早朝覚醒が止まらない! 


おはようございます。

今日の大分は珍しく曇天。

台風が西の方にあり、少し影響受けているみたいです。


さて、またまた4時半に目が覚めました。

早朝覚醒が5日連続です。

なんともちょっとしんどいです。

一時は、早朝覚醒と、7時過ぎまで寝れる日と交互にやってくる感じでしたが、

この5日連続はこたえます。

昨日は久しぶりに2度寝が出来ました。その後は、まずまずの調子。

やっぱり睡眠は大切です。


そして、今日は膝のお皿を骨折した母の、病院の日です。

私が付き添ってきます。レントゲン検査して、

ヒビが広がってなければいいんですが。

痛み止めを飲んでいるので、痛みはほとんどないそうです。

でもまあ良く動く(働く)人です。

医者からは筋肉が弱るので、「適度に歩いても良い」と言われています。

父親が「そんなに動き回るな!」って言っても聞きません。


これからの事は、今日のレントゲン次第って感じですよね。

ヒビが広がってなければ、このまま固定して過ごす事になるでしょう。

ヒビが広がってれば、ギブスをするとか、先日「手術」という言葉がチラッと

医者の口から出たと思います。 そうなったら我が家は大変!

そうなってない事を、祈りつつ、付き添ってきます。

午前中は込むので、午後に行って来ます。


結果は夕方「追記」で書きますね。


そのことが気になって、今のところ2度寝が出来ていません。

ボチボチ、ネットビジネスの方やってみますか・・・


そうそう、今日はかわいい(小さな)花を撮りました。

小さくて、アップにするとピンボケです。

これのほうが大きさがなんとなく実感できますよね。

100906-5.jpg


100906-6.jpg


100906-4.jpg

(赤・白・黄色、です!)


そして、いつもの

100906-1.jpg
(今日の空っ)


追記:母親の膝のヒビですが、広がってないので、今のままで、
   だんだん良くなっていくでしょう。との事です、
   あと1~2週間ぐらいで固定のベルトははずせるでしょうとの事。
   御心配していただいた方、ありがとうございます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~。
お母さん、そんなに動いちゃって大丈夫なのかなぁ。
心配だね。
あまり大事にならなければいいけど。
午後の通院、気を付けて行ってきて下さいね。
帰宅してから、眠れるようなら少し眠ったらどうかな?
2010/09/06(Mon) 13:27 | URL | non | 【編集
母親ってどこも一緒で、動いちゃダメと言っても、動いちゃうんですよね。
ただ、動けるのなら、悪化はしていないかもしれないですね。
ボクも母の病院にいつも付き添って行くので、これから先は更にそういうことが増える覚悟も必要になってくるようです。

それと、早期覚醒。これは、ボクもほぼ毎日がそうです。
今日も4時です。で、途中覚醒もあるので、まともに眠っていない気がしています。
だから、昼間は眠たいんです。でも、がっつり昼寝も出来ない。
睡眠がしっかり取れていないと、色々と不具合があります。頭が冴えない。で、変な判断ミスをしたり、間違いをしてしまったり、色々です。
とりあえずは、朝目覚めた時に、スッキリした気分であることが理想ですね。
2010/09/06(Mon) 13:35 | URL | wow-spring | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうです結構動き回るので、ちょっと心配していました。
でも、ヒビが広がっていなくて、1~2週間で固定ベルトは
はずせるでしょうとのことでした。
御心配おかけしました。 ありがとうございました。
う~ん、ちょっと寝不足ですね。
1時間くらい音楽でも聴きながら横になっています。
それで自然に眠れるといいんですが。
こちらも御心配ありがとうございます。
2010/09/06(Mon) 16:13 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
昔の母親は強しですね。じっとしているのは嫌みたいです。
しかし、おかげさまで、ヒビは広がっておらず、1~2週間で固定ベルトはずせるそうです。
御心配おかけしました。ありがとうございます。

でもまだ、私たちはこれから先が大変ですね。覚悟しておかなくっちゃ。

なんだか鬱々感はこの5日ほとんどないです。寝不足なのに。
ただ、イライラはします。
なんだかぐっすり寝たいですね。毎日10時間近く寝ていた頃の
あのぐっすりと眠れる感覚を味わってみたいです。
やっぱり2時間ごとに起きているので、すっきりしないですね。
なんだかまとまりが無くなりました、寝不足だ~!
2010/09/06(Mon) 16:27 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
お母さんは思ったより悪くなかったのでよかったですね。
お母さんには少し動く程度にして暫く養生したほうがいいですね。

うまく眠れないのは厳しいですね。
もう暫く暑いので早期覚醒してしまうかもしれませんね。
しばらくは無理せずやりましょう。
2010/09/06(Mon) 21:26 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんばんは。コメントありがとう。
ハイ。母親の事は良かったです。ご心配してくれてありがとう。
でも、これでもっと動き回ると思うので、
少し抑えなきゃいけません。もう明日には出かけそうな勢いです。
ただ台風の影響があるかもしれませんので、控えるかな?・・・
あっ、もう寝なくっちゃです。この時間に寝ないと逆に早く目が覚めます。
なぜだかわかりません。ぐっすり寝たいですね。
2010/09/06(Mon) 23:03 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
