ちょっと緊張!


こんにちは。

今日の大分は晴れています。何か雲も、秋の雲っぽくなっています。

もうそろそろ夏も終盤ですね。 夏男としては何か寂しい・・・


さて、以前ブログにも書きましたが、

オヤジバンドのメンバーの「A」(スタジオのオーナーですが)の

息子さんの結婚式で、「A」から、1曲演奏してほしいとの要請があって、こちらも快諾。


その状況がやっと一昨日分かりました。

披露宴の来客100人(えっ?!、80人じゃなかったの・・・増えている)

しかも演奏するのは、花束贈呈の直前で、披露宴が一番盛り上がる時。

えっ?!そんなときに演奏???


こりゃ責任重大じゃがな! ちょっと緊張!


まあデモ1曲、普段通りにやれば・・・(普段通りに出来ないのがこんな場面(笑))


曲は、オリジナルの一番新しい曲で、「K」が作詞、「I」がすぐ曲つけて、

すぐ出来た割にはなかなか良い曲なんです(自分で言うなってか?(笑))

夫婦をテーマにした曲なんだけれど、評判良いんです。(自分で言うなってか?)


さて、機材の方ですが、マイクが4本あるだけ。スピーカーも天井にあるタイプ。

マイク足りない・・・

そこで考えたのが、ギター音とシンセサイザーを、

練習スタジオにあるアンプにつないで、アンプから音を出す事に。

だから、そのアンプとマイクスタンド、を持って行きます。


楽器は私たちの近くにあるアンプから音が出て、声は会場の天井から聞こえ来ます。

違うところから、音が聞こえてくるんです。演奏の方が近くから聞こえてくるので、

そして私たちが聞くためのモニターがないので、自分たちの声が聞こえないかも・・・


もうこの音だ!って、自信持って歌うしかありません。 ちょっと緊張!


普段お世話になっている「A」のためにも頑張って、歌ってこようと思います。

その披露宴は8月21日です。




100810-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
人前で唄うって、予想以上に緊張しますよね。しかも結婚式で、100人!?
ボクは、高校生の頃からつい5年位前まで、空白があって、人前で唄うことがなかったですね~
ただ、ボクは本番に強いと言うか、演奏が始まるまでは緊張しますが、いざ演奏が始まると、サーっと緊張が消えてしまうんですね。演奏にのめり込んでしまう。
その程よい緊張感が溜らないんですよね。
なおさんにとって、この夏は、結婚式での披露とライブでの披露と、想い出深くなりそうですね。
2010/08/10(Tue) 13:22 | URL | wow-spring | 【編集
教えてください!在宅収入について
中年おやじです。
収入のメドが立たず、困っています。
あてのない、懸賞と宝くじにひたすら期待しています。

 バックナンバーを読んでみたのですが、アフィリエイトは収入は期待できない。とのこと。在宅でよく宣伝であるデータ入力なんかも怪しい会社が多そうですね。やっぱり外に出ないと収入は得られない?
でも鬱で引っ込み思案が板についてしまった感じです。
2010/08/10(Tue) 14:38 | URL | 中年おやじです。 | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
人前で歌うのは、緊張します。ただ、3人なんで、気持ちは3分の1楽です。
やっぱりリードギターが緊張します。これは一人なんで。
特にエンディングはリードで終わるので、音をはずせないと言う
プレッシャーがあります。
緊張感って言うのは、その時によって違いますね。
これだけは始まって見ないと分からないです。
緊張感を楽しめれば一番ですね。
楽しもうって言う気持ちでやってきます。
2010/08/10(Tue) 15:03 | URL | なお | 【編集
中年おやじ さん。
こんにちは。コメントありがとう。
と言うか切迫しているようですね。私も宝くじに期待しているところがあります。
私はアフィリエイトは、数年前に、アフィリエイトのノウハウを買って、
その人の教えのとおりにやりました。この人は良心的で、
たくさんの受講生が付き、メールでのフォローもあり、
東京で集会もやったくらいです。
で、そのアフィリエイトは、これは私が数年間ずっとやっていて、
ホームページも10個ぐらいになって、だんだん収入が上がってきた時に、
ノウハウのやり方が、検索エンジン(Google)にスパム扱いされて、
ほとんどのホームページが、検索エンジンから姿を消しました。
教えていた人も予想外の出来事だったみたいです。
だからそこから上がっている収入は、ほとんど0です。
そして、。今巷で出ている「ノウハウ本」はまず収入になりません。気をつけてください。
またデーター入力などは、いいところに当たっても、ものすごく収入が低いらしいです。
私も人前に出るのが苦手なので、何とかネットで出来ないか模索しているところです。
上手くやれば、収入が上がるかも知れません、が、上手く回りだすのは、
半年後先ぐらいです。アフィリエイトはとても時間がかかります。
気の遠くなるような作業をしなくてはなりません。
アフィリエイトの難しさの事に関しては参考になるブログがあります。
一度それをご覧になってください。
http://sideline.way-nifty.com/
「アフィリエイトで副収入」です。
2010/08/10(Tue) 15:18 | URL | なお | 【編集
こんばんは。
たまたま「ニトリ」で検索したらこのブログにきました。ちょっとだけですが読ませていただきました。空のお写真とても綺麗ですね!病気がよくなること祈ってます★それでは失礼いたしました!
2010/08/11(Wed) 01:57 | URL | minako | 【編集
minako さん
おはようございます。コメントありがとう。
寄ってくださってありがとう。
結構いろんなキーワードで、私のブログに来てくれるんだな~!
と思いました。「ニトリ」はずいぶん前の記事ですね。
また、良かったら遊びに来てください。
2010/08/11(Wed) 07:17 | URL | なお | 【編集
アフィリエイト
なおさん!
 お返事有難うございます。
 難しいみたいですね。継続して良いサイトを作り続ける労力と才能も要りそうですね。私には向いていないのでいったん諦めます。宝くじ頼みで少しづつ買います。夢があるので鬱で堕ちたときの布団での唯一の楽しみとなってくれます。

 今のところの私のやっている事は
  ・get money
  ・ドル箱
    などを訪れてプチ小遣いと

   ・懸賞です。

 全く安定していなくて、個人情報もいっぱい出ているようでちょっと嫌な気持ちになることもあります。

 でもみんな収入どうしてるんでしょう?
 
2010/08/12(Thu) 09:40 | URL | 中年おやじです。 | 【編集
中年おやじ さん。
おはようございます。
アフィリエイトは労力と、知識ですね。
指定のブログ読んでみてもらうと分かりますが、
アフィリエイトは広告を並べるだけでなく、如何に読んでいる人の役に立つかで、
検索エンジンの評価が変わります。
収入は、私はないので、情けないんですが、親の世話になっています。
無理をして働いている人もいます。
「うつ病」の人は、収入は皆さん困っています。
何とかならないものですかね?
2010/08/12(Thu) 10:02 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
