。
少しテレビも見ないとな~!仕事なんだから。。。
ブログでアフィリエイトなので、世間と言うものもある程度は知らないといけません。
でもネットで、新聞は「日刊スポーツ」の芸能欄を見ています。(笑)
ニュースは見ていません。
一人で仕事をするにも、世間の事知らないといけません。(同じ事2度言った?ww)
2010/09/18(Sat) 18:00 | URL | なお | 【編集
たかでんさーん!
こんにちは。コメントありがとう。
自分でやるのは大変ですが。時間が自由になるという利点があります。
時間に縛りがないので、きつければ横になれます。
でもちょっと無理しているみたいです。
どこかで休まなければいけませんね。
2010/09/18(Sat) 18:03 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
