コリウスは癒し!


おはようございます。

今日の大分も晴れ。猛暑日になりそうな勢い。ちょっと散歩がきつい。

調子はちょっと変な感じ、少しうつうつしています。

散歩は行かない方が良さそうです。


毎日外にも出ず、ずっとパソコンに向かっているか、音楽を聴いているか

寝ているので、話題がなくなります。

本当に変化のない毎日です。

よく鬱のブログが続いていると思います。


そんなときは、は撮り置きの写真を。(といってもこれももうほとんどありません)

以前、花ではなくきれいな模様の葉っぱを見つけました。

母親に写真を見せたらこれは「コリウス」というんですってね。

以前街に出た時に、プランターボックスにいろんな種類の

「コリウス」があったので撮っておきました。

(写真をクリックすると大きくなります)

100728-1.jpg


100728-2.jpg


100728-3.jpg

100728-4.jpg


100728-5.jpg


そして「今日の空」です。

100807-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
ボクも相変わらずの、まったく変化のない暮らしをしていて、よくブログが続いているなぁ~と自分でも想います。
ある意味、ここまで来ると、大げさに言えば、生きる支えでもありますね。
さて、ボクもすっかり調子が悪いですが、これから恒例の日曜音楽を録ります。
いつもセッティングしてから思いつきでやるので、今日はどうしよう?
まあ、明日のお楽しみ!?にしましょう。
『コリウス』は、部屋で育てると、よく枯らしてしまいます。やっぱり太陽の下が似合いますね。
2010/08/07(Sat) 11:23 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
ブログ自体が、日常の変化かもしれないですね。
ブログやめてしまったら、本当に何もしていない毎日になります。
確かに生きてる支えにもなっています。
そうでしたね。明日は音楽の日でしたね。
私も明日は、バンドの練習日です。
明日は音楽を楽しみましょう!
コリウスは恥ずかしい話し、写真を撮り始めるまで
知らなかったんです。写真が、視界を広げてくれています。
2010/08/07(Sat) 11:45 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
ブログ毎日続けられて凄いですね。お疲れ様です。
その勢いでこれからも続けて下さい。
私は更新が止まってますよ。
変化のある1日ですがなんか疲れちゃっています。

コリウス綺麗ですね。
夏向きだから今見るのが良いんでしょうね。
大分の空も良い天気で筋状の珍しい雲と、入道雲があるように見えますが
気のせいでしょうか?
2010/08/07(Sat) 13:49 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんにちは。コメントありがとう。
ブログ、毎日続けるのは結構大変です。
本当は、マイペースに書きたいと思うこともあるんですがね。
なんだか書かないと気持ち悪いんですよ。
きょうは3種類の雲があって、写真の中におさまりました。
今日は雲が多いです。
2010/08/07(Sat) 14:07 | URL | なお | 【編集
へぇ~、コリウスっていうんだね。
私も知らなかった。
でもよく見かけるよね。
うん、本当に毎日毎日、ブログネタなんてないもんね。
自分でもよく毎日更新出来てるなぁって思っちゃう。
でもやっぱり、ブログを止めちゃったら、何もなくなっちゃうからね…。ちょっと寂しい事だけど。
2010/08/07(Sat) 16:52 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
コリウスのプランターボックスが並んでいた時は、
思わず「シャッターチャンス!」と思いました。
ブログの更新は、本当に嫌になったらやめますが、
でも気分乗らないときでも出来るだけ更新したいと思います。
頑張ろうね!
2010/08/07(Sat) 16:59 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
