大きな鬱の波へ!


こんにちは。

今日は更新が遅れてしまいました。


朝起きたら、鬱の波に飲み込まれていました。

また大鬱がやってきました。

起きた時は、もう辛くって、久しぶりにダウンです。

頓服飲んだら少しは効いてきたようです。


午前中は横になっていました。眠くならないんです。

こんな時は眠れるといいんですが。


先ほどお昼を食べました。

今日は母親が出かけるので、外で食べる予定をしていましたが、

こんな調子なので、もうインスタントラーメンにすることにしました。


台所に行ったら、さすが母親ですね。

インスタントラーメンにのせるものが、ラップに包んでありました。

ハムや、わかめ、かまぼこ、ゆで卵半分、ねぎ・・・


ありがたいことです。それを食べて一時休んでいました。

大分回復。でもまだ半分の調子(鬱の具合を表現するに難しいですね)

やっとの事で、「今日の空っ」を撮りに外に出ました。

暑いですが、日差しは気持ちがよかった。


今日は1日寝逃げになりそうです。


100828-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
なぜなんでしょうね。
突然、ウツの大波が来るのは、ツライことです。
確かにボクも何の予兆もなく、急に堕ちたりしますが、その原因が知りたいものです。
そうすれば、改善策もあろうかと。
でも、訳が判らないから、ウツなのかもしれないですし。
日々、心のどこかにストレスが入り込んで潜んでいるのかもしれないです。
安心して、気持ちを楽に出来る状況を望みたいものですね。
ゆっくり、休めるといいですね。
2010/08/28(Sat) 15:24 | URL | wow-spring | 【編集
大丈夫ですか?
昼食はちゃんと食べられて良かった。
あとはもう、眠れなくても横になっているだけでも違うから、ゆっくり休むのがいいと思います。
突然の波は自分でもどうしたらいいのか分からなくなっちゃう。
頓服でとりあえずは落ち着ければ、随分違うでしょうから、とにかく休んでいて下さいね。
でもそんな時によく「今日の空っ」、撮る気力があったね。
頑張ったね。
2010/08/28(Sat) 16:49 | URL | non | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
今まで寝ていました。また起きた時に調子が悪く、
少し動いたら、ちょっと良くなりました。
なんでしょうね。 突然来ますね。
このような波が来ると、また「ふりだし」に戻ったような気がしてきます。
前に進めないですね。残念です。
またゆっくりします。
2010/08/28(Sat) 16:49 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
大丈夫ですか。
鬱の波が来るのは辛いですよね。
ゆっくり休んで下さいね。
昼ご飯食べられてよかったですね。まず食べ物が食べられるのが
通過点だとおもいます。
頓服効いてきたのはよかった。
今日の空は不思議な雲ですね。
2010/08/28(Sat) 16:59 | URL | たかでんです。 | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
寝ていて、今さっき目が覚めたところです。
最悪のところからは大分回復しているようです。
昨日だったかな、ハルさんのレスに「前に進みたいんです」って書きました。
前に進みたいんです。焦りは禁物なのは承知ですが、
だから意地で、写真撮りました。
いつも元に戻るので、ちょっと落ち込みますね。
心配、ありがとうございます。また休んでみます。
2010/08/28(Sat) 17:03 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。コメントありがとう。
なんだかまた堕ちちゃいました。
私は波が大きいです。
幸い食欲は無いものの、なぜか食べる事ができます。
これだけは助かります。
またちょっと休んでみますね。ありがとうございました。
2010/08/28(Sat) 17:06 | URL | なお | 【編集
突然落ちるってありますよね。
でも昼食とれて、外に出れれば良し。でしょうか。
私はここ3週間ほど、外に出たくなくなってきました。
億劫です。また身体が鈍ってどうもまずいです。

 なんだか皆さんと次元が違う状態なのかとも思えてきます。
 ほかのサイトの人も外出はしていますし、なぜだか不安です。
 お風呂とかも満足感がありません。

 すみません。また自分のことだけで。

 皆さんが言う”頓服”とはどんな薬ですか?
 短期的な眠剤ですか?デパス?

 明日には回復していますように。
 
 どうやっていなしているのか教えてください。


2010/08/28(Sat) 19:06 | URL | 中年おやじです。 | 【編集
中年おやじ さん。
こんばんは。コメントありがとう。
今日は参りましたが、日内変動でしょうか大分良くなりました。
外出は他の人もあまりしないですよ。
皆何とか外出しようとはしています。
私は一日中家にいることが多いので、「今日の空っ」として、
玄関から1回は出るようにしています。
ほんの数分です。
私が言う頓服とは、即効性のある安定剤の事です。
デパス飲んでいる人もいます。私は「ユーパン」と言う薬です。
とにかく私はたっぷり寝ることを心がけています。
2010/08/28(Sat) 21:08 | URL | なお | 【編集
Iphoneからなので短分で、
分かりました。デバスと似ていますかね。外出したくなれば良いのでしょうね。
ありがとう御座います。明日はスッキリしたいですね!
2010/08/28(Sat) 21:25 | URL | 中年です。 | 【編集
大丈夫ですか?
午後から少し回復されたようでよかったですね

私の場合はうつって環境の変化や季節や気候で
波が激しくかわります

人に見えない病気なのが厄介ですよね
どの程度の状態かは表現難しいですし・・・

気楽にいきましょう

進もうと意識するとかえってきけんですし
2010/08/28(Sat) 21:46 | URL | マーチン | 【編集
マーチン さん
こんばんは。コメントありがとう。
今日起きた時は参りました。
私も、環境の変化や季節や気候で変わりますし、
今日みたいに前触れも無く鬱がやってくることがあります。
これが厄介ですね。
3歩進んで2歩下がるなら良いんですが、
私は5歩進んでも5歩下がってしまいます。
やっぱり前に進みたいです。
100歩進んで99歩下がるでも良いです。1歩進めれば。
2010/08/28(Sat) 22:19 | URL | なお | 【編集
お母さん優しいんだね!インスタントなのに豪華  
身体がしんどいのも連日の暑さのせいですよ!
立ちくらみがすごいです(T_T)
2010/08/28(Sat) 22:45 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
ハイ、母親には頭下がります。
たまにはインスタントだけでいいんだからって言っても、
黙って、具を用意してくれるんです。
ふふ、にょーんさんも暑さにめっぽう弱いですね。(^0^)
私は強かったはずなのにな~!やっぱり暑すぎます地球変ですね。
立ちくらみは気をつけてくださいね~!
2010/08/28(Sat) 22:56 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
