やっぱりボクは空が好き!


おはようございます。

今日の大分は晴れ。

調子もまあまあ。2度寝から起きたところです。ちょっと寝不足。大丈夫か?


実は昨日、夕陽を取りに行来ました。

ブログには載せてないけれど、前回載せてから、3回ほど新しい

夕陽スポットに(家の近く)の足を運んでいます。

でもこれ!と言うものが撮れない。(なぜか梅雨明け後、西の空は曇りばかり)

昨日の夕陽を載せます。 


100803-4.jpg


100803-5.jpg



でもイマイチ満足しない私がいます。


だんだん欲張りになってきたか・・・


そしたら、今日の朝4時に目が覚めて、まだ寝れる状態でしたが、

朝の空を撮りたくなって、ちょっと眠かったのですが写真撮りに行きました。

(なんだか無茶します)


歩いている途中小雨が・・・「う~ん(--;。もう帰れってか?」

ちょっと迷ったんですが、とりあえず雨の中大分川へ。


いつものスポットに座っていたら、雨が上がりました。やった~!

でも東の空には、厚い雲が・・・「う~ん(--;。もう帰れってか?」

でも何があるかわからない、日の出まで待ちました。


そしたらこんなのが撮れました。


100804-1.jpg


100804-2.jpg


100804-3.jpg


100804-4.jpg

朝陽をちょっとの時間浴びる事が出来ました。

私はやっぱり空が好きなんだな~! と空に魅せられた自分を認識。


そして、

100804-6.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントは明るいですね
以前おじゃました中年おやじです。
鬱と収入について書きました。

 皆さんのコメントは明るいですね。
 悲壮感をださないようにしているのか?偉いと思います。
 自分は家族にも辛い辛いと言いまくっています。

 夏休み、大学と高校の娘が家にいて、大変。
 娘は嫌でしょうね。

 寝逃げしたら起きたら強烈な鬱がきます。。。。
2010/08/04(Wed) 12:28 | URL | 中年おやじです。 | 【編集
中年おやじです。 さん
こんにちは。コメントありがとう。
以前は「うつで26年(休職中)」さんでしたよね。
出来たら名前(HN)統一してください(笑)
でも、「鬱と収入について書きました」って書いてあったのでわかりました。
本当はもっと愚痴を書きたいところですが、
いつも書くと自分も落ち込むし、読む人も暗くなる。
でも適度の愚痴言って発散しないとこれまた落ち込む。
ですので、適度に、と言うか「あったまに、きた~!」と言う時
「辛いな~!」と言う時には思いっきり愚痴かいています(笑)
そうそう、無事に初盆は乗り越えられましたか?
2010/08/04(Wed) 13:00 | URL | なお | 【編集
有難うございます!
中年おやじです。これから中年おやじでいきます。

 初盆はなんとか乗り越えれました。
 亡くなった叔父さんには小さい頃からかなりお世話になっていたようです。
 自分はあまり意識していませんでした。
 参って少しほっとしました。

⇒いつも書くと自分も落ち込むし、読む人も暗くなる。

 そうですね。まさしく。自分も気をつけます。

 空に興味があるのは少しまだ余裕があるように思います。
 ゆっくりしていってください。

 関西も暑いです。
2010/08/04(Wed) 13:56 | URL | 中年おやじです。 | 【編集
こんにちわ。
朝日撮れてよかったですね。
雲の間から燃えるような朝日が昇る感じで力を貰えそうです。
今日の空はいかにも熱波が飛んできそうな晴れの天気ですね。
暑かったのではないでしょうか。
空はいろいろな表情があるのでいつ見ても飽きないですよね。
綺麗な空を撮ってブログに載せてくださいね。
2010/08/04(Wed) 14:07 | URL | たかでんです。 | 【編集
中年おやじ さん。
初盆は、乗り越えられて良かったですね。
私は大分に帰ってきた頃(2年半前)は何の楽しみもありませんでした。
ただウォーキングをしていただけ。
そしたら高校の友達から、バンドをやろうと声がかかりまして、
オヤジバンド活動も、もうすぐ2年になります。
写真のほうは、今年の3月に、持っていたデジカメ(買って全然つかってなかった)で、
大分地方気象台の(すぐ近くにあります)桜の基準木を撮ったのが始まりで
写真にも興味が出てきました。 特に空に興味が。
2つやりたいことが出来て、大分助かっています。
2010/08/04(Wed) 15:29 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。コメントありがとう。
雲の間から太陽がかろうじて見えるかもしれないと、
思ってカメラを構えていましたら、結構な迫力に驚きました。
こんな隙間からも力を見せてくれるんですね。
空は、太陽と空は変わりないんですね。
大気圏の空気や雲で表情を変えてくれます。
そして地球上の景色とのアンサンブルです。
楽しいので、またブログに載せたいと思います。
2010/08/04(Wed) 15:36 | URL | なお | 【編集
こんにちは~。
今朝は早起きして写真撮ってきたんだね。
自然のものを撮るっていうのは、動きやその時の状況があるから、本当に難しいんでしょうね。
でも今朝の朝陽はなかなかよく撮れてると思うなぁ。
私は2枚目のが好き…かな?
でも雲がもくもくで凄いね~。
早起きした分、昼寝とかでちゃんと補ったかな?
2010/08/04(Wed) 16:10 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
カメラが、目で見えたままのものが撮れればいいんですが、
そうはうまくいかないんです。特に太陽は光が強いので、
目で見たのとは違って撮れます。それをいかに目に近づけられるかが
難しいです。 コンパクトデジカメでは限界があります。
だから皆もっと良いカメラ一眼レフのデジカメが欲しくなるんでしょうね。
でもぼくは今のデジカメでがんばって見ます。
今日の中で、1枚だけ載せるとしたら、朝陽の2枚目です。
はい!nonさん正解!(笑) 
まあ見る人の好みもあるでしょうからね。
あっ!昼寝できましたよ~!先日みたいに具合が悪くはなりませんでした。
2010/08/04(Wed) 16:48 | URL | なお | 【編集
こんばんわ^^

空って、色んな顔しますよね。
そんな空が私は大好きです♪

最近、(と言うか、1ヶ月ほどになりますが)
デジカメ壊れてしまって、空の写真を撮ることが出来ません><;;
でも、なおさんの写真を見て癒されました。
ありがとうございます。

また、遊びに来ますね。
では^^ノン
2010/08/04(Wed) 18:50 | URL | ちょるあ | 【編集
ちょるあ さん
こんばんは。コメントありがとう。
写真で癒されましたか?どうもありがとう。
デジカメ壊れちゃったんですか?
保障期間過ぎてたんですか?
私のブログ、なるべく写真をいれようと思っています。
また遊びに来てください。
2010/08/04(Wed) 19:27 | URL | なお | 【編集
こんばんは~
私は朝がイマイチ調子が出ないので
どうしても朝は外に出られない・・・
そのかわり、最近、なおさんの撮ったような
夕日を見る事ができて感動してました。
空って、本当いろんな顔がありますね。
鬱の人が空を見るのはとてもいいことだと
聞いたことがあります。
私も出来るだけ空を見るようにしてます(*^_^*)
2010/08/04(Wed) 20:01 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
はい!私も朝は調子が出ないです。
でもたまに4時ごろすっきり目が覚めることがあるんです。
まあ、早朝覚醒なんですが。そんなときには朝陽を撮りに行きます。
といってもまだ3月から4回しか行っていないですが・・・
朝陽も夕陽もきれいです。
鬱の人は、なんとなく下を向いて歩くんで、空を見上げて、
上を向いて歩く方が良いです。
それとお日様にあたると、脳にセロトニンが作られて良いので、
出来るだけお日様にあたりましょう。
ただ今は熱中症にご注意を!
2010/08/04(Wed) 20:24 | URL | なお | 【編集
わたしも毎日、空の写真を撮っています。
今日の空はまた一段と綺麗ですね^^
2010/08/05(Thu) 02:50 | URL | lily | 【編集
lily さん
こんにちは。
コメントありがとう。
空っていいですね。毎日同じ空はありません。
変化を楽しめますね。
雲に隠れて朝日は取れないかと思ってたら、少しの隙間から
茜色になったので、待ってて良かったです。
2010/08/05(Thu) 11:26 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
