鬱の特効薬、オヤジバンド! 


おはようございます。

今日の大分は、雲が多いながら、晴れております。また暑くなりそうです。

外に出るとセミの鳴き声がすごい!

私の気分もまあまあ。


さて、オヤジバンドの練習が、結構間が開いております。

最後に練習したのが7月の17日。ほぼ3週間あいております。

で、次の練習日が、今度の日曜日、8日にあります。

8月14日のライブに向かっての最後の練習日となります。


もう歌いたいくて、うずうずしております。

なかなか3人の時間を合わせるのが大変です。(私はいつもフリーですが(笑))

今度のライブは、日にちを見てもらうと分かるとおり、お盆です。

だから今回は、家族のお子さんたちがあちこちから、大分に帰省するので、

内輪のライブになります。(私はバツ一なので、私の関係者はおりません(笑))

笑う所ではないですね、私はちょっと寂しい。(--;

東京や川崎にいる子供たちにも、聞いてもらいたいものです。


そもそもオヤジバンドは、第4のメンバー(スタジオのオーナー)の、

義理の弟さんがバンドをやってて、

会社の2階をスタジオにしたことから始まります。


私の知らない間に、話が進んでいて、メンバーの「K」からの電話

「なおさん!どげぇしよん?」と言う電話で始まりました。

高校時代の仲間(あと「I」も含めて)3人で、バンドをやろうというのです。

練習スタジオがあるということで、話しはとんとん拍子に進んで、

第4のメンバー「A」の強力な後押しがあって、

練習やライブを楽しませてもらっています。

この「A」がいなければ、オヤジバンドの話はなかったでしょう。

「うつ病」で、引きこもっていた私を外に出してくれた、恩人です。

もちろん2人のメンバーも。


今度やる曲の中に、懐かしい曲があります。

この曲は「K」と高校3年の文化祭で、

大分文化会館で全校生徒1,500人と先生の前で歌った曲です。

今度は3人になったので、3番を3声のハーモニーに変えて歌っております。


「加藤和彦と北山修」の「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

こちらの方が良いかな?(北山修のバースディコンサートのライブです)




これは削除されるかもしれないので。レコード録音(原曲)も載せておきます。)

埋め込みが出来ませんので、下記の画像をクリックしてもらうと、聞けます。

468780.jpg



夏らしい雲が・・・

100805-3.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
いよいよッライブまで10日を切ったのですね~
楽しみですね。
ボクも6年前にライブをやりましたが、独身だし、会社をヤメた直後だったので、ボクの知り合いは殆どいなかったです。これって、少し気合いもなくなりましたが・・・
やっぱり、この歳になってバンドをやれるのって幸せですよね。ボクもやりたいですが、メンバーが揃いませんね。みんな、散り散りバラバラですから。東京って、結構そんな感じがあるんですよね~
あの素晴らしい愛をもう一度は、いい唄ですよね。残念なことに加藤和彦さんは亡くなってしまいましたが、ボクは彼が自らの命を断った、そのホテルにかつて偶然泊まり合わせて、お風呂で一緒になったことがあるんです。まさに裸の付き合いをしました。何だか懐かしい想い出です。
2010/08/05(Thu) 13:17 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
ライブまでもう少しです。本当はあと3回くらい練習できるかなって
思っていたら、それぞれが都合がつかなくなって、あと1回だけに
なりました。 今回は、まだしっかり固まってない曲もあるんで、
8日は大切な練習日になります。
そうですねハルさんもやりたいでしょうね。
一度バンドをやったことある人は、バンドの気持ちよさを知って今すもんね。
おや!加藤和彦さんとお会いになったことがあるんですか?
なくなってしまいましたが、彼の曲は残っています。
歌い続けて生きたいと思います。
2010/08/05(Thu) 15:26 | URL | なお | 【編集
もうあっという間にやってきそうですね~。
しかも3人で合わせられるのが、あと一回?
各々練習は頑張っているんでしょうけど、もっと、一緒に練習がしたかったのでは?
この歌は私も好きだなぁ。
北山先生は今は精神科のお医者さんですもんね。
私達とちょびっとだけ、繋がってる…?(笑)
2010/08/05(Thu) 15:32 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そう、もうあっという間じゃがね。
各人練習していると思うけれど、キーボード担当が一番大変だと思う。
私もリードを歌が被る時は、歌がおろそかになっているんです。
キーボードは被るところが結構あるんで。
そうか「北山修」は精神科じゃったね。
彼のソロのところは私が歌います。これもなんかの縁でしょうか?
2010/08/05(Thu) 16:18 | URL | なお | 【編集
こんにちは(*^_^*)
練習にも気合が入りますね(^◇^)
いいなぁ 夢中になれるものがあって
(いつも言ってる(^_^;))
Aさんの存在は大きいですね。
半ば引っ張り出してもらうのもいいのかも。
思いきり楽しんできてください(*^_^*)
それにしても癒されるいい曲ばかりの選曲♪
2010/08/05(Thu) 17:30 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
練習しています。でも一人は飽きました。
早く8日にならないか待ちどおしいです。
「A」はライブなどの予定の背中をどんどん押してくれます。
で、ライブの日にちが決まると、やっと私たち3人に火がつきます。
彼がいないとだらだらと日にちがたっていきそうです。
ありがたい存在です。
大分、ボツになった曲もあります。
理由は、この曲、難しい(笑)
まあ、やりやすい曲しかやりません。
でも、70年代の曲が多いですね。
2010/08/05(Thu) 17:56 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
選曲がいいですね。
本番はまもなく3人会うのは最後の1回。
楽しみながら(難しいでしょうけど)練習して下さい。
お盆まで充実した日々が送れますね。
ps:今日は外出てふらふらでこの辺にさせてもらいます。
2010/08/05(Thu) 21:16 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。コメントありがとう。
楽しみながら、真剣に練習したいと思います。
私たちは歌い始めたら、休憩するのを忘れてすっと歌っております。
誰かが休憩しよう!と言うまで気がつかずに2時間ぶっ続けと言う事もあります。
それだけ、楽しいんですね。
今日はゆっくりお休みください。
2010/08/05(Thu) 21:44 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
