一人でファミレスに食事に出てみた! 


おはようございます。

今日の大分は、久しぶりの晴れ!

調子は、まずまずですか。


昨日は、母親が夜用事があって、父親は弁当を買うといっていたので、

私は、外食することにした。

まあ簡単にインスタントラーメン作ってさっさと食べても良かったんですが、

調子も良いので、ファミレスの雑多な中に耐えられるかどうか、

ためしに行って来ました。


一応、i-pod も持って。近くの「ジョ○フル」というファミレスに。

でも、体調も良かったからか、意外と平気だった。でもざわざわうるさい。

やっぱりi-pod を持っていって正解。音楽を聴きながらの食事となりました。

音楽聴きながらだと意外と平気。でも食事が終わるともうじっとしていられない。

食事のコーヒー頼む余裕もなかった。それには訳が・・・(こちらの方が問題でした)

そそくさと退散しました。

でも、おかわり自由の、「コーンスープ」を飲むの忘れちゃった。

最初に「ご自由にお飲みください」って言われたの忘れていました。

ちょっと損した気分・・・


でもそんなことどうでもいい。めちゃくちゃ食事がまずかった。(怒)

こんなにまずいものを食べたのは初めてでした。

たぶんちゃんとしたところで食べれば、美味しいところはあるんだろうが、

昨日は参った。

頼んだものが悪かったか・・・ステーキ食べたくなって、

「サイコロステーキガーリック味」のセットを注文した。

ステーキは、当たり外れはあると思っていたので、また、専門店ではないので

そんなには期待はしていなかったんです。


でもこんなに不味いとは。

まずスジだらけ、かめない。途中で飲み込むしかなかった。

そして、肉の味ではない。相当まずかった。ゴム食べてるみたいだった。

悲しいかなおなかが減ってたので、半分以上食べてしまった。

ご飯もサラダも美味しかったのに。そうソースも。だから勢いで食べられたのか?

東京ならもうつぶれてるに違いない。 って確かこの前も言った気がする。

とにかく肉が美味しくない・・・いやまずい!!!

怒りを通り越して、ショックというか、悲しくなった。 

こんなもの食べ物じゃないやい!(泣)
 


食品とは思えないような不味さ。決して大げさに言っているのではありません。


頼んだものがいけなかったかな~? ハンバーグくらいにしてれば、少しはましかな?

でもあの肉の味だと、ハンバーグも期待できない・・・

決して私は食通ではありません。 みんな不味いと思うはず!


でも何でこんなに店いっぱいに入っているんだろう?

そうだ昨日は、「長浜神社」のお祭りで人が多く出ていたんです。

だからたくさん入っていたのかな?

こういうのは苦情をその場で、言っていいんだろうか? 味の問題だし・・・

でも気の小さい私です。(ーー;


街まで出て、少々高くてもいい店に入らないとダメだな、こりゃ!

という夕食一人体験でした。


やっぱり美味い店はリサーチしなくっちゃ。

バンドの夜の練習の時に頼む、中華料理店ととんかつ店は美味しいんだけれど。

これはバンドの2人が知ってた店。2人にしっかり聞いておこう。

でもファミレスはそんなに美味しくなくても、ある程度の水準はあると思うじゃないですか。

私が間違っていました。(--;


げっぷが出ても、肉の香りがしない!!!!

気持ちの悪い臭いと味が口の中に寝るまで残っていました。(そこまで言う!)


ネットの「お客様ご意見窓口」で初めて投書した。そのくらい不味かった。 



100707-1.jpg
(今日の空っ! 久しぶりの青空!) 


追記:この記事書いた後散歩に行ってきました。

   久しぶりに太陽をいっぱい浴びてきました。やっぱり気持ちがいい!

   大分川コース通ってきたので久しぶりに大分川の写真を(少しもやっています)

   あっ!昨日の怒りはおさまりました。(11:40)


100707-2.jpg
(今日の大分川っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちわ。
ファミレスそんなにまずかったですか。「ジョ○フル」は九州系のファミレス
ですね。値段が確か安かった記憶がありますよ。
味はそんなに美味しいという記憶がなかったです。

ファミレスの雰囲気にipodでざわついた雰囲気ブロック出来たのは
精神的な進歩だと思います。
ざわついた所でも出かけられれば良いですね。

大分川穏やかに晴れていますね。
こちらは分厚い雲がかかっていてまた雨が降るような感じです。

2010/07/07(Wed) 13:54 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうですか、「ジョ○フル」は九州系のファミレスですか?
前も言いましたが、大分は盛りも多いんです。
肉もご飯もごっそり。 でも大げさではなく、不味かったです。
ハイ値段も安かったです。この量で600円台、
セットにしても1000円いかなかったです。
だからちょっと不安ではあったんですが、ファミレスでしょう。
最低限は予想していたのですが、もっと不味かったです。
こんなに言ってクレームが来るかな???
川崎にいることは、良く「ジョナサン」を使ってましたが、
結構美味しかったです。
なんだかがっかりしました。
でも、人ごみの多いところも結構平気でした。
調子の良いせいもあったんでしょうが、
また行ける気がします。「ジョ○フル」というか、
ファミレスは行きません。。。
2010/07/07(Wed) 15:16 | URL | なお | 【編集
え~、今時そんな味の酷いお店がある事が信じられない。
ほんとに東京だったらすぐに潰れるでしょうね。
最近はファミレスって言っても、結構おいしいんじゃないかなぁ。
ここのところ行ってないけど。
そんなの出してるんじゃ、強気の人は文句言いそうだよね。
「お客様ご意見窓口」に投書して、少しは落ち着いたのかな。
今はもう大丈夫みたいだけど…。
今度はもうちょっとおいしいって分かってるお店で食べてね。
2010/07/07(Wed) 16:40 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
はい!酷いですよ~!
いつも東京と大分比べてしまいますが、
大分は食べ物が美味しくない店が平気で営業続けています。
以前は個人のお店だったので、ファミレスにしたんですが、
こんなに不味いとは・・・びっくりです。
ハイもう行かないだけですから、落ち着きましたけれど。
でも他の店もまだ不味いところはありそうですね。
もうメンバーの情報に頼ります。
2010/07/07(Wed) 17:03 | URL | なお | 【編集
こんにちは(*^_^*)
すごいですね なおさん
1人でファミレスに行けるなんて夢です。
東京にはないファミレスかなぁ
せっかく行ったのに、そんなにまずいとは
残念ですね。
私も以前、友人といったパスタ屋が対応は
悪いわ、まずいわでとても気分の悪い思いを
したことがあります。もちろん二度と行きません。

それを忘れさせてくれる青空きれいですね。
それにとっても気持ちよさそうな場所を
歩いていて羨ましい~
東京はコンクイリートジンャングルですから。  

なおさんは午前中動けるのですね。
私はなかなかスィッチが入りません・・・。
2010/07/07(Wed) 17:22 | URL | くるみ | 【編集
ボクは殆ど、一人で外食はしないですね。まず大勢の中での食事が苦手なので。
ファミレスは友人と食事をする時に利用しますが、やっぱり無難なものを選びます。
肉は危険ですよね~当たり外れが多いですもんね。
でも、そこまでマズいのって、災難でしたね。
外食して、あまりの不味さに怒りを感じることは最近、記憶にないです。
東京ではだいたい、それなりに美味しいですからね。
nonさんのいうように、やっぱりダメな店は東京ではすぐに潰れますもんね。
これで、しばらく外食には行かないんでしょうか?
2010/07/07(Wed) 17:26 | URL | wow-spring | 【編集
くるみ さん
こんにちは。コメントありがとう。
女性一人でファミレスは行きづらいですね。
調べようかと思ったけれど気分悪いんで、投書をしてもう見てません。
大分川は、自転車、車椅子(レース用の)用の舗装道路、砂利道
土の道、もうひとつ雑草があって人が通って、けものみちみたいになっているところ
などがあり、好きなところを歩けます。 私は雑草の上を歩くのが気持ちよくって好きです。
日によって調子が違うんで、調子良い時は午前中に出れます。
久々に晴れたんで気持ちも上向いたんでしょう(^-^)
でももう晴れた日は、これからは暑くなるので午前中じゃないとね。
2010/07/07(Wed) 17:54 | URL | なお | 【編集
wow-spring さ~ん!
ハルさん今日は。
コメントありがとう。
そうですね、ハルさんは自分で作っちゃいますものね。
肉は危険ですね。期待はしてなかった・・・くらいの気持ちで頼んだら、
予想をはるかに超える不味さで(ここまで言っていいんでしょうか?)
もうがっかりでした。東京、というか関東圏は、だいたい何処に入っても外れはないですね。特にファミレスは。
そういう概念があったので。
私に根性あったら、店長呼んで、「これ食べてみてください、美味しいですか?」
って、言ってみたかったです。
外食は・・・たぶんまた行く事があると思います(汗)
しっかりリサーチして。
2010/07/07(Wed) 18:03 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
