
本日も、朝調子が悪く、また今日も寝て過ごすのか・・・

今日は中の下、位かな?・・・

そう思って、朝食は摂って薬を飲んでおこうと、起き上がったら、

次第に調子は上向きに、中の上くらいになりました。


明日は病院に行く日。病院の日に調子が最悪だった事がほとんど無い。

病院に行くと言う安心感があるからでしょうか?

原付バイクの運転があるから、気が引き締まるのでしょうか?

だから上向いてきたのかな~?


でも、気が引き締まるくらいで、調子が良いなら、もう治ってます(笑)


うつの調子がかなり悪いと、タクシーで行かなければなりません。

片道4,000円以上。これはきつい。


先日「原付バイク(原チャリ)」で事故った(自爆ですが)話をしました。

薬の副作用も、影響していると思うのです。常時も時々ふらっとする事があるので。

原付バイクの運転は気をつけなきゃと思うのです。

本当は車が欲しいのですが、経済的にそれが許されない。

だから、原付で片道30分かけて、遠い病院へ。それが明日です。


原付バイクについて、今日は話をしようと思います。

原付バイクは、法定速度は時速30キロ。

でも30キロを守っている人はたぶん皆無。

私も45キロくらい出しているでしょうか?


原付バイクは、スピードが出ないので、車線の左側にぴったり付いて運転。

大きいバイクだと、車と同じところを走れます。

でも原付は車の左側。実はこれが非常に怖いんです。


原付はスピードを出せないので、

車は、私の右側を、60キロのスピードでビュンッ!と追い抜いていくわけですよ。

道は狭いと、私とすれすれに追い抜いていきます。車の風圧をかんじます。

これが怖い。追い越されるときは、ハンドルを取られないように、必死です。

私は車の経験もあるので、車運転している人も、原付はうっとうしいんですね。

追い越したいけれどなかなか追い越せないという、ジレンマがあると思います。


後ろに数台くらいの車だと、私はバイクを左端に止めて、

車を追い越させます。


でも10台以上だと、待ってられないので、

追い越されないよう、50キロ以上のスピードを出して・・・

車と同じくらいの速度で走る事があります(おまわりさんには内緒です^^;)


原付の50キロ以上と言うのも怖いものです。

しかし、車に追い越されるとき。この方がもっと怖い。


日本の交通事情、もっと良くならないでしょうか?

道幅が広くなれば、安心して、原付でも走れるんですが。


明日は、原付を左端に止めて、車を追い越させてる位の

余裕を持って、走りましょう。


薬を飲んでいる事出し。気をつけましょう。

車の運転をしている人で、薬の影響は出ないですか?


そうそう明日の病院は、

主治医とコミュニケーションが上手く取れるといいな~!


ここ10日くらい、調子が悪いので何とかしてもらおう!

でも病院に行く時に限って、調子が悪くないんで、

調子の悪さを上手く伝えられない・・・

そんな事ってありませんか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちわ
通院に30kmとは大変ですね。

バイク、気をつけて下さいね。

電車やバスとかは無いんですか?
2010/01/18(Mon) 10:54 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さ~ん!
コメントありがとうございます。

私の行っている病院は、人里はなれたところに、広大な土地を持って作ってあります。

個人病院ですが、ベッド数も多いし、治療のために、リクリエーション施設もあるんです。
テニスコートやら、運動が出来るような広場やら。
だから土地の安いところに作ったんでしょう。

電車やバスはあるんですが、東京みたいに2分で次の電車は来ません。
1時間に1本しかないんです。
自転車、電車(乗り遅れたら1時間待ち)そして、最寄の駅から、結局タクシーなんです。1,000円以上かかります。
不便でしょう。 こちらの皆さんは、みんな車を持っていますから。
車社会です。

バイク事故って、懲りました。
安全運転します。

ありがとうございました。

2010/01/18(Mon) 11:09 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
原付、10代のころは乗って通勤していました。

確かに怖いですよねー、狭い道とか余計に…薬でふらつき出るなら尚更。

今は車を運転しますが、頓服飲むとぼーっとしたりするので飲んだら運転しないようにしてます。

調子については、調子悪いときに箇条書きでいいからメモとっておくといいですよ。それを先生に見せれば先生に伝わります。どうでしょうか?
2010/01/18(Mon) 12:47 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん
コメントありがとうございます。

メモは良い考えですね。

そうですね。Excelにでも、1行メモみたいに書いて、
その枠の中を、調子によって色分けして書いていけば、と思います。

そうすれば、悪い時期は、色が濃い色ばかり。
調子良い時は白紙と言う風に、色でその時期の調子が分かると思います。

ちょっとやってみますね。
2010/01/18(Mon) 12:57 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
