人混みと、他人との距離。


おはようございます。

今日の大分は曇っています。

昨日は、バンドの練習を1日中やって、かなり疲れました。

でも心地よい疲労感でした。


昨晩23時30分に寝て、今朝の5時まで、寝ていました。

結構熟睡感もありました。

2時間で中途覚醒しなかったのは、いつ以来でしょうか?

5時間以上も起きなかったのは本当に本人びっくりしています。

やっぱり適度(いや過度かな?)な疲れは必要なんだな~!と思いました。

でも早朝覚醒・・・目が覚めてしまいました。


このあと2度寝します。


でもって、昨夜は家の裏の大分川で、花火大会の日。

もう疲れはピークだったのですが、気力振り絞って、見に行ってきました。

もちろん、カメラ持って。


花火撮るのは、難しいですね。

しょぼいんですが(って花火自体もなんかしょぼかったような気がします)

載せられるのはこれくらいです。


100808-1.jpg


100808-2.jpg


100808-3.jpg



デジカメは、シャッター押した時と撮れるのが少し時差があります。

だから花火が開いた時にシャッター押しても、もう遅いんです。

ヒュルヒュルと上がっている時に感で、シャッター押さなくっちゃ。

なんだか連発が少なかったな・・・

しかもズームだと、ぶれるぶれる! (言い訳です)


来年また行けたら、今日の教訓活かして。。。


ただ花火を見に行って、人の多さに戸惑いました。

大分の街の人ごみを歩くのは、私は平気です。

でも昨日の混み方はかなりの不快感。

たくさんの人で、他人との距離が袖が触れ合うくらい。

皆、平気で寄ってくるんです。

こんなに近くは久しぶり。 なんだか嫌なんです。

絶えられなくなって、10分くらいで引き上げてきました。


あ~!これはもう都会の満員電車は、今は乗れないな・・・

以前も嫌でしたが、乗れていました。(でも2年半以上前ですが)


こんなに人が近づくと不快感があり、

花火が上がるたびに「キャーキャー」言う歓声。これも耐えられなく、

そそくさと退散。 なので写真もあまり撮れませんでした。


あ~!もうあんな人ごみと大きな声は嫌です。

せっかっくの花火も、あまり楽しめませんでした。(--;



100809-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
花火大会は、夏の風物ですね~
もう随分と見ていないなぁ。寂しい・・・
以前は、ボクの部屋から西武園(西武ライオンズの球場のそばでです)の花火が遠くに見えたんですが、10年位前に、間に高い建物がたくさん出来て、見えなくなりました。
大学生の時には、豊島園の花火大会の警備のバイトもしていたので、花火大会というと、学生の頃を想い出します。
もう、ここ20年くらいは、大きな花火は見ていないかも~
そうなんですよ~
ボクのデジカメも安物なので、シャッターを押してから、撮れるまでに時差があるんですよね。で、先日、雷がスゴい時に稲光を何度も撮ったでんすが、遅くて写らな意んです。残念。
それに比べれば、なおさんの花火はよく撮れていますよ。
2010/08/09(Mon) 12:30 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは、コメントありがとう。
東京では、あちらこちらで花火大会がありますね。
だからいつでも見れると言う感じがしますが、
大分では1回だけ、だから昨日は行って見ましたが、
人の多さにはびっくりしました。
私が行ったのは、花火を打ち上げている大分上流の方なんですが、
それでもぎっしり。 人の多さに酔ってしまいました。
デジカメは途中で、適当にシャッター押してみましたがだめで、
打ち上げている途中でシャッター押すと上手くいきます。
ちょっとズームアップしすぎましたね。ぶれました。
本当に私も何年ぶりかに、花火見ました(少しの時間だけだったですが)
2010/08/09(Mon) 13:40 | URL | なお | 【編集
なおさん、花火きれいに撮れてるよ~。
大丈夫、大丈夫。
花火大会みたいな人混みが嫌なのは凄く分かるなぁ。
本当に隣の人と、くっついちゃう感じですもんね。
やっぱりあんまり近くに寄り過ぎは、不快感があってダメ~。
昨夜はよく眠れたようで良かった。
きっと、いい疲れ方をしたんでしょうね。
これが続けばいいのにね…。
2010/08/09(Mon) 18:00 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
花火少しは気分味わえましたか?
やっぱり花火は結構難しいみたいです。
人ごみは、暗いのもあってなんだか嫌でした。
何でそんなに寄って来るんだよぉ!(--;
って感じで。なんだか嫌で、早々退散でした。
ハイ午後からも昼寝をしました。結構寝ています。
歌うのも結構いい運動になるんだろうなって思います。
2010/08/09(Mon) 18:33 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
よく眠れたのはバンドで頑張ったからですかね。
ともかく良かったです。
花火綺麗に写っていますね。
10分でこれだけデジカメで写すのは難しいと思います。
今年は混雑で十分しか会場に居れなかったみたいですが、
来年は少しすいているところでもう少し長い時間みれると良いですね。
2010/08/09(Mon) 23:12 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
おはようございます。コメントありがとう。
バンドの練習の疲れで昨日もゆっくりしていました。
ハイ、心地よい疲れです。
花火は、半分以上が何も写ってなくて、
花火を撮るのは難しいんだと分かりました。
10分で、3つまあまあのがあったのは良い方ですか?
コンサートや街の混雑(といっても大分は東京に比べたら
そんなに混雑しているわけではないですが)は平気ですが、
花火見物の距離感は尋常じゃなかったです。
息苦しくなりました。 来年はどこかいい場所見つけなくっちゃ。
2010/08/10(Tue) 09:11 | URL | なお | 【編集
こんにちは
自分も花火を撮りましたが難しいですね。10分で3枚は良い方ではないでしょうか。2枚目の色があふれている感じや、それぞれのディティールが面白いです。
次回は空いている所で見れるとよいですね。姦しさもずいぶん違います。
2010/08/10(Tue) 17:32 | URL | ライナス | 【編集
ライナス さん
こんにちは。コメントありがとう。
花火は難しいですね。初めて経験しましたが、
黒い夜空ばっかり炉レンタルサーバー比較て、やっと取れたら
片隅のほうだったり、ブレが酷かったり。
良い経験しました。
混雑はどうしようもないですね。大分県の花火ファンが、
一同に介しますから。
2010/08/10(Tue) 18:21 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
