田舎の山道をバイクで激走!と早朝覚醒!


おはようございます。

今日の大分は相変わらす晴れ!暑くなりそうです。


今日は2題。まず、昨日は久しぶりの病院。(片道30分)

で、私の愛車いや愛バイク(といっても50ccのスズキ、Let's4です)に

乗って、ドライブ気分! なんだか楽しみでした。(体調も良かったようで)

夏だし、走ったら風を受けて気持ちいいし。

そんでもって、こんな山の一本道を抜けるんです。

(写真はクリックする大きくなります:別窓で開きます)


100831-3.jpg


ここはバイパスで、車がほとんど通らないんです。

だからもう50キロ以上出して、激走!・・・たまに (汗)


全然車走ってないでしょう。この道は、追い越される不安もないし、

安心して走れるんです。

でもこんな気の緩んだときには、気をつけないといけないですよね。



病院の帰り道の途中には、サッカーJ2、大分トリニータのフランチャイズ

大銀ドームがあります。


100710-2.jpg


そして隣接するようにショッピング街、

ジャスコが入った大きな建物があります。(写真撮るの忘れてた)

そこで、ウィンドショッピングを少し。


100831-4.jpg
(高台からの風景)


昨日は調子良かったんでしょう。

普通はウィンドショッピングも、いつもは楽しむことは出来無いのですが。・・・

バイクで走るのも気持ちよかったし、仕事も半歩進んだし、

昨日は気分の良い1日でした。


でもってまずは、緑と空と雲の景色をお送りしました!!


そして、今朝はよくある早朝覚醒。なんだかまたか~!

でも、朝日を見よう!って気になりました。

今日の朝の風景を。


100901-1.jpg
(夜明け前)

100901-3.jpg
(出たっ)

100901-4.jpg


朝日を浴びて、気持ちよかったです。


そして恒例の

100901-6.jpg
(今日の空っ 6:30)

100901-5.jpg
(今日のお月さんっ 6:30)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは~。
昨日は通院だったんだね。
お疲れ様でした。
でも体調が良かったようで何より。
でも50ccで、激走はイカンよ~。
今朝は朝陽を撮りに行けたんだね。
凄くきれいに撮れているよ。
「早起きは三文の徳」っていうし、ステキな朝陽が見られて得したかもね。
今日も体調良く過ごせるといいね~。
2010/09/01(Wed) 12:22 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
なんだか昨日は体調良かったですね。
今朝早く目が覚めたので、まだ寝足りないです。
朝日を撮りに行くと結構時間とりますからね。
でも朝日は気持ちがいいです。
バイクの激走は下り坂で出ているんですね。
だからたまに(でもいかん?)
普段は45キロ・・・(これもいかん?)
今日はゆっくりと寝ます。
2010/09/01(Wed) 13:49 | URL | なお | 【編集
スゴイ!?こんなに広い道に車が一台もない~
さすが、大分。自然もあるし、いいな・・・
ボクの住んでいる近辺は、自然も細々と残っていますが、さすがに山はないし。
道路だって、常に車でいっぱいです。
50ccのバイクは、邪魔扱いされていますね。
でも、法廷速度内で走っているバイクを見たことがない^ ^;ですよね。
ボクは、ウィンドウショッピングは、好きですね。男なのに珍しいかも。
昔、新宿に勤めていた頃は、昼休みは街中のお店を巡っていました。

早期覚醒は、ボクは、ここ数日はヒドくて、しかも寝入りも悪く、ほぼ睡眠不足です。
なので、明け方3、4時に目が醒めていても、布団から動けもしないです。
多少、ウトウトもしたりするので、朝日を撮りに出掛けるなんて無理、無理!!
それが出来るだけでも素晴らしいですね。
2010/09/01(Wed) 15:40 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
大分に帰ってきて、道を全然知らなくって、
最初は幹線道路国道10号線を通っていました。
車も切れ目が無く道幅も狭く、すごい怖かったんです。
いちど大雨の時にタクシー使わせてくれて、
運転手さんにこの道教えてもらったんです。
ちょっと回り道になりますが、信号も少なくかえって早くつきます。
ハルさんは睡眠が取れてなくて、いつも辛そうですね。
早くぐっすり眠れるようになるといいですね。
2010/09/01(Wed) 16:20 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
原チャは警察の得点稼ぎになるので注意して運転して下さい。
それと事故したときに思わぬけがをしてしますのでほどほどに。
お医者さんはどうだったのでしょうか。
現状通りですか?
とにかく無理は禁物ですね。

朝日はとても綺麗です。でも早く目が覚めないと良いですね。
2010/09/01(Wed) 21:29 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。コメントありがとう。
そうですね。
速度違反は、ちょっと自分を戒めるために書いちゃいました。
まあ何とか、15キロ以内に収めます。
30キロと言うのはいかがなものかって思いますが・・・
そんなこと言っても法律は法律ですものね。勝てません。
病院はいつも通り現状維持です。
写真褒めていただいてありがとう。
朝日撮りに出ると、結構時間使ってしまいます。
あまり無理しないようにしないと。
ありがとうございました。
2010/09/01(Wed) 21:44 | URL | なお | 【編集
夜明け前きれいですね、川がまたいい。

ボクの近所にはないので羨ましい!
2010/09/01(Wed) 23:04 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
おはようございます。コメントありがとう。
夜明け前の静けさ、がいいですね。
川はたまたま、家の裏にあったので、これはラッキーです。
雰囲気が出ますね。
夜明け前から、朝日が出たあともしばらく、他の雑念が消えてて、
落ち着きます。 ただ寝不足はちょっとこたえる(笑)
2010/09/02(Thu) 07:05 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
