天気もうつに影響!梅雨が早く明けないかな~!! 


おはようございます。


大分は曇り。ですが、日も射しています。

調子は、まずまず。昨晩は早く寝て、たっぷり寝れました。


ここのところの天気の悪さは、うつにも影響します。

低気圧が影響するんですかね、うつうつしてしまいます。

何でこんなにも違うんだろう。


久しぶりに今日は、街まで買い物です。


今日は 太陽が覗いています。梅雨が早く明けて欲しいものです。


で、7月といえばまもなく夏!私の季節です。

暑いの苦手な方ごめんなさい。 

私、冬は死んでいます。特に冬は引きこもりになります。


でも夏の暑さにはさすがの私もちょっと弱くなってきたかな。

しかし冬よりは、私は夏です。照りつける日差しが好きです。


今日は音楽行きましょう!

音楽苦手な方、うるさい方。今日はごめんなさい。(今日はあやまってばかり^^;)

私はこれを聞いて、元気になります。


夏と言えばまず「TUBE」が思いつきますが、この「TUBE」と

「織田哲郎」中心にユニットが組まれたのが、1987年。


その名も「渚のオールスターズ」

メンバーが固定されてないんですが、「織田哲郎」「TUBE」「亜蘭知子」が中心になって、

「Be My Venus」という曲を発表しました。

2006年再結成されて、こんなメンバーになりました。

「織田哲郎」「TUBE」「かまやつひろし」「愛内里菜」「亜蘭知子」「MIYU(元「ZONE」)」と、

メンバーが増えています。






彼らのメドレーをご覧いただけましたでしょうか。楽しそうで良いですね。

そして・・・「今日の空っ」です。


100701-2.jpg

(今日の空っ!) 


追記:街まで出かけてきましたが、暑い!もう夏と変わりません。

   ちょっとばて気味ですが、汗をかいたので、気持ちがいいです。

   発汗作用は、体には良い事ですね。と実感しました。(ただいま、12:00)

   


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちわ。
夜はゆっくり眠れてよかったですね。
気分が晴れないところは梅雨のせいですか。
今年は梅雨に入るのが遅かったので
なおさんの大好きな
夏に入るのは遅めになりそうな感じです。
(早く梅雨が終わらないでしょうかね。)
今日はこちらも雨は降っていません。
暑さはむしむししています。
暑さは夏並みですね。
今日は外に出られて良かったですね。
その調子で行けるといいですね。
2010/07/01(Thu) 14:00 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
大分も今日は夏みたいな天気でした。
湿度が高い! でも街にほとんど出ていなかったので、
買いたいものが結構たまってたので、思い切って出かけてきました。
自転車でいったんですが、自転車を止めて、
アーケードなんかを歩いていると、4600歩になっていました。
これに自転車一生懸命こいだので、今日の運動は十分でしょう!
2010/07/01(Thu) 14:10 | URL | なお | 【編集
なんだか懐かしい歌のオンパレードだった~。
楽しそうだね、みんな。
いいね~、こういう風に楽しめるのって。
私も断然夏派だったけど、最近はちょっとついていけなくなってきちゃったかな。
それでもやっぱり冬よりはずっと好きだけどね。
昨夜は良く眠れたようで良かった。
やっぱり睡眠は大事、大事。
低気圧の影響が出るのは、仕方ないね。自然の事には逆らえないもの。
なんとか乗り切るしかないよね。
マイペースでいきましょ。
2010/07/01(Thu) 15:41 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
コメントありがとう。
こうやってソロシンガーが集まってやるってのは、楽しいでしょうね。
普段のソロでは味わえないハーモニーを奏でられるのですから。
昨夜は早く寝たのが良かったのかな~?1時間早かっただけなのに。
眠れるって言うのは幸せですね。
梅雨明けはいつかな~?
まだ傘マークが並んでいます。
早くあけてくれっ!
2010/07/01(Thu) 15:50 | URL | なお | 【編集
(*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
雨はやっぱりうつうつになるんですね。
雨の日の病院もすいているのは
みんなつらいのかな…。

TUBE懐かしい~!!
20台の頃は大好きでファンクラブにこそ
入らなかったけど、CDも買ったし
コンサートも行きました。
TUBEサウンドと前田さんの声にノックアウトです(^◇^)
音楽ってやっぱりいいですね~♪
2010/07/01(Thu) 17:15 | URL | くるみ | 【編集
こんにちは。
ボクは今、天候に関わらず調子を崩しているので、さほど雨の影響はないようです。
東京は、昨日も今日も晴れて蒸し暑いです。すでに夏バテ状態です。
なので、ゴロゴロしています。

渚のオールスターズは懐かしいですね~すっかり名前さえ忘れていました。
ボクは『亜欄知子』さんが好きでしたね~
美人で聡明そうな感じが、よかったんです。作詞家でもあり、歌手でもあり、作家でもありました。何だか懐かしい気分にさせてもらいました。
2010/07/01(Thu) 17:36 | URL | wow-spring | 【編集
くるみ さん
こんにちは、コメントありがとう。
雨の日は、うつうつになる人多いです。
私も頓服飲む回数が増えます。

夏の「TUBE」ですよね。
うわ~!コンサート行ったんですか?
私は「TUBE」も好きですが「織田哲郎」が好きで、
彼の作った曲がいいんですよ。
結構他のアーティストに曲を提供して、ヒットした曲多いんですよ。
音楽はいいですよ~!
2010/07/01(Thu) 17:39 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとう。
思い出させてあげましたよ「渚のオールスターズ」
このメンバーで、次の年にも、シングル出して、
私はCD買いました。
「亜欄知子」いいですよね。この辺のシンガーソングライターは、
ハルさんも良くご存知ですね。
You Tube 探すと、ライブとかの動画ありますよ。
お探しください。楽しめますよ!
2010/07/01(Thu) 17:46 | URL | なお | 【編集
懐かしい!
TUBE、夏にはサマーコンサートなどあるのでよくお世話に?なりました。

雨だとやっぱりうつうつしますね。今こちらは曇り具合ですが2,3日前まで雨が続いて私もいつもより落ち込み気味でした。
そのかわり今年の四国は水不足の心配はなさそうです。
2010/07/02(Fri) 12:40 | URL | ライナス | 【編集
ライナス さん
こんにちは。コメントありがとう。
結構「TUBE」のコンサートいている人多いんだ。
コンサートは楽しそうですね。
雨はうっとうしいですね。でも雨がないと私たちも困るんですよね。
何事も適度にですよね。
2010/07/02(Fri) 13:02 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
