プチ床屋さん(かわいい床屋さん) 


こんにちは。


今日の大分は雨で大分(「おおいた」とは読みません^^;)降っています。

雷も鳴っています。


昨晩は、サッカーワールドカップ最後まで見てしまいました。

延長PK戦で負けてしまいましたね。残念です。

テレビをこんなに長く見たのは、見たのは久しぶりです。

ただ解説が金田さんでしたか?

解説が暗いしカンに障るんで、音を消してみていました。


そのあと、なんだか興奮して眠れませんでした。

いつもは睡眠剤飲むとイチコロで寝てしまうんですが。眠くならないんです。


たぶん寝たのは3時半頃。寝不足です。

調子はちょっと良くない。ちょっとうつうつ気分です。


睡眠時間はずらしちゃいけないですね。調子が狂います。


最近散歩に行けてないのと、被写体が少ないので、

写真の取り置きも少なくなってきました。


さて、昨日そう書きましたら、ブロ友から、

「何かおもしろい看板とか、おしゃれorレトロなお店…」と

とコメントいただきまして、「あっ!面白い店があった!」と思い出しました。


題して、「プチ床屋さん!」立派な一軒家!(笑)です。

いや笑ってはいけませんね。かわいいんです。


100630-1.jpg




立派に営業していて、私の伯父さんが行っているそうです。

こじんまりした床屋さんでしょう? 住宅街にぽつんとあるんです。

私の伯父さん以外お客さんいるのかな~?(^^; 心配になります。

でもみんな一生懸命仕事しているんだ!


被写体としてはイマイチだったですかね~?素朴な感じなので載せました。


また街にでも出るようでしたら、おしゃれなお店などもあるでしょう。

目を凝らして探してきます。


また挙動不審になっちゃいますね。


でも、この天気じゃ、散歩にも行けないな~!



追記:なんだか調子悪い、遅くまでテレビ見て、リズム狂わせたかな?
   
   昼食後頓服飲んで、寝ていたけれど、まだうつうつしている。(15:30)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
うんうん、可愛い床屋さんだね。
きっと常連さんが行くんだろうね。
でもなんだか、「仮店舗」っぽい感じもしたりして…(失礼)。
昨夜はサッカー見ちゃったんだね。
私は起きてられないから、見なかったけど、今朝のPCの記事で負けた事を知って、残念だったなぁ。
なおさんは寝不足でうつうつ?
お昼寝プリーズ。復活できるといいね。
2010/06/30(Wed) 12:25 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうだね、仮店舗みたいだね。作りはプレファブだし。
こんなこじんまりしてるんなら、もっとかわいく仕上げればいいと思うけれど、
床屋さんだしね、男性相手だから、そんなにかわいくディスプレイは出来ないね。
それとやっぱり定時に寝ないとダメだね。
はいはい!お昼寝に行ってきま~す!
2010/06/30(Wed) 12:44 | URL | なお | 【編集
こんにちは
一緒です。
睡眠のリズムを崩してはいけませんね。
朝からひどくうつうつでした。
私の場合、これだっていう頓服と出会ってないので
しんどいです。

それにしても、かわいいお店ですね。
今では貴重な雰囲気かもしれません(*^_^*)
2010/06/30(Wed) 15:28 | URL | くるみ | 【編集
こんにちわ。
自分が寝ているとサッカー勝らしいので
げんをかついで寝ていました。
残念ながら惜しくも敗れた見たいですね。
なおさんは睡眠うまくできてなくてうつうつですか。
昼寝で回復するといいですね。
プチ床屋さん可愛いですね。
はやっているか一目ではわかりませんが
頑張っているのでしょう。
次の写真も期待しています。
2010/06/30(Wed) 16:02 | URL | たかでんです。 | 【編集
くるみ さん
こんにちは。
コメントありがとう。
睡眠のリズムを崩したからでしょうか、朝から昼過ぎまで調子が悪く
頓服を飲みました。なかなか効かなくて、コンビニに用事があり、
自転車で、出かけた頃から良くなったようです。(3時間位かかりました)
私もずっと頓服は使っていなくて、悪い時はずっと寝ていたのですが、
最近は状態が悪いので、主治医に頓服をもらいました。
頓服使い出して間もないので、効くのかもしれません。
くるみさんもいい薬に出会えればよいですね。
床屋さんなんだか小さくても1戸建てなので、最初見つけたときは
失礼ながら笑っちゃいました。 そうですよね、貴重な雰囲気ですよね。
2010/06/30(Wed) 17:54 | URL | なお | 【編集
たかでんさ~ん。
こんにちは。コメントありがとう。
なんだかサッカーは延長PKで負けるわ、寝る時間が遅くなるわ、
今日の調子を崩すわ、でいい事ありませんでした。
3時からの試合なら、もう寝てましたが、23時からなので、見てしまいました。
テレビも解説が入るとうるさいです。聞いていられなかったので、音量0で見ていました。
床屋さん、写真としては見栄えがしないのでどうしようか迷ったのですが、
まあ面白いので載せてみました。
次は何にしようか?考え中です。
本当は空や花を撮りたいのですが、散歩コースの花はほとんど撮ったかな?
私は花屋さんの花を撮る勇気がありません。^^;
空も最近は、ご機嫌斜めの事が多いし、ちょっと困っていますが、何とかしましょう!
2010/06/30(Wed) 18:03 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
