セロトニン!セロトニン!


おはようございます。

今日の大分は天気予報が今のところ外れて、晴れです。

私にとっては願ってもないことですが。


やっぱり体調は天候にも左右されます。


せっかくの太陽の日差しは大切に、ちょっと浴びたいものです。

これは散歩日和です。脳のセロトニン生成です。


昨日は、調子も良く、また雲が多いながらも晴れていました。

そうしたら、また夕陽を撮りに行きたくなりました。

ここの所調子が悪かったり、天気も良くなかったりで、

なかなかいけなかったんですが。


やっぱり私は写真にはまってしまったんでしょうか?


でも楽しい事は無理はしないように、やることは良い事だと思いますんで、

どんどんやっていこうと思います。(でも少し無理しちゃうんだな~!)


ただ、このあたりは歩いていけるところに、被写体が少ないんですね。

撮りたいと思うものが少ないんです。これが悩みの種。

もっと、探せばあるんだと思いますが。なかなか遭遇せずです。


ただいつも撮りたいと思うのがお花と空。


昨日は、久しぶりに、夕陽スポットまで行ってきましたよ。

そこで撮れたのがこれ。 ちょっとダイナミック!


100628-1.jpg



帰りの途中で、好きな空発見!ここでも1枚。


100628-2.jpg




明日は、バンドの練習日。これもセロトニン生成!

今日の日差しの中、また買い物がてらの散歩を無理せずにやって来たいと思います。

これもセロトニン!セロトニン!




そして今日の空っ! まぶしいっ!


100628-3.jpg
(今日の空っ!) 



追記:なんだか調子の良い時と悪い時が、ランダムに訪れます。
   
   調子の良い時ほど注意ですね。調子に乗っちゃダメ!・・・何度経験した事か!

   反省が生かされていないというか、いつ堕ちてしまうか自分でも
 
   わからないんです。  それが悩みの種!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
あ~、随分調子が戻った感じがしますね。良かった。
でもなおさん自身が言ってるように、いつ堕ちるか分からない病気。
だから、用心して無理しないで、ソロソロとやっていかなくちゃダメですね。
なんだかとっても不思議な空が撮れましたね~。
いい感じだと思いますよ。
セロトニンも大事だけど、くれぐれも無理しないようにね。
バンドの練習もある事だし、体調を整えておかなくちゃ…。
2010/06/28(Mon) 12:38 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうですね、調子は戻っているみたいです。
ただ急に来るのが怖いですね。
ハイ、ソロソロ買い物に行ってきました。3300歩でした。
まずはこんなところから。
昨日はバイクでソロソロとスッ飛ばしてきました。(笑)
空は太陽と雲の関係で、いろんな表情が撮れて面白いです。
お褒めいただいてありがとう。嬉しいです。
ハイ、体調を整えるために今からちょっと寝ます。
おやすみなさい。
2010/06/28(Mon) 14:25 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
調子がよさそうで良かったです。
写真なかなか良いと思いますよ。
雲がダイナミックに動いている
様子が捉えられていますね。
明日はバンドの練習日ですか。
調子が崩れませんように。
無理はしないで下さいね。
2010/06/28(Mon) 16:24 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
写真褒めていただいてありがとうございます。
なんだか感動が、写真に現れると嬉しいですね。
2枚目の写真もなんだかちょっと幻想的で好きなんですよ。
主治医からお日様に良くあたることと、好きな事をやることを
勧められています。 セロトニン分泌ですね。
最近は、雨が多いので、お日様にあたるのが、すごく気持ちがいいです。
こんな日はすっきりしますね。
2010/06/28(Mon) 16:48 | URL | なお | 【編集
調子が安定しているみたいで、なによりです。
ボクは低空飛行な感じで、調子が悪いようです。
こちらは、蒸し暑くて、寝不足には堪えますもんで、参っています。
なので、ここ最近は、ほとんど散歩をしていない状態が続いています。
なおさんは、写真を楽しめるようで、それは散歩にも気持ちが向きますよね。
最近は、デジカメにも手が届かない感じなので、部屋の植物でも撮るようにしようかと想います。
陽も浴びていないし、ワクワクすることもないので、セロトニン不足かも。
2010/06/28(Mon) 17:55 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
それと朝方の相談ありがとうございます。感謝します。
太陽の日差しは気持ちよいんですが、
朝方の問題で、頭痛いです。
実はそのことが原因で、朝4時から起きているので、
大分、だるい状態です。
それに、そんなに散歩も出ていないので、
ブログの更新が危ぶまれます。
だんだん書くことなくなってきました。
思っていることがすらすら出てくるハルさんがうらやましいですよ。
2010/06/28(Mon) 18:58 | URL | なお | 【編集
はじめまして
はじめまして。
私もバツイチでシングルマザーをしています。
がむしゃらに父親役、母親役をやっている中
突然、パニック障害に始まり、鬱になって
なってしまいました。
私も歩けるときは太陽の陽を浴びながら
私のセロトニン頑張れ、頑張れと歩いて
いました。
今はちょっと気力が低下しているので
いろいろな事ができないのですが・・
これからも立ち寄らせてください、
そして、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
2010/06/28(Mon) 22:38 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さん
こんばんは。
うわ~!シングルマザーですか、大変ですね。
私は東京や川崎に家族を置いて、実家の大分に帰ってきました、
情けないオヤジです。
セロトニンがんばれ!ですよね。
またいつでも寄ってください。
ありがとうございました。
2010/06/28(Mon) 23:11 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
