不安定な状態。 

おはようございます。

昨日は体調不良で、更新できずに、御心配おかけしました。

今日は大分良くなったようですが、

早朝覚醒、二度寝もあって、まだ様子見です。

まだ少々、うつうつ感が残っています。

今日もゆっくりしてる事にします。


しかし昨日は突然堕ちまして、しかし頓服を飲んで、

しかもこの頓服が眠くなるんです。よく寝ました。

寝れるだけ良かったと思いましょう。

まだまだ私は不安定なんだなと思い知らされました。


気分転換に以前撮った花で、まだ紹介していないものを。


100729-01.jpg


100729-02.jpg


100729-03.jpg



そして

100731-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは。
不意にウツ状態に堕ちることがあります。急に不安に襲われたり。
そういう時は、どう足掻いても仕方ないですよね。
無理をしないようにして、『まあ、どうでもいいや』くらいな気分になれたら楽です。
なかなかそうは行きませんが。
ただ、ゆっくり休むことが一番です。布団にもぐって、グダグダゴロゴロするのが最善でもあります。ボクもそうしています。
例えば、急激な陽気の変化で、気圧が変わっただけで、気分が堕ちたりもします。
ここ数日は、猛暑続きでしたし、突然雨が降って来たりもして、外からの影響も少なくないですから、出来るだけ考え事をしないで、ゆっくりしてください。
2010/07/31(Sat) 10:48 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
昨日は御心配おかけしました。
ハルさんのように「まあ、どうでもいいや」の気持ちにはとてもなれません。
やっぱり辛いのが先にきます。
だからその状態を感じないように寝てしまえばしめたもんです。
どうも私の頓服には、眠くなる成分が入っているようで、
1日ほとんど寝ていました。
今日もはっきりせず、頓服は飲んでいないのですが、午前中はほとんど寝ていました。
よくまあこんなに寝れるな~と言うくらい寝ています。
寝るのが一番ですね。
2010/07/31(Sat) 11:43 | URL | なお | 【編集
こんにちは!
寝れるなら寝て、何も考えずに過ごしたらよいですよ!(でも、なかなか[何も考えずに・・・]てのが難しい)
私も最悪の時期は、ずっと家でなく部屋に閉じこもっていました。焦る気持ちで押し潰されそうで毎日毎日苦しくて・・・
私の母や祖母はうつ病を誰でもすぐに治ると思っていて理解されていません。悲しいです。治る時期も期間も人それぞれ・・・なのに、「治るんだから頑張らんと!!」と言われます。苦しいし、悲しいし、腹立つし・・・情けないです。だから、あまり話したくありません。(別々に住んでるので良いんですが)
だから、なおさんのお父さんとの関係わかります。私も苦しくなります。
でも、周りを気にせず(これまた難しいけど・・・)自分のペースで生きていきたいと思ってます。
なおさん、軽い気持ちで一歩ずつ一歩ずつ前に歩いていきましょうね!無理は禁物!!!!
2010/07/31(Sat) 12:07 | URL | WANWAN | 【編集
ブログ書けたのは良かったです。
昨日よりは少しは状態が良いのでしょうかね。
頓服飲んで眠いなら寝てしまうのも1つの手ではないでしょうか。
頭の中を空にできたら良いのですが。
焦る気持ちはわかるような気がしますが
じっくり休んで下さい。
2010/07/31(Sat) 12:26 | URL | たかでんです。 | 【編集
WANWAN さん
こんにちは、コメントありがとう。
はい、寝てる間は苦しさを忘れているので、寝れればOKです。
ただいつも思うのは時間がもったいない・・・ですが、
そんなこと言ってる状態じゃないですもんね。
私の場合、父親は、存在そのものが嫌なので、声が聞こえるだけでも、
精神的に落ち込みます。出かけてくれている間は、平和です。
2010/07/31(Sat) 12:32 | URL | なお | 【編集
たかでん さん。
こんにちは。コメントありがとう。
そうですね今日はやっとブログ書けました。
でもそのほかはずっと寝ていました。
なんだかこのあとも寝そうです。
寝れば大分回復するでしょう。
2010/07/31(Sat) 12:35 | URL | なお | 【編集
良かった。
昨日よりはちょっとはマシみたいで…。
薬のせいでもなんでも、そんな時は寝ちゃった方がいいと思うよ。
起きててうつうつしてても、ろくな事考えないからね。
早朝覚醒や中途覚醒があっても、眠れるだけ寝てみて。
今は休む事が一番だと思うから。
ブログを書く事で、ちょっと気分が落ち着くんじゃないかな?
だからきっと書けるんだろうね。
みんながいるからね~。
2010/07/31(Sat) 15:41 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
おはようございます(笑)コメントありがとう。
また寝ていました。昨日と今日、それぞれ15時間ずつ寝てるんではないでしょうか?
こんなに寝れるんですね。
精神的にも疲れていたのでしょうか?
先ほど起きたら、結構すっきりしていました。
ブログ書いているときは、まだまだだったのですが、
今はすっきりしています。こんな感じは久しぶりです。
寝て正解です。
みんな、ありがとう!
2010/07/31(Sat) 16:53 | URL | なお | 【編集
こんばんは
久しぶりに来ましたよ~
と思ったら、なおさんおちてたんですね。。。
今はどうですか。
負のループに入ると、どうすることもできなくなりますよね。
私はとにかく寝逃げです。
息子も夏休みで、少々疲れ気味(別に遊んであげたり
してるわけじゃないんだけど(^_^;))
早く夏休み終わってくれないかな~
なんかリズムが狂う・・・

なんとかなるさ
なるようになるさ
気の向くままでいいさ
って言い聞かせてます(*^_^*)


2010/07/31(Sat) 20:20 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
はい!見事に堕ちておりました。
でも2日間で寝ましたよ~!寝ても寝ても眠くなるんです。
たぶん精神的に疲れてたんでしょうね。
でも精神的な疲れは眠くならないのが普通ですが、
今回は、不思議な現象でした。
何とか良い調子を取り戻したと思います。
また明日になってみないと分かりませんが。
>なんとかなるさ
>なるようになるさ
>気の向くままでいいさ
は、調子の良い時には考えられます。
調子の悪い時に思い出すためにブログを書いていると思いました。
そうですね。
なんとかなるさ
なるようになるさ
気の向くままでいいさ
ですね。
2010/07/31(Sat) 21:14 | URL | なお | 【編集
こんばんは

私も一昨年会社を1年近く休んだ時は、ほんと1日20時間くらいずっと寝ている日がかなり続きました。これって睡眠過多という症状なんですよね。
鬱って、とにかく睡眠障害との闘いですね。動けないものは動けないのです。眠れるときは眠りましょう。

先日、体が動かなく会社を午前休したら上司から這ってでも出て来いと言われました。そうゆう言われ方するのがすごく辛いです。ほんとは寝ていたかったのですが。

なおさん、頓服を服用されているみたいですが、どんな薬なのでしょうか?良く眠れるお薬なのですか?

明日も自然と体調に合わせて過ごしましょう

2010/07/31(Sat) 23:20 | URL | 卓 | 【編集
卓 さん
おはようございます。
コメントありがとう。
私は睡眠過多ではないと思います。疲れがたまっていたのだと思います。
頓服は「ユーパン」と言う薬です。これは鬱で堕ちた時のための頓服です。
副作用で私は眠くなるみたいです。
2010/08/01(Sun) 09:39 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
