疲れた!


おはようございます。

今日の大分もまだ猛暑が続くようです。


昨日は、早く目が覚めて、朝日を撮りに行きました。

夜明け前から、朝日が昇ってくる間、雑念が一切無く、

とても、気持ちが穏やかになります。

だから朝日は大好き。


デモでもこれには困った事があります。

寝不足です。またその後2度寝をすればいいんですが、これがなかなか

思うように寝れません。


調子が良い時は自然に何回も、・・・どうしてこんなに眠れるんだろう!と

思うくらい眠れます。


しかし昨日は眠れない日。眠れないとイライラ、

で、余計寝ようと言う気持ちになって、そんなときは余計眠れません。


そうするとイライラ、うつうつ。

仕事も、なんだか迷いが出てきて、なかなか進まないことにイライラ。

頭の中が混乱してきます。


昨日は疲れました。・・・精神的に疲れました。

睡眠は大事ですね。以前よりは大分よくなったんですが、まだこんな日があります。


毎日毎日、起きてみないと調子が分かりません。これも困ります。

しかも調子の波は快方に向かっているとはいえないし。

だから「うつ病」とは付き合っていくしかないんですが、

少しでも寛解に向かってれば、私も精神的に落ち着くのですが、

実家暮らしはストレスも多くって、また収入が無い事も。

八方塞なんですね。


昨晩は疲れで、10時半頃寝てしまいました。

そして2時間ごとに目が覚めながら、今日起きたのが5時半。

う~ん!もう一眠り、7時半頃まで寝れればベストなんですが、

眠れず起きてしまいました。

仕事の内容を考え出した・・・イカンイカン!起きてから考えればいいのに・・・

ねえ、いつもこんなんですよ。睡眠障害はいつも何か気になることが頭をよぎって

そのことをずっと考えてしまう。そうなるともう眠れない。


今日もまたどこかで2度寝をしましょう。


今朝はイライラは大分、おさまってるみたいです。


さて少し仕事の事、頑張って進めてみましょう!・・・まだほとんど進んでいません(汗)



100902-1.jpg
(今日の空っ:明るい雲が一面に)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~(^◇^)
眠れるときに寝た方がいいですよね
今年は夜になっても気温がさがらず
寝苦しいのもあるのかな。。

お仕事、家でできる内職
私も興味はありますがあやしいのが
多くて判断できません。
家でどう過ごしていいかわからないより
やることがある方が生きてるって感じも
していいな。
どういうお仕事かまたゆっくり教えてくださ~い(^◇^)
2010/09/02(Thu) 11:23 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうなんです。「うつ病」は睡眠がカギをにぎっているといっても過言ではないです。
それほど睡眠をたっぷりとる事は大切です。
家でできる仕事、内職は、色々ありますが、これが単価がものすごく安い。
でも確実に収入にはなります。
私のやっているのは「アフィリエイト」といって、ホームページ(ブログ)上で
商品を売って、その売り上げの何%かの報酬をもらうと言うものです。
(怪しいのは、そのアフィリエイト等ネットビジネスのやり方を教える
ノウハウ本なんです。「あなたも月収が100万円に」などというキャッチコピーは
あちことで見ます。これがインチキが多い。私もだまされました。)
ネットビジネス自体は健全なんです。
ホームページ上のデパート経営です。
でも、これがなかなか厄介で、収入に結びつかないんです。
だから何を売るかのところから検討中なんです。
時々ブログで報告します。
2010/09/02(Thu) 11:37 | URL | なお | 【編集
ボクも最近は、睡眠が安定しないで、昼間はボーっとしています。
で、やっぱり寝てみるんですが、昼寝の熟睡は難しいですね。
ただ、たまに昼寝出来るんですが、目覚めた後に、かなりダルくなります。
とにかく、睡眠は大事ですよ。
精神的な休養にもなりますから、睡眠不足はイライラも呼びますね。
実家で暮らしていて、収入がないのは、ボクも一緒ですが、
これは無条件で、ストレスになりますよね。
早く、この息苦しい状態から脱出したいものですね。
ボクも夜中に眠れない時には、もう頭の中で、仕事のことなど不安がグルグル回ってしまって、どうしようもない時があります・・・
で、余計に眠れなくなってしまうんですね。
2010/09/02(Thu) 12:25 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは~。
やっぱり昨日はダメダメでしたか~。
睡眠をうまくとるのって、本当に難しいね。
私は幸い、今は睡眠障害とはサヨナラ出来たけど、その辛さは経験してるから良く分かる。
まずよく眠らないと、思考力が低下しちゃうし、気力がなくなっちゃって、何もしたくなくなる…。
なんとかうまく眠れるようになるといいんだけど…。
眠れそうな時には、寝るようにしてね。
2010/09/02(Thu) 12:48 | URL | non | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
昨日は、朝は朝日も見れて、川べりを散歩して、快調でしたが、
母親から用事を頼まれ、(やっぱり居候の身、何か役に立たなければ)
それで寝るチャンスがあまりなくなってしまいました。
だから余計寝なくっちゃって思ったんですが、ほとんど眠れず
調子はだんだん落ちてきました。
仕事の事を進めようとしたんですが、もう頭が混乱し、
(ネットの仕事は、準備もどんな事をやるか決めるのも大事)
なんだか疲れてしまいました。
まだ販売するものを決めるために、本を3冊買って、検討段階です。
疲れからか、寝るのは、早く寝れましたが、起きるのも早かった。
でもまだ今日は調子はまずまずです。
少し寝れればいいと思います。 眠くなるといいんですが・・・
2010/09/02(Thu) 12:49 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
昨日は、家の用事を頼まれて、残った時間寝ようとしたんですが、
寝ようという気持ちだけで寝れなくなってしまいました。
ずっとマイペースで生活できるなら、どこかで寝むれればいいんですが、
居候の身。なかなかそれは難しいです。
今は調子が悪くないのでこんな時に寝ようかと思っています。
調子悪いときのほうがかえって、寝れない事の方が多いですから。
ここの所比較的睡眠は良く取れていたんですがね。
一度つまづくと、かえって意識してしまいます。
よし!調子良い時に寝よう!
2010/09/02(Thu) 13:00 | URL | なお | 【編集
寝れなかった。私はもっとひどかったです。
海などに行って疲れているはずなのに、爽快感があったのとPCが古い、遅いので早くするにはどうすればとか考えているうちにほとんど寝れずに4時を迎えました。今日も海に行くつもりでしたが、中止。
 でも昼寝はせずにゆっくり夜寝るつもりです。

 アフィリエイトの目標があって良いですね。
 それなりに知識がないと無理ですよね。私はあきらめました。

 でも外で働けるのかな。。。
 ぶらぶらしているだけだとなんとか生きていけます。

 今日はとにかく寝るぞ~!
2010/09/02(Thu) 18:41 | URL | 中年です。 | 【編集
中年さん。
こんばんは。コメントありがとう。
そうですか、眠れないのは辛いですよね。
アフィリエイトは、そう簡単ではないですから、出費が多くならないようにしないといけません。
もう3冊本を買っているし、まずはマイナスです。
ホームページを作るとなるとドメインを取るのに1,800円かかります。
収入は、あげたいですよね。
今日はお互い眠れるといいですね。
2010/09/02(Thu) 18:53 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
焦って仕事するのは良い結果が必ずしもでるとは限りません。
慌てず体調を戻しながら取り組んで頂ければなと思います。
今日は青空ではなく明るい雲が掛かっていますね。
そんな日もあるのですね。
外は鈴虫がないています。この熱気が去ると秋ですね。
ゆっくり眠れるといいですね。
2010/09/02(Thu) 21:04 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
ハイ、冷静な時は、良く分かっているんですが、鬱なときは焦るんですよね。
鬱なときは仕事やっちゃいかんですね。
この夏は快晴な日が多かったですね。
こうやって毎日空を撮ってるとそんなことも気がつくんですね。
秋の虫ないていますね~!
ゆっくり寝れますように。
2010/09/02(Thu) 21:48 | URL | なお | 【編集
はじめまして。

眠れないのってつらいですよね。
寝なくちゃ寝なくちゃって思うと余計頭が興奮して眠れなかったりして、悪循環だったり。
私もよくあります・・・

よく眠れるといいですね。
2010/09/03(Fri) 15:27 | URL | mental detox | 【編集
mental detox 様
コメントありがとうございます。
何かの時はよろしくお願いします。
2010/09/03(Fri) 15:44 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
