ちょっと癒し!


こんにちは。今日の大分は晴れ!

体調は、まずまず。


相変わらず色々と、父親との闘争は続いています。

前からの習癖なんですが、これが今一番困っています。


※一旦記事を書いたのですが、我が家の恥をさらすのでやめました。

簡単に言うと、父親が原因で、嫌なにおいが2階まで上がってきます。

私の部屋でも、かすかに臭いが。嫌なにおいなんでかすかでも嫌です。

「うつ病」になって臭覚や聴覚が敏感になっています。


そのことで父親と協議中(と言うか半分ケンカ)


そこで考えたのが、私の部屋に優しい香りを。

以前ブロ友の「にょーん」さんがブログで紹介していた、

アロマディフューザーを買ってみました。

これがなかなか良い。いい香り。 ちょっとした癒しにもなっています。

夜はイルミネーションがキレイです。

100801-1.jpg
(アロマディフューザー)

100801-2.jpg 100801-3.jpg
(イルミネーション)



100801-4.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
毎度のこと、自分のことのように想えて、不覚にも笑ってしまいました。たぶん、ボクが想像していることではないかと。
我が家でも、同じなんです。もう公害です。
ボクもウツになってから、臭覚と聴覚がかなり過敏です。クサい。ウルサい。これがイライラの原因になります。
家では、もう想いっきり、消臭スプレーを撒いています。それでも、匂いで匂いを消すことが出来ないので、(余計に変な匂いになる!?)虚しいです。
何かいい対処法があればいいんですが・・・

このにょーんさんの所で紹介していた『アロマディフューザー』、にょーんさんのブログにもその時、書きましたが、ボクも持っているんです。まったく同じもの。
ボクは黄緑色です。それが安売りしていたので。白はシンプルでいいですね。
夜、灯りを消して、ライトが7色に変わるのを楽しみながら癒されますよね。
2010/08/01(Sun) 10:49 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
またハルさんのところと同じですか?
臭いの元もたぶん同じでしょうね。
「無香空間」て、臭いを取るのがありますが、これは即効性がないので、
やめました。
そう私の部屋はもう締め切っていますので、微かに臭うくらいなので、
アロマオイルでいけるだろうと思いました。
私が部屋の外に出ると臭うんです。 はい、これはかなりのストレスです。
心臓にビクンと来ます。においは元から絶たなきゃダメです。
それが父親には分からないんです。何でかな~?(--;
「アロマディフューザー」、重宝しています。白はいいでしょう?
癒しグッズですね。
2010/08/01(Sun) 11:23 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
「アロマディフューザー」夜の癒しになりそうですね。
イルミネーション綺麗です。
アロマオイル香りは良さげですか?
少しでも気分が紛れたらいいですね。
2010/08/01(Sun) 11:58 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんにちは。
コメントありがとう。
ハイ「アロマディフューザー」は夜の癒しになります。
昼も使ってるんですよ。
アロマオイルはなかなか良いですよ。
2010/08/01(Sun) 13:15 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
私も持ってますよ、アロマディフューザー。
ほのかな香りは癒されますね。
これでちょっとは問題解決(とまではいかないか)になるといいけど。
2010/08/01(Sun) 16:16 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
nonさんもアロマディフューザー持ってましたか、
うつの必須アイテムなんでしょうか?
やっぱり癒されますよね。
そうそう、根本的な解決方法はあるんですが、
それをやってくれないんです。頑固親父!なんですよ。
私を「うつ病」とは思ってないみたいですね。
2010/08/01(Sun) 16:41 | URL | なお | 【編集
キター。アロマディヒューザー♪
机上で何か作業するときにポチッとつけるといいよね~。
紹介サンクス!!
2010/08/02(Mon) 17:55 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう!
来たよ!アロマディヒューザー!
役に立ってます。癒されています。
イルミネーションが思ったよりキレイでした。
2010/08/02(Mon) 18:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
