「アマゾン・マーケットプレイス」は評価の高いところから買いましょう! 


おはようございます。


今日はまた早く目が覚めました。3時半。 朝陽を撮りに行きました。


今日の「朝陽っ」です。朝陽は真っ赤だったのですが、どうしても光が強いのか、

太陽が真っ赤に写ってくれません。 なぜだ?

デジカメでは無理なのか、方法があるのか?・・・勉強です。


100727-3.jpg
(夜明け前) 


100727-2.jpg
(出た!) 


さて気持ちを改め、先日の「アマゾン」の件の続き。

「マーケットプレイス」の件です。決着がつきました。

また弱みに付け込んで値段をあげられたら困るので、全部終わるまで、

アーチストの名前は出さなかったんです。

その事件は「こちら」に書きました。


アーティストの名前は「大本友子」・・・知らないでしょう?

「ICE BOX BABY」というユニットが1回きりで結成されて「冷たくしないで」という

曲を出していて、私はそのCDを買いました。もう随分前。

調べていたら、作詞作曲が「大本友子」で、アマゾンを調べました。


そうしたら、BESTアルバムが出てて「Love Scenes」というんですが、

これが中古で1000円台で2枚出ていました。(送料込みで2000円切るくらい)

しかも45秒ずつ視聴できました。気に入りました。


で、「ゆう○に」というところから買ったんですが、何の連絡もなし。

手に入らないどころか、もうひとつのところも売れてしまい、

他の出品者から、突然 14,980円で出てきました。何!(--; 

何か足元を見られたようで、憤慨しましたが、(関連性はないんでしょうが)

彼女の他のアルバム中古品で1円から出ているんです。

その4枚を合わせれば、ベストアルバムに入っている曲ほとんど入っているんです。

その4枚を買うことにしました。

とりあえず2枚、20円と200円。評判の良いところから買いました。

一つはケースにヒビが入っているもの、一つは帯がないもの。

これは但し書きに書いていましたので、問題なし!

私は曲が聴ければ良いんです。

CDは良い状態でGET!

そこで残り2枚も買いました。一つはケースが割れていましたが、CDは問題なし。

4枚合わせて送料込みで(送料は一つ340円)、2000円程で買えました。


ベストアルバムに入ってる曲も聞けて他の曲も聞けて、かえって得した気分です。

ベストアルバムを14,980円で出してきた人は何を考えているんでしょう?


私の対応から、需要があると思ったんでしょうか?

もう私は必要ありません。


そして「ゆう○に」の方も1ヶ月何も連絡がなかったので、無事キャンセル。


「アマゾン」での買い物を勉強させてもらったし、欲しい曲も手に入ったし、

やれやれです。


買い物上手でしょう?(笑) みなさん「アマゾンのマーケットプレイス」は

評判の良いところから買いましょう!



100727-4.jpg
(今日の空っ! 今日はうす曇り) 


追記:先ほどその高額になったCDを見たら、

    もうひとつの出品が出まして、

    それが新しい販売店、評価無しのところが9,800円で出してきました。

    途端に、今まで14,980円のところも右にならえです。

    なんだかキャンセル期間が過ぎた途端だから、

    新しいところが・・・と、色々な見方をしてしまいます。 

    なんだか純粋に売らないで、駆け引きばかりをしていますね。

    しょうがないのか・・・

    皆さんこれに巻き込まれないでくださいね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
結局、とうとう連絡なしだったんだね。
随分な対応だよね。
でも結果的にお得なお買い物が出来て、良かったね。
もう、やたらなところからは、買わない方がいいって事だ。
私も勉強させてもらいました(ぺこり)。
2010/07/27(Tue) 15:38 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
ホントずいぶんな対応でした。「マーケットプレイス」も出店に
いくらかのお金を払っているらしいのです。そうですよね。
だったら、アマゾン側にも責任があると思うのですが。
ちゃんとしたところは20円でも品物「中古品良い」とあって、「レンタル落ちではありません。
中古品ですのでケースに多少ひびが入っております。」ってあって、その通りで、
CDには問題なかったです。 コレクターには不満でしょうけれど。
いい勉強になりました。
2010/07/27(Tue) 16:06 | URL | なお | 【編集
アマゾンのマーケット・プレイスは、本当に慎重に選ばないといけないですね。
まったく正体が見えない相手と売買する訳ですから、ある意味、アマゾンはただの仲介って感じにやっているんでしょうね。ヤフー・オクションとかと近いのでしょうか。
いかにもアメリカンな感覚ですね。
ボクもよく買いますが、評判のいい所、そして、評価数の多い所もいいかもしれないですね。それだけ多くを問題なくさばいているってことですからね。
評価数の少ない所も用心ですね。
でも、結果的に大きな問題なくCDが手に入ってよかったですね。
同じ商品でも、ぜんぜん値段の違うのは、疑問に感じますから、これも慎重にならないといけないですね。
ボクなんかは、都心にある中古屋さんでよく買いますが、手に取って状態を観られるので安心ですが、届くまで判らないってのが怖いですね。
ボクは中古CDを買って、お気に入りなら、新品のケースに入れ替えます。それで気分も少しはよくなります。
2010/07/27(Tue) 17:14 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
私も、疑心暗鬼になって、まず損しても痛手がない金額のもので、
評価数ランク共に良いところを選んで買いました。
そしたら結果的に良い商品を手に入れました。
中古やさんは良いですね。私も川崎にいるときは、時々顔を出していました。
はいはい、私もCDケースを購入しまして、新しいのと取り替えました。
私も気分一新です。 今毎日聞いています。
さて、今度は傍観者になって、出品が2点になって、
9,800円になったものが、今度はいくらに下がるか楽しみです。
今後の行方を追って、ちょっと勉強させてもらいます。
2010/07/27(Tue) 17:25 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
結果オーライてな感じですね。
でもマーケットプレイスから何も連絡なしなのは酷いですね。
良い勉強にはなったんでしょうか。
ケース入れ替えて曲を聴けたことは良かったですね。
十分楽しんで下さい。
2010/07/27(Tue) 20:46 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんばんは。コメントありがとう。
今回のマーケットプレイスは、何か、アンテナショップみたいに動向を探る
のに、使われたような気がしてしょうが。ありません。
でも人生勉強ですね。
美香氏のCDもケースが壊れたのがあったので、10枚売りのを買いました。
安いもんです。 ハイ、毎日聞いています。楽しんでいます。
2010/07/27(Tue) 21:20 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
