ありがとう! 


こんにちは。

今日も大分は晴れ、今日もたぶん真夏日になるでしょう。

調子はまあまあ。


今日は昨日の事を書きます。

昨日のブログを書いた後、私ほしいものがあったので街に歩いて出る事にしました。

母親に何か買ってくるものがある?って聞いたら、

デパートで、いつものお肉と、園芸用の殺虫剤を買ってきてくれとの事。

ハイハイ了解!


このデパートです。


100720-1.jpg



大分地元の唯一のデパートは、今不況でお客さんがひと頃より減っています。

でも、今日見た感じでは、少しお客さん増えたかな?


デパートは高い。でも食料品は、デパートの方が確かに美味しい。肉となれば特に。

まず地下でお肉を買って、6階へ。ちょっと見渡しただけでは園芸コーナーが

分からない。若い男性の店員さんに「園芸コーナーは何処ですか?」って、

聞きました。ちょっと忙しそうだったのですが、その店員さん、園芸コーナーの

場所まで一緒に案内してくれました。ちょっと分かりにくいところだったんですが、

わざわざ一緒に行ってくれた事に、自然に心から「ありがとう!」って言葉が出ました。

心温まる店員さんに感謝。 ちょっと嬉しくなっちゃった。


そんな暖かい思いをし、外に出るとすごい暑さ。この太陽!


100720-2.jpg



ただ休日というのに、この人出の少なさ。

ここは、五番街という通り。石張りの道路。午後からは歩行者専用道路になります。


100720-3.jpg



何か少ないですよね。


私はギター用の「ピック」を買い。帰るともうお昼。

アッ!万歩計は6752歩でした。結構歩いた。

汗びっしょり。パンツまでびっしょり!(笑)私は夏男!気分すっきり!


昨日は朝早かったので、昼食後さすがに眠くなりまして、1時間半程寝ました。

少しすっきり。



100720-4.jpg
(今日の空っ! 快晴!) 


追記:アップ前に、買い物散歩を。午前中なのに、さすがの夏男の私でも暑い!

   今日も尋常な暑さではない! 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
暑いね~。
そういう心遣いが出来る、優しい店員さんに出会うと、嬉しくなっちゃうよね。
心から「ありがとう」って言いいたくなる気持ち、分かります。
それと正反対のタイプの店員さんもたまにいるね。
そういう人に当たりませんように…。
それにしても五番街っていう通りは、歩行者専用にしなくても、車も人もいない…?(笑)
2010/07/20(Tue) 12:27 | URL | non | 【編集
nonさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
暑いですね~!梅雨が明けたら急に真夏日ですね。
デパートは、若い店員さんだったんだけれど、一生懸命に
案内してくれて、フレッシュマンっていう感じで、とても気持ちが良かったです。
本当に「ありがとう」でした。
5番街は専門店街で、ブティックなどおしゃれな店が多いんですが、
こんな状態です。お店やっていけるのか、こちらが心配になってしまいます。
2010/07/20(Tue) 14:31 | URL | なお | 【編集
ボクも自分のブログで書きましたが、本当に感じのいい店員のいるお店はいいですね。
営業的な作り笑顔は、かえって嫌みに感じたりします。
自然に滲み出る、その人柄がいいんですよね。
ボクもそういう人に対しては、自然に笑顔になれるし、『ありがとう』という言葉も自然に出てきます。それだけで、気分がいいですね。
ボクも最近、母があまり調子がよくないので、一人で買い物に行きますが、店員よりも、買い物をしている主婦とかに感じの悪い人が多いように感じます。
そう言えば、ボクはギター用のピックは、もう5年くらい買っていないですね。
普段は殆どギターを弾かないので、擦り減らないんです。でも、そろそろ新しいのを買わないと。
2010/07/20(Tue) 17:16 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そう、その店員さん忙しそうだったんでちょっと聞くのためらったんですが、
聞いたら、笑顔でその場所まで案内してくれました。
ハイ、人柄があらわれていました。
本当に気持ちの良い、ありがとうだったですね。
あ~!デパートなんで、店員さんはきちっと教育されていますが、
人柄だけはにじみ出てきます。
リードギターやるようになって、ピックの質や硬さに非常に神経質になっています。
私は柔らかめのピックが好きです。弦の音がキレイに聞こえます。
これは好みの問題ですね。
本来なら「弘法筆を選ばず 」になりたいところですが、道具は大事です。
2010/07/20(Tue) 17:32 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
店で心からの親切な対応嬉しいですよね。
自然に言葉から『ありがとう』がでるといいですね。
店員さんも嬉しいでしょう。
ウインーウインの関係は重要ですね。
5番街暑いから人通り少ないのでしょうか。
ギター用のピック買えたのはよかったですね。
2010/07/20(Tue) 19:36 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん。
こんばんは。
いつも暖かいコメントどうもありがとう。
自然が一番「ありがとう」も一番です。
5番街は、すっと向こう側が中央に近いところで
私が撮ったところは大分ん外れています。
でもちゃんとお店があるんで、もっと人がいないとね。
大分はドーナツ化現象で、中央は寂しくなっています。
2010/07/20(Tue) 20:21 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
