早朝覚醒か?


おはようございます。


今日の大分は、曇っています。

調子もまずまず。

というか今日は、早く目が覚めてしまいました。3時半です。

昨夜寝たのが私にとっては少し早め23時でした(いつもは0時)


実は今日は、久々に散髪に行こうと昨日から考えていました。

目が覚めたらそのことがよぎり、もう眠れなくなりました。

こんなちょっとの事でも、目が覚めてしまう私です。


ちょくちょくあるんですが、いつもは眠たくても寝れない・・・

でも今日は目がしっかり覚めています。


仕方なく早めの朝食(食パン半切れイチゴジャム付き、と午後の紅茶レモンティ)


さてこんなに早く目が覚めたということは、朝陽をとるチャンス!(^0^)

お~!今日で4回目。


早速ネットで調べたら、

日の出時間は5:11。4時40分頃家を出ました。

そして大分川に。あちゃ~!もう大分明るくなってる!

ちょっと遅れをとったかな?


しかし、

あ~!雲が厚く垂れ込めてる・・・(--; 今日は無理かな・・・

真上は雲が無いようなんですが・・・


まずは、日の出前の大分川の景色



100708-3.jpg



そして三日月が出ていたので、とりましたが、ぶれぶれ! 失敗、失敗。

望遠なんで三脚持っていかないと・・・

ちょっと待ってみましたがこれが日の出30分後です。



100708-2.jpg




まあこんな日もあるさ。 というか今までが、運がよすぎたんだと思います。

ま、今日は日の出頃の大分川という事で、勘弁を。

久しぶりに朝陽、見たかったな~!


それとお月さんしっかり撮りたかったな~! 三脚は必要なのかな~?

ズームにしたときはぶれやすくなってしまいます。


一旦ここで寝ます。眠気が来たので(6:00)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

おはようございます。今9時半です。 何とか眠れたようです。

このあと散髪に行ってきます。



最後に「今日の空っ」です。


100708-4.jpg
(今日の空っ) 


なんとも本日は、色気のあまりない写真になってしまいました。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは
こちらは朝から晴れていました。
朝からというのは、久しぶりな感じです。

睡眠のリズムは崩したくないですね。
早く目が覚めても気分が落ち着いていれば
まだいいですけど。

美容院・・・調子の悪い時は本当に
行きたくありません。
なんでもなかった頃はむしろ
楽しみにして行ったものですが。
我ながら本当に不思議です。
私もそろそろ行かないとな~
2010/07/08(Thu) 15:50 | URL | くるみ | 【編集
東京は、今日、晴れて異常に蒸し暑いっです。
もう、バテバテ状態で、参ってます。
それでなくても、ここのところ、ずっと調子が悪かったので、ここに来て、もういっかという感じで、ダレています。
明日はまた雨みたいなので、家でゆっくりしていようと想います。
ボクも散髪したいです~出来れば、スポーツ刈り(表現が古い?)くらい短くしたい気分です。
ボクも相変わらず、途中覚醒の嵐ですね。寝不足ですが、昼寝もしっかり出来ないんですよ~
2010/07/08(Thu) 17:08 | URL | wow-spring | 【編集
くるみ さん
こんにちは。
コメントありがとう。
そちらは良い天気ですか?いいですね。
なんだかこちらははっきりしてくれません。
睡眠のリズムを作るのは難しいです。
私は途中覚醒は毎日あるんですよ。だいたい2時間おきに。
で、たまに今日みたいに4時くらいに目が醒めてしまった場合は、
調子さえ良ければ、
朝陽を撮りに行くチャンスって思うことにしています。(まだ4回目ですが)
まずなかなか眠れないですからね。
でもせっかくでしたが、朝陽は見れませんでした。
散髪行ってきましたよ。 顔も剃ってもらって、すっきりしました。
ここの床屋さんは、不必要に話しかけてきません。だから良いんです。
前、美容院に行ってた頃は話しかけてくるので、なんだかうっとうしかったですね。
私も調子が悪い時には行きませんよ。
2010/07/08(Thu) 17:28 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
東京はまた晴れですか。まだこちらは梅雨明けてませんよ~!
先に明けないでくださいね。
途中覚醒は私は2時間毎です。でもだいたいそのあと眠れます。
今日みたいに4時頃目が覚めて調子の良い時は朝陽の日です(笑)
まだ4回目ですが。
髪切ってきましたよ。
前回ばっさりやりすぎたので、今回は、「前回より気持ち長くしてください」
と注文をつけました。8月にイベントがあるんで、それにちょうど良くなるようにと思って。
そしたらやっぱり少し長かったですね。表現するのは難しいです。
ちょっと、気持ち長めでよかったんですが。
終わった後にもう少し切ってくださいって言う勇気ないんです。(--;
男のくせに、髪に気を使っています。^^;
2010/07/08(Thu) 17:38 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
途中覚醒辛いですね。
部屋が暑くて寝られないてことはないですか。
私も4時間か5時間で目は覚めます。
毎日だるいですね。
せっかく起きたのに朝日が見れなくって残念ですね。
でも床屋さんには行けたんですね。
よかったです。
さっぱりしましたか?
私も髪が長くなってきたので切りたいとは思っています。
抜け毛が激しくて禿げるのを心配している今日この頃です。
2010/07/08(Thu) 18:17 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。コメントありがとう。
もう4時頃目が覚めてしまったら、朝陽を取りに行くって、居直っちゃいました。
でも朝陽見れなかったですが、意外と朝って気持ちが良いんです。
太陽の光浴びるともっと気持ちが良いですが。
床屋さん行ってきました。さっぱりしました。
私も抜け毛多いです。気になります(ーー;
少し透けてきています。
うちのオヤジは、若い頃からつるつるでした。
逆に、まあ良くここまでもったな~と言う感じです。
2010/07/08(Thu) 18:27 | URL | なお | 【編集
今日の東京は久し振りに、思いっきり晴天になったよ。
今日の東京だったら、朝陽が撮れたかもしれないね。
床屋さん行けましたか?
暑いからちょっと伸びても、うっとおしいでしょ。
今朝は私並みに早起きだったんだね~(笑)。
でもその後で、もう一度眠れて良かった。
2010/07/08(Thu) 20:54 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
新宿まで、お出かけで、天気が良くてよかったですね。
暑かった? 
ハイ晴天が待ち遠しいです。日が射しても雲だらけという日が続いています。
床屋さん行きました。さっぱりしました。 で、今白髪染め・・・カラーリングしてまいりました。
ふ~!今日1日のやることがやっと終わりました。
明日はゆっくり寝たいですね。
2010/07/08(Thu) 21:40 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
