父親とひと悶着、気分転換に朝陽を浴びに! 


おはようございます。

ただ今4時半です。また4時に目が覚めてしまいました。


昨夜また父親とひと悶着あって、大きな怒りと失望を味わいました。

変な習癖で、臭いをまき散らすし(これかなりいやな思いしています)

人の手紙を誰から来てるか確かめるし。

「アリコ」をサラ金の手紙と間違え「なおはサラ金から金を借りてるんじゃないか」

って、母親に言うし(声が大きいので聞こえてしまった)

(お金もったいないから生命保険解約の書類を送ってもらったんです)

それを「サラ金」とは。手紙も時々間違えて(かどうかわかりませんが)

私の手紙の封を切ったり。

アマゾンなんかの宅配便をチェックするし、

(ちょっと安い買い物を数個注文してしまったものだから、

何か無駄遣いしているように言われるし。このことはまた後日話ます。)


不快な思いを毎日、そして、プライバシーも侵害してくる。

もう気持ちの持って行きどころがないです。

この人とまだずっと一緒に生活しなければならないのかと思うと、落ち込んで。

で、また早く目が覚めてしまったんです。


気分転換にまた朝陽を浴びに行くことにしました。


これから行ってきます。

 ・
 ・

お~、ちょっと肌寒い。でも今日も真夏日か?

それでは徐々に・・・


100721-01.jpg


100721-02.jpg


100721-03.jpg


100721-06.jpg



本当に暗いうちから、ウォーキングやジョギングをする人の多いこと。

みなさんと「おはようございます」の挨拶。

あるおばさんが、朝日の写真撮ってるのを見て「個展、開くの待ってるよ!」だって!

そんな腕、無いっちゅうの!(笑)


朝陽を浴びるのは本当に気持ちが良く、活力がわいてきます。

今日も強い朝陽でした。

本当はもっとオレンジ色が見たかった・・・空気が澄んでいるからかな?

また次回に期待しましょう!


少し大分川を散歩して6時半に帰ってきました。



100721-05.jpg
(今日の6時の空っ) 

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
一緒に暮らしてると、たとえ親子でも色々な問題が生じてくるもんなんだね。
でもやっぱり、どんな状況であっても、プライバシーは尊重してもらいたいよね。
憶測でものを言ったりとか、そういう事でとっても傷付くんだよね。
でも朝陽を見に行く気持ちになれたのは良かったね。
少しは気持ちが晴れたかなぁ。
そんなに簡単な問題じゃないだろうけど、気分転換は必要だからね。
朝陽の写真、凄くきれいだよ~。
2010/07/21(Wed) 12:19 | URL | non | 【編集
毎度のことながら、自分の記事じゃないか・・・と想ってしまうくらいに似ていますね。
まさに、そんな感じです。
父はポストのチェックが好きなので、いちいち誰から届いた封書かとかを見ています。
同じく、ボクもアマゾンとかからネット買いをしますが、それが届く度に、『金もないのに、無駄遣いしている』と怒るし。
声が大きいので、下でボクの悪口を言っているのが聞こえたりしますね。
とにかく、何かとチェックをしたがりますね。これは不快です。
ボクの場合は、最近は、無視していますね。もうそれくらいしか、手立てはない感じです。
2010/07/21(Wed) 13:12 | URL | wow-spring | 【編集
nonさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
たぶん肉親だから、「このくらいいや」って気持ちが働くんだと思います。
かえって他人との共同生活のほうが、お互い気を使いうまく行くんじゃないかと思います。
憶測で、大分傷つきました。ちょっと悲しいです。
写真きれいですか?ありがとう。
青とオレンジのアンサンブルは、心癒してくれます。
2010/07/21(Wed) 13:23 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
ハルさんのところもそうですか?プライバシーをのぞかれるのは嫌ですね。
なんだかぞっとします。
今回は、買いたいものずっと我慢して我慢して、生命保険解約したんで、
その1カ月分くらいで、CDを数枚買いました。それが「マーケットプレイス」ごとに
届くもんだから、無駄遣いしてるとでも思ったのでしょう。
その生命保険の解約も、サラ金を借りているって、言われたら、
悲しくなりますよね。 無視しても向こうからの攻撃が過激になってきます。
2010/07/21(Wed) 13:29 | URL | なお | 【編集
こんにちは
う~ん つらい環境ですね・・。
服薬治療も大事だとは思うけど
環境ってもっと大きいような気がするから
少しでも改善できたらいいですね。
でも相手あってのものだから難しい。
自分あての手紙を見られるのはだれだって
嫌だな~。
ましてやそれについてへんな勘違いされたら・・。
いくら家族だからっていってもねぇ。
なにかいい手立てはないかな・・。
2010/07/21(Wed) 18:01 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さん
こんばんは。コメントありがとう。
はい環境が最悪なんです。父親もいろいろ干渉してくるし、
私の家は吹き抜けがあって1階の音が筒抜けなんです。
両親とも耳が遠いんで、テレビ、電話の呼び出し、チャイム、話し声
すべてうるさいんです。テレビはやっとイヤホンで聞いてもらうようにしたんですが、
夕食時のニュース終了までは私が我慢することにしました(19時半)
だから今テレビの音が聞こえるので、CDガンガンかけています(笑)
こんな環境ですが、お金稼いでないんで抜けられないんです。
もう無視しかないですが、でもねぇ・・・
2010/07/21(Wed) 18:54 | URL | なお | 【編集
川の波がいい感じですね!!

いいスポット♪
2010/07/21(Wed) 22:04 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう!
久しぶりぃ!
大分川の朝は、波は静かです。良い感じですか?ありがとう。
朝は苦手ですが、このスポットに行けたときは癒されます。
いつも土手の階段に座って撮っています。
2010/07/21(Wed) 22:11 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
お父さんには困ったもんですね。
私も実家に居たときは郵便は開けられていました。
腹が立ちましたが半分あきらめていました。
風呂も親父のあとに入りましたが汚かったですね。
なおさんの気持ちわかるような気がします。
朝日綺麗ですね。心が洗われる様な気がします。
ps:遅くにコメント書いたのでレスは不要です。
2010/07/22(Thu) 02:16 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
おはようございます。コメントありがとう。
みなさん実家に住んでいるときは郵便はチェックされてるんですね。
そう父親に対しての不満はこれだけではないんです。
お風呂もあとに入るのは嫌です。汚れていたり、変な臭いがあったり。
最初だけあったまって、あとはシャワーですませます。
写真ほめてくれてありがとう。写真撮りに行くと必ずご褒美があります。
朝陽を撮りに行ったのに、川面がきれいだったり、以前は、靄がかかって幻想的だったり。
だから写真やめられません(笑)
2010/07/22(Thu) 08:36 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
