鬱と仕事。仕事出来るかな~?!(--;


おはようございます。

今日の大分は、久しぶりに曇っています。ホント久しぶりです。

外に出てみたら、地面が少し濡れていました。ちょっと雨も降ったみたいです。


さて、私は16年(もうじき17年)鬱をわずらっています。

そしてバツ一になって、2年前単身大分の実家へ戻ってきました。


収入もない。「うつ病」は治らない。

外で働く事も今の状態では、ほぼ不可能です。(私の勝手な判断ですが)


でもいいかげんに、収入になることしなければ・・・


ネットの仕事は川崎にいる頃は、不思議と頑張れていたのです。

外で働くのは時間が拘束されること、また仕事に期限があること。

これが一番うつの私にとってはしんどい。

でも、自宅でパソコンで出来る仕事は、疲れたり鬱に堕ちたりすれば、

自由に寝ることが出来ます。


だから今のところこれしかない。

出来たらアフィリエイト(ホームページで物を売って、売れたら成功報酬をもらうシステム)

をネットで、やれないか検討中。

資料も着々と集まり、雑誌や書籍を買って勉強し(これがなかなか集中して読めないんです)

売りたいものの資料も取り寄せ。


今、勉強と準備中です。って、8月の中頃からやってます。なかなか進まないな~!


基本になるのは、ブログとホームページをからめてのアフィリエイト。


最初に考えた案は書籍をいくつか買って勉強。 しかし、

ホームページは、モデルが欲しい。アメリカ留学中の友達に頼んでOKを取ったのですが、

その友人も学校の勉強やらなんやらで忙しい。メールで3日も連絡取れないときは、

さすがに、これはバイトとして契約して、ある程度拘束できないと、スムーズにことが進まない。

やっぱりお金がかかるし、日本とアメリカのやり取りは時差の関係もあって大変。


人に依頼するのは、難しいし、お金もそれ相当にかかるので、無理と言う結論に達しました。

だから自己完結、しなければならない(言葉の使い方は、あってるのかな?)

出来るだけ自分の労力でやらなければ。 地道にです。


本当に私は、ネットでも、これ!と言うものがない。 

「うつ病」のせいにするわけではないが、今まで何をやってきたのか・・・


またひとつ以前に経験した、ことを復活させるか!と思い今資料を取り寄せ

また勉強中。 今度は簡単な資格が要るんです。


今は鬱々しています。少し休んでから続けるか・・・


なんだか仕事できるのかな~? 毎日不安の中で、でも前には進んでいます。

いやまだ停滞しているのかな(苦笑)


やる事が一気に増えそうです。 でも少しずつやっていかなければ。

3歩進んで2歩下がるで良いんです。 1歩でも前に進めれば。

とにかく、わずかですが、前には進んでいます。(のはず)


今のところやる気はあるんですがね。このモチベーションが保てればいいんですが、

がんばるぞ~!(から元気か?(苦笑))



100913-2.jpg
(今日の空っ)


100913-1.jpg
(昨日の夕方の空っ :なんとなく!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~。
PCでの仕事って大変そうだね。
なんだか色々な広告には、誰にでも出来て高収入が得られるみたいに書いてあるけど、実際そんなに簡単に稼げれば、みんなやってるでしょ。
資料を取り寄せても、読めないって言うの分かります~。
頭に入ってこないだよね。
同じところを何度も読んだりしちゃってて。
でもやる気力は今のなおさんにはあるから、ちょっとずつ前進できたらいいと思います。
休み休みやってね。
2010/09/13(Mon) 12:49 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ハイ、その通りなんですよ。
資料を読むのも頭に入らないし、それを売るのも、やっぱり大変そうです。
売るものをまた1から考えなくちゃならないかもです。
方針は決まりかけてたんですがね。・・・
色々調べてるとまた色々問題が出てくるんです。なかなかね~。
一番よいのは外で働ける事ですね。
間違いなくお金になります。 ふぅ!
2010/09/13(Mon) 13:15 | URL | なお | 【編集
仕事と収入。切羽詰まった問題です・・・
ボクも毎日、この悩みに追い込まれていますが、どうにも先行きが見えないんです。
ボクは、なおさんみたいに、やるべきこともないので、何をどこから、どうすればいいのか。何も見えない状態です。
以前やっていたデザインの仕事は、もう無理だと感じています。
ブランクが開くと、もう仕事についていけないでしょう。
となると、新たな仕事を探すしかないんですが、それさえ見えないので、困ったもんです。
なおさんは、何とか、勉強に集中出来るようになればいいですね。
2010/09/13(Mon) 17:31 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
いや~!モチベーション保つのに大変です。
ちょっと調子悪くなると、こんな事やっても無駄なんじゃないかとか、
そんなにやったって、たいして稼げないよ・・・などと不安になったり、
少し調子取り戻すと、「やるだけやってみよう」って、思います。
1日の波で、コロコロ気持ちが変わります。
疲れます。
いま「アメーバーブログ」攻略中ですが、これも大変です。FC2の方が楽です。
ノウハウのブログ見ても、「弱音を吐かずに!」とか書いています。
「うつ病」だもん!弱音はいちゃいます。 やっぱり健常者で、根性ある人じゃないと
だめかな~!って感じています。もうコロコロ変わってかなり疲れています。
もうやめちゃおうか・・・やめると楽になるだろうな~!
って、ささやく自分がいます(--;
2010/09/13(Mon) 18:31 | URL | なお | 【編集
こんばんは。
ネットで収入を得る…のもかなり難しいですよね。うちの旦那も鬱がひどいときアフィリエイトしてましたがそう高収入にはならず止めてしまいました。

資料とかが頭に入らないなかでの作業、しんどいですよね。あまり無理はしないでくださいね☆
2010/09/13(Mon) 21:28 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん!
こんばんは。コメントありがとう。
アフィリエイトは難しいです。もしかしたらネット上で代理店やるかもしれません。
そうするとやっぱりホームページもいるし、ブログも毎日更新だし、
なんだか疲れるばかりで、収入上がるのか不安です。
体調がいいときは前向きになれるんだけれどな~!
今はなんだか落ち込んでいます。
アフィリエイトはハードです。 それを承知で、少しずつと思ったんだけれど、
やり始めると、どこかからお尻叩かれます。もっと行けって焦らせるんです。
強迫観念も出てきて、やっぱりイカンのですかね。まだ仕事は。
ハイ、ありがとうございます。無理しないようにします。
2010/09/13(Mon) 22:38 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
