「本田美奈子」さん「つばさ」


おはようございます。

今日の大分も晴れて、猛暑になりそうです。昨日とまったく一緒です。

調子はまずまず。


今日は久しぶりに私のお気に入りの曲を紹介します。

You Tube は久しぶりですかね。


この曲初めて聞いたときは「うつ病」と診断された頃で、

精神的にも不安定で、涙が出ました。


今は亡き「本田美奈子」さんの「つばさ」という曲。

彼女は「1986年のマリリン」が一番有名でしょうか?

私はポップな「One Way Generation」が好きです。


でも、この「つばさ」を聞いたときは衝撃でした。


歌唱力があって、ミュージカル(ミス・サイゴン等)も積極的にこなした彼女は、

白血病で、2005年(平成17年)11月6日に、この世を去りました。


追悼番組を見て再び涙。必死に復帰しようとしていたんですね。


そんな「本田美奈子」さんの「つばさ」聞いてください。





今でもジーンとします。



100820-1.jpg
(今日の空っ)




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~。
本田美奈子さん、懐かしいですね~。
私も彼女は好きだったけど、あんなに若くして他界してしまった衝撃は忘れられないです。
歌が上手で、キュートだったなぁ。
私も「One Way Generation」が凄く好きでしたよ。
可愛かったよね~。
2010/08/20(Fri) 13:04 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
今日は曲だけの紹介になってしまいましたが、
私のすごく気に入っている曲です。
「One Way Generation」もいいですよね。
これが主題歌のドラマ「パパはニュースキャスター」も面白かったです。
2010/08/20(Fri) 16:09 | URL | なお | 【編集
本田美奈子さん、『マリ、リ~ん』というサビの時の踊りが印象的でした。
でも、実際は、天性の歌い手として、ポップスよりも聴かせる唄が似合っていたようですね。その後のミュージカルを始めた後の方が、その素晴らしさを感じます。
あの細い体のどこにあんなパワーがあるのか?少し分けて欲しかったです。
でも、そのような才能ある人が若くして逝ってしまうのは悲しいことですが、作品が残されていることが何よりです。ボクは、死んでも記憶にも残らないでしょう~
あっと、ネガティブ・モード・・・
この『つばさ』は、亡くなった頃の追悼番組でよく流れていましたね。
ボク個人的には、ヘイリーという外国人が、本田美奈子さんの残した『アメイジング・グレイス』の唄声に被せて、デュエットしたのが好きです。感動モノです。
2010/08/20(Fri) 17:16 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんばんは、コメントありがとう。
「マリ、リ~ン!」は男心をそそりましたね。
「つばさ」の肺活量にびっくりするとともに、
歌唱力のある「岩崎宏美」が「つばさ」をカバーしましたが、
やっぱり「本田美奈子」の方が良かった。
「アメイジング・グレイ」は彼女が歌ったのは聞いたことがありますが、
「ヘイリー」とのデュエットは、知りませんでした。いかんいかん!
ハルさんは何でも良く知っていますね。
今聞きましたが、鳥肌ものですね。また涙が出そうでした。
教えてくれてありがとう!
2010/08/20(Fri) 19:28 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
「本田美奈子」さんの「つばさ」は声量があり圧倒されましたね。
好感が持てます。
本当に惜しい人を亡くしましたよ。
白血病で辛い戦いをしたのでしょう。
天国に行かれても素敵な歌声は残りますね。
彼女の事は忘れられません。
2010/08/20(Fri) 20:29 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんばんは。コメントありがとう。
今日は曲の紹介だけになってしまいました。
あの細いからだからよくあんな声が出るな~!と思いますよね。
ホントもっと歌を聴きたかったです。
残念ですが、天国でみんなに歌っている事でしょう!
2010/08/20(Fri) 20:53 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
