セロトニン VS うつ VS バンド活動


おはようございます。

今日の大分は、曇っています。

調子はまあまあです。


ここの所うつの調子は良かったんです。ただイライラはありましたが。

うつで堕ちる事がほとんどなかったんで、調子よくなっているのかな?

って期待していました。

ただ天気が悪いせいか、外にでる気力もなく

体もなんだかだるい状態でしたら、昨日久々に堕ちてしまいました。

頓服飲んで、寝倒しました。合計11時間ぐらい寝ちゃいました。

そしたら午後起きてからは調子が戻りました。

頓服はよく効いてくれます。 まだまだですね。


今日は午後からバンドの練習です。今日はセロトニンが出て、大丈夫でしょう。


今日も聞きたくても聞きたくなくても、私たちがやる曲をお送りします。(笑)

この曲は皆さん知っていると思いますが、

「明治製菓、チェルシー の歌」です。いろんなアーティストが歌っています。

2009120711452687c.jpg



このYou Tube 中に入っている、アーティストを全部上げます。

シモンズ・GARO・ペドロ&カプリシャス・南沙織・サーカス・

八神純子・あみん・大貫妙子・アグネスチャン・蒲原史子・

有澤圭子・シーナ(シーナ&ロケッツ)・

PUFFY(パフィー)・小野貴子&宮内美枝・上原多香子です。

全部聞かなくていいですよ~!10分もありますし飽きます(笑)

このCDも出ているんですよ。





私たちはそのまま歌いません。替え歌コミックソングにしました。

そして1番はアカペラでハモります。決まれば気持ちがいいです。

私たちは「GARO」のようにハモります。

練習してきま~す。



100717-1.jpg
(今日の空っ・ちょっと青空) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
何だか、ニュースで『九州は大雨の被害が出ている』と言っていますが、そちらは大丈夫そうですね。
こちらは、もうとにかく、暑いです。ムシムシです・・・
ボクウツ状態は落ち着いていますが、ちょっとイライラがあります。これが厄介です。
今日は、バンド練習ですね。いいな~気分転換になりますよね。
そろそろ、ライブも近づいているようですし。
チェルシーは、懐かしいですね~最初に食べた時は、甘ったるくて参りました。そんな記憶が甦ります。
しかし、こんなにたくさんの人が唄っていたんですね。懐かしい名前ばかりです。
いいなぁ~ガロのように、3声でハモリたいです。
2010/07/17(Sat) 10:47 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
北九州の方は雨がすごいようですが、大分は何もなかったかのようです。
結構大分はいろんな被害が少なくて、台風も直撃しても、一旦陸地に上がった後来るので
弱まってきます。大分市は被害は少ないところなんです。
チェルシーは、一時凝って食べてた事があります。緑色のパッケージの奴、
何味だったでしょうか?よく食べてました。
歌も「シモンズ」しか知らない人多いんではないでしょうか?
私もこんなにたくさんは知りませんでした。「南沙織」くらいまでかな?
今回1番だけアカペラで挑戦です。ちょっと不安ですが、決まったら気持ちがいいです。ライブまで1ヶ月を切りました。頑張って練習してきます。
2010/07/17(Sat) 11:49 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
今日はバンド練習楽しんで来て下さい。
セロトニンが脳内で活性化すればいいですね。
チェルシーのCMの歌懐かしいですね。
緑のやつって私も好きですが
ヨーグルトスカッシュじゃなかったですかね。
そんなことはどうでも良いんです。
バンド仲間とハモって来て下さい。
そういう機会持てるなおさんが羨ましいです。
2010/07/17(Sat) 13:25 | URL | たかでんです。 | 【編集
「今日の空っ」はモクモクの雲~。
豪雨の被害は大丈夫かなぁ…。
いまいち調子が良くないみたいですね。
でも今日のバンドの練習でセロトニンがいっぱい出てくれるかな?
その後の疲れも心配だけど。
チェルシーの歌は懐かしい。
私は赤い箱のバタースカッチ味が好きだったなぁ。
うまくハモれるといいね~。
2010/07/17(Sat) 16:29 | URL | non | 【編集
たかでん さん。
こんにちは。コメントありがとう。
ただいま練習から、帰ってきました。
セロトニン出してきました。いっぱい出たと思います。
チェルシーの歌懐かしいでしょう?
こんなにたくさんのアーティストに歌われてるとは知りませんでした。
しっかり練習してきました。
課題曲17曲あるんで、そのうちの7曲を重点的に練習してきました。
もちろんチェルシーの替え歌も。
2010/07/17(Sat) 17:57 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
今日の大分は午前中雨がぱらつきましたが、今は晴れています。
そうなんです、調子はイマイチなんで、今日は頓服飲んでいきました。
なんだか嫌な感じがしたので。 
練習は最後まで持ちましたが、さすがに疲れました。
今日はゆっくり休みます。
nonさんは赤いパッケージですか?
チェルシー、懐かしいでしょう? これ歌っててとても気持ちがいいんですよ。
ばっちりハモってるとおもいます。今日の録音の音が送られてこないと
分かりませんが、たぶん大丈夫。
2010/07/17(Sat) 18:06 | URL | なお | 【編集
こんばんは
こちらは梅雨明けしました。
ものすごく暑かったです。来週は35度とか・・
助けてください(^_^;)

頓服きくみたいでよかったです。
私も自分にあう薬に出会いたいな。
もちろん、薬なく過ごせる自分に戻りたいけど。
いまさらあせってもしかたないもんね・・・。
でも、ちょっとあせります・・息子が18歳になると
扶養手当がなくなるからです。

バンド練習はセロトニン爆発しましたか?(*^_^*)
ハモリが聴きたいなぁ♪
2010/07/17(Sat) 21:17 | URL | くるみ | 【編集
チェルシーの歌、懐かしいですね。「ほーら、チェルシー~」の部分しかはっきり聞いた覚えがありませんでしたが、こんな歌だったんですね。私はヨーグルトスカッチが好きでした。
ライブまで1カ月ですか。ばっちりハモって下さい。

2010/07/17(Sat) 21:23 | URL | ライナス | 【編集
くるみ さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
こちらも暑かったようです(一番暑い時は冷房の効いたスタジオにいました)
はい!セロトニン爆発です!
バンドの練習中に1度だけ堕ちた事があるんです。
歌ってて楽しくないんです。ショックでしたよ~!
だから危なそうな日は、頓服飲んで行きます。
今日はそのおかげで、楽しく出来ました。
くるみさんに合う薬に出会えるといいですね。
まだ未定ですが、You Tube にアップしますので、
良かったら私たちのハーモニー、聞いてくださいね。
2010/07/17(Sat) 21:34 | URL | なお | 【編集
ライナス さん
こんばんは。コメントありがとう。
チェルシーの歌いいでしょう?
ライブまで1ヶ月なんです。まだまとまってない曲もあるんですよ。
少々焦ります。今日集中的にやった曲が、
次回上手く機能してくれるといいんですが。
2010/07/17(Sat) 21:40 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
