散歩で危険を感じる!


おはようございます。

今日の大分も快晴。まだ9時半でもかなり暑いです。


でも私は夏男!暑いのへ平気!と思っていました。


今日も9時20分頃散歩へ。

こんな太陽の中、影のない大分川を散歩していました。


100817-1.jpg



今日のブログ何を書こうか?・・・・

毎日散歩以外は(散歩もサボりがち)引きこもりで、話題がないんです。

そんなことを考えながら、景色を撮っていたら、あることに気がついたんです。


昨日の写真で、「雲か煙か」って写真ありましたよね。これです。


100816-3.jpg



たまたま煙突から出ている煙のところに雲があったんだと思っていました。

良~く見ると煙は薄くなびいていますが、雲ははっきりしています。

だから別々なものが重なったんだと思っていました。


今日も見たら、煙の上に同じような雲が。これです。


100817-2.jpg



2日続けて。これは関連性があるな!って思いました。

煙突から出ているのは煙ではなくて水蒸気ではないか?

それが、高いところに行って、

水蒸気が冷たくなり、雲になったんではないかと考えました。

こんな立派な雲になるのか!?・・・

皆さんどう思われますか?


人工のものが自然になる、これは地球温暖化もそうです。

それを身近に感じました。 これからまた注意して見てみます。

今度も雲が出来てたら間違いないですね。


でもって、大分川の散歩は危険を感じました。影がないんです。

このまま行くと熱中症になるかも・・・ 何か昨日みたいに調子が出ない。


だから途中で散歩を切り上げ、影がところどころある道路を通って

帰ってきました。 冷たい水が美味しかった!

9時台とはいえ、この炎天下、油断は禁物ですね。

「夏男」なんていきがってはいけません。散歩の時間考えないと・・・



100817-3.jpg
(大分川の、今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
とにかく、暑いですね~
ボクの部屋などは、昨晩の夜中2時半くらいでも、30度ありました・・・
もう、参りましたよ。毎晩、まともな睡眠が取れない上に、体力も消耗してしまい、すっかり散歩もサボっています。もう、ここひと月は、2、3回!?しか歩いていないです。これじゃ、マズいですね。どんどん体が弱くなっている気がします。

それにしても、温暖化は切実ですね。暑ければ、余計にクーラーなども盛んに稼働して、外気温は上がりますから、悪循環でしょうね。
この写真の雲は明らかに人工的なものでしょうね。でも、何の工場なんでしょうか。
まさに、今年の夏は、熱中症に要注意ですよ。油断が怖いですね。まさか、がありますから、気をつけましょう。
2010/08/17(Tue) 13:10 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
いやいや、もしかしたら熱中症一歩手前だったかもしれません。
気分も少し悪くなって寝ていました。
まだ9時半だから、と思ってたんですが、強烈な暑さでした。
そして、汗もあまり掻かないんですね。体に熱がたまったのかもしれません。
ちょっと新陳代謝も悪くなっているみたいです。
油断禁物ですね。頑張らなくて正解でした。
雲は人工的なものですよね。こんなにしっかりした雲になるって、思ってもみませんでした。
この工場がある限り、雲ひとつない快晴はないんでしょうか?
2010/08/17(Tue) 14:45 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
凄い!空が真っ青だぁ。
こんなに良く晴れてるんじゃ、日陰でも暑いでしょう?
まだ暗いうちから、気温は高くなっているから、本当に熱中症に気を付けて散歩して下さいね。
ちゃんと飲み物を持ってね。
2010/08/17(Tue) 18:13 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そう!空が真っ青なんです。
と言う事は太陽をさえぎるものがないということで
日差しが強いんだと思います。
はい!ポカリスェット持って、帽子かぶって(帽子もかぶっていませんでした)
散歩しま~す。
本当は夜散歩がいいのかな~?でもまだまだ余熱で暑いよね~!
夏に強い!なんて過信は禁物でした。(汗)
2010/08/17(Tue) 18:35 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
青空がきれいですね~。
写真だけ見てると涼しげなんだけど、
実際はすごく暑そう。
私は関西に住んでますが、
今日、ほんとに暑かったです。
用がないなら外出ない方がいいです(笑)
帽子かぶって
水分補給しながら散歩してくださいね~
2010/08/17(Tue) 19:21 | URL | モモ | 【編集
モモさん。
こんばんは。コメントありがとう。
モモさんは関西ですか。
関西は冬は寒く夏は暑いと聞きます。
今は日本全国暑いですよね。なんだか変な気候です。
散歩もちょっと考えなくっちゃです。
帽子くらいはかぶらなくっちゃ、ですよね。
2010/08/17(Tue) 19:55 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
煙突から出る水蒸気かもしれませんね。
今日涼しい時間に確認してみて下さい。
できたらスポーツドリンク持参で行ってみては
如何でしょうか。まだ酷暑なので。
2010/08/18(Wed) 03:56 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
おはようございます。コメントありがとう。
煙突からの煙は、水蒸気でしょうね。
それにしてもあんなにしっかりした雲が出来るとは思いませんでした。
さて、散歩はどうしたらよいものか?
昨年までは、平気だったんですがね。(その方がおかしかったんでしょうか)
水を飲んで、散歩に出て、帰ってからまた水を飲むようにはしていたんですが、
スポーツドリンクが、適度な塩分と糖分が入ってて良いようですね。
2010/08/18(Wed) 08:18 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
