仕事は、辛いよ、眠れない! 

おはようございます。

今日も晴れ・・・毎日天気で、猛暑が続きます。いつまで???


さて、私はまたまた疲れています。イライラ状態です。

4日前に「疲れた」って書きました。その時仕事に迷いがあって、と書きました。

その後、少し進んできました。


まずは、ホームページ形式にするか、ブログにするか。


ひとつの分かりやすい無料マニュアルを読んで、

ビジネスのためのアクセスを集めるには

「アメーバブログ(アメブロ)」がよいというのを見つけました。

私は今まで、FC2ばかりで、ブログを書いてきました。

ここはひとつ他のブログにも慣れるにもいいチャンスと思い、

ますはこのアメーバーブログから始めてみようと決心。

ひとつのブログじゃ、そんなに稼げないから、後にホームページも・・・


そこで、3日前から、アメブロの記事を10個ほど書きました。(すごい!)

(予約投稿などで過去にも記事を書けるので、さかのぼって)

結構使い勝手は良く、FC2よりも簡単です。


でもやってみると「アメブロの欠点も見えてきます。

テンプレートが思ったほど個性が無い。数が少ない。

メニューなどのサイドのカラムの一番上に必ず広告が入る。

各記事にも1行広告が。とやたら広告が多い。

プロフィールの画像が、皆似てくる・・・ので私は天邪鬼。

みんなとは違う画像を入れました。(でもこれがアメブロの特徴かな?)


それと写真を入れるとなぜかスクロールする時に不安定な動きをします。

なぜか私のブログだけ・・かな? 芸能人もたくさん参入している「アメブロ」

写真も多いんですが、不安定な動きはしない。

今度仕事用の画像を入れる手、不安定な動きをすると見る人のストレスになります。


あとSEOといって、このブログと違って、まずはアクセスを集めなければならない。

その方法が、他のブログと違うんです。 と、そこのところを発見して、

昨日は寝ました。


で、また5時に目が覚めて、仕事の事が気になり眠れません。

この3日間睡眠不足が続いています。

さすがに疲れたのか、やっと今日は先ほどまで2度寝ができました。


ただありがたいことに、鬱々感は出ていません。

だから多少疲れてても仕事できたんだと思います。

でも走りすぎたかな?「疲れた!」って、愚痴ばかり言っています。


ネットビジネスは厳しいもの。音を上げるわけにも行きません。

ウ~ン、仕事はやっぱり厳しいな。。。でも以前はやれてた事。

仕事のやり方が、前と違って多岐にわたるので、これも考える事が多くて、

頭が回らなくなります。もうスランプか?(苦笑)


今日は、アメブロを続けるか、他のブログにするか、もう一度検討して、

先に決めなくっちゃ。

記事も続くかどうか、不安ですが。(ブログはこれが大変です)


って、こんな感じでやっています。

でも今朝5時に目が覚めた時はかなり疲れていました。

(4日連続でしたから)

今日やっと、2度寝が出来ました。少し元気モリモリ(笑)

さてこの後買い物に行ってこなくっちゃ。


その後また仕事します。頑張ろう~!



100905-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちわ。
仕事着実に進めているようですね。
ただしあまり根を詰めないで下さい。
昨今のネットビジネスは昔より難しくなっているようですね。
考えることも多くなっているのでしょう。

2度寝うまく寝られてよかったですね。
睡眠が曲がりなりもうまく取れたら
仕事もうまく行くと思います。
気楽にいきましょう。
2010/09/05(Sun) 11:54 | URL | たかでんです。 | 【編集
やる気になっているようですね。それはいいことです。
ボクは・・・まったく先が見えない状態のままですね。
ネット・ビジネスに関してはまったくシロウトなので、訳が判らないです。
ホーム・ページは、会社にいた頃に、デザインの仕事で、ホーム・ページ作成の仕事もしていました。
その経験があって、実は、ボクのブログは、正規のテンプレートではなく、自分で作ってしまいました。(これがありなのか、不明です)
でも、もう1年以上も自作のテンプレートを使用しているので、大丈夫でしょう。
ちなみに、ボクのブログの一番上にある、ブタのアニメも自分で創りました。
でも、今のHPって、どんどん進化していて、すっかり手に負えない感じです。
ボクが仕事に携わっていた頃とはぜんぜん違います。なおさんも、今現在のネット事情を把握するのは、大変でしょうね。
2010/09/05(Sun) 12:23 | URL | wow-spring | 【編集
たかでんさん!
こんにちは。コメントありがとう。
仕事進めています。でも考える事が多い。
やることいっぱいあるので、決断力がその都度必要なんですが、
あ~だ、こ~だ、考えてばかりでなかなか進みません。
頭、混乱します。
やっぱりアクセスを稼ぐのが大変なんですね。
これが皆いろんな方法を唱えてて、どれを信用してよいものか。
また、そのためには、ネット上ですが、お付き合いも大切になってきます。
お客さんを集めないと商売になりませんから。
この3日間2度寝が、昼寝も出来なかったんです。
やっと今日は2度寝が出来て、やれやれです。
この後のんびりやりましょう!
2010/09/05(Sun) 12:40 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
ハイ4日前から手が進むようになって来ました。
いいかげんなノウハウ本をネット販売している中で、
無料で、アメブロで稼ぐ方法を、教えるページがありました。
深くは掘り起こしてくれてないんですが、そのおかげでアメブロは
すぐに出来ました。ただ記事を10個ほど書いた後に、
他の無料ブログに書いてあったんですが、
アメブロで稼ぐには1つの記事は極端に短くてよいそうです。
芸能人のブログもそうですよね。ホント文字が少ない。
これが他のブログと違うところだそうです。
あ~!いつものように書いてしまった・・・その記事を短くするか、
他のブログに乗り換えるか検討中です。
私もデザインには興味があります。でもパソコンではまったく分かりません。
写真をやりだして、写真の大きさや切り取り、モザイクや、加工等々少し覚えました。
でも後はまったくわかりません。ハルさんはそちらの方には長けているようなの
で、うらやましいですね。 何とか画像処理が上手く出来るようになると、
もっと言うとイラストがかけるようになると、嬉しいんですが、さっぱり分かりません。
やっぱり現代のパソコンについていくのは、大変です。
2010/09/05(Sun) 12:56 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
頑張ってPCと闘ってますね~。
私には全く訳の分からん世界で、ただただ「おお~、凄い」って思って口をあんぐり開けてしまうよ。
やっと少し休息がとれたようで良かったけど、あんまり根を詰めてやり過ぎないように、注意してね。
頑張れ~!
2010/09/05(Sun) 15:18 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
はいはい!戦っております。
nonさんのブログはライブドアですよね?
使い心地はいかが?
私には、FC2が合っているみたいなんですが。まだアメブロ迷ってます。
これが決心できん事にはね~!
もう少し調査が必要です。 がんばるぞ~!
ただ今日の夕食後はゆっくりします。ちょっとは休憩入れないとね。
2010/09/05(Sun) 17:36 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
