ただいま収入計画中!でも・・・


おはようございます。

昨日は台風の影響か、時々雨が降りまして、夜は涼しく感じました。

そうしたら夜、秋の虫の音が聞こえまして、

もう秋が近づいているんだなと感じました。

ただ昼は今日が35度。9月2,3日に最高気温37度の予報です。なんとも・・

しかし湿度が低くなったと思いませんか?

日差しは強いですが少し過ごしやすくなっているように感じます。



さて、本題です。もうずいぶん前から、「うつ病」に甘んじることなく

収入をあげようと考えている私です。気持ちは前向きなんです。

何度か書いていますが、お付き合いください。


「うつ病」を抱え、人との交流が苦手な私が収入をあげるには、

ネットビジネスしかないと考えています。

(もっと広い視野を持ちたいのですが、今は持てません)


少し怪しい感じのするビジネスもたくさんありますが、

ちゃんとやってる人はちゃんとやっています。


私もその中でもアフィリエイトと言う成功報酬のサイトを

いくつも持っていました。

一時はある程度の収入はあげていました。(物販が主です)

だからアフィリエイトのやり方は知っているつもりでした。

ただかなり根気の要る仕事なんですが。

そして、結構ハードな仕事も、「うつ病」でもパソコンでは出来ていたのです。


でも時代の変化についていけず、ホームページも更新せず、

(検索エンジン、YahooとかGoogleの上位に掲載させてもらう事(SEOと言います)に

 力を注ぐんですが、YahooやGoogleの方針変更が多いんですよ。気まぐれなんです。

 だから、事あるごとに検索エンジンの気に入るように、ホームページや
 
 ブログを整えていかないと、たちまち嫌われちゃって、

 誰の目にもつかないようになります。)

「うつ病」が酷くなったので、全然前に進んでいませんでした。

収入はほとんどなくなりました。



で、また調子の良い時に、そのアフィリエイトの内容と、

ホームページのつくりを考え、またやってみよう!

さあ、そろそろ具体的にと言うところで、他の人のサイトを見ました。


感じた事、「あ~!また時代に取り残されているな~!」って、

始めに、他のサイトの研究だろう!と思いましたが、そこまでの余裕も無く、

収入にしようとしているサイトの、

勉強もしようとアマゾンから数冊書籍も買いました。


そして、ホームページを作るために出来たらモデルが欲しいと思い、

アメリカの友人に交渉。OKをもらいました。

このモデルの件が決まらなければ、私のホームページは完成しないので、

まずは幸先良いスタート。


しかし勉強するための本が読めないんです。頭の中に入っていかない。

何度も同じところを読んでいます。


そしてアフィリエイトの方法もまだ確定していなく、それを考えるのも

頭が回りません。 ダメだ・・・「うつ病」のせいにしたくないけれど、

でも、まだ私は鬱なんだな~!


焦らず時間の空いた調子の良い時に少しずつでも前に進もうと思って始めました。

始めたといってもまだ企画段階でつまづいています。


もういいかげん収入が欲しいな~! 頑張りが効かない私です。

何とかならないものか・・・



昨日気分転換に散歩しました。そんなときに撮ったお花の写真です。

お花は久しぶりです。(少しピンボケもあります)

(クリックすると写真が大きくなります。)


100830-3.jpg


100830-4.jpg


100830-5.jpg


100830-6.jpg


100830-8.jpg

そして、


100831-1.jpg
(今日の空っ)


100831-2.jpg
(今日のお月さんっ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
そういう事をやろうと積極的になってきたのは、いい事だよね。
でも本が読んでも頭に入らないっていうのは、凄く良く分かるな。
思考力がやっぱり低下しているのかな…。
でもせっかくやろうと思えてきた事だから、出来るだけ頑張ってほしいです。
少しでも収入面で確保できるものがあるのは、精神的にも安心できるから…。
大変かもしれないけど、しっかり!
2010/08/31(Tue) 12:10 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
はい!徐々に進んでいます・・・のつもりです。
本が頭に入りません。ブログは読めるのに・・・
思考力低下です。
デモね、たまにいいときもあるし、暇な時もあるし、
そんな時間を使っていけば、少しずつは進めるかな?って思っています。
収入が少しずつでも増えてくると、精神的にも大分違うんですけどね。
ハイ、しっかり頑張ります。応援ありがとう!
2010/08/31(Tue) 12:45 | URL | なお | 【編集
収入確保。これは、ボクにとっても、切実な問題です。
ただ、実際には、何も見えないのが現状です。
なおさんのように、具体的なものが見えているのはいいことです。
それに向かって動けるようになれると、不可能ではないでしょうね。
でも、勉強しようと想ってもそれが想うようにならないってのは困りますね。
ボクは、理系がまったく苦手なので、さっぱり判らないですが、
やはり仕事でパソコンを使っていたので、時代の早さにはついていけてないです。
どんどん、環境も変わるし、ハードもソフトも変わって行く早さは普通じゃないです。
ボクも出来れば、そういう自分の経験を活かした仕事をやりたいですが、もうかなり取り残されちゃっているでしょうね。
2010/08/31(Tue) 15:31 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
本日少しずつ動けるようになって気ました。
でも気が遠くなるような工程が待っています。
一度アフィリエイトをやっていますが、その時とは大分様変わりしていますし、
いいかげんな情報商材も多い。
情報商材コレクターと言う人もいるそうです。
何度だまされても、また「これなら稼げそうだ!」とまた情報商材を買ってしまう。
私も一時いくつか情報商材を買って、やりましたが、昔は本当にまともでした。
いつからこんなインチキ商材が出回ってきたのでしょうか?
私はこの情報商材を買わずにやろうとしています。
もうお金無いっス!
ブログなら、無料。ホームページをつくるなら、年1,800円。
これしかかけたくないのですが、ホームページをつくるなら
モデル代が発生します。 これだけに出費は抑えるつもりです。
少しネットの文字も読めるようになって来ました(今日だけかもしれませんが)
ちょっと頑張ってやってみます。
2010/08/31(Tue) 16:16 | URL | なお | 【編集
下から3、4枚目ランタナですね~きれい!

近所はオレンジが咲いてますよ~。

色んな色があってかわいいですよね。

お月さんは朝??ボクはよく昼過ぎからみかけますけど・・・

はぅぁ!ボク朝の空はあんまり見てないのかも・・・(ノω`;)ペチッ
2010/08/31(Tue) 18:51 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう!
へー!ランタナって言うんだ。ぼくは花の名前知らないから。
でもこの花見て、お~!きれい!って思いました。
お月さんは朝。西の空に出ていました。
すぐ沈んじゃったけど。
にょーんさんも、朝起きたら玄関の外にでるだけ出てみたら?
ちょっとした気分転換になるよ。
2010/08/31(Tue) 19:39 | URL | なお | 【編集
収入早く欲しいのはわかりますが慌てず行きましょう。
きっとうまくいきますよ。
お花達綺麗ですね。心が和みます。
今日は昼に月が出ていたのは知りませんでした。
うつむいて動いているからでしょう。
2010/08/31(Tue) 20:08 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。コメントありがとう。
ハイ、ビジネスはのんびりいきます。
できない時は出来ないですもの無理はしません。
久しぶりに散歩でお花撮りました。きれいですね。
お月さんは朝8時頃だったと思います。
だから、東京ではもっと早く沈んでいると思います。
たまたま、空をぐるりと見たら、西の空に見つけました。
2010/08/31(Tue) 21:35 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
