人生に吹く、追い風、向かい風



今日は昨日書いた記事を載せます。

予約投稿にしました。今日の体調がどうなるかわからなかったので。


だから、今日の大分はたぶん「曇り時々雨」(天気予報です)


調子は、わかりません。


昨日(26日)調子が悪くて、結局16時頃頓服飲みました。

そしたら17時半頃効いてきて、体調が良くなりました。

今日の記事は、その時に書いたものです。

だから、今日の体調が良かろうと悪かろうと

この記事を載せます。



少し前の話ですが、

私は東京にメル友(健常者)がいますが、メールをしてて、息子さんが

学校で頑張ってて、スピーチコンテストで、学長賞をもらったって、

メールがありました。


学長賞をもらうことを予言していたのではないんですが、

その前、メル友になんだか追い風が吹いていることを感じたので、

生活の中で「順調にことが運んで行けば、壁は突き破れます!」と言った

すぐあとなので、言った私も実はびっくりしました。


私が、病人であるから、かえってそういう風向きに敏感になっているのでしょうか?

「うつ病」になって、色々な事に、敏感になっている私を感じます。

このままメル友も追い風に乗っていって欲しいと思います。


でもって、今私は向かい風。これは、待ってても追い風にはならんのだろうな~!

休養をとって、「うつ病」を治すように持って行けば、追い風になるのかな?

「うつ病」が良くなっていけば、良い方に向かっていくのかな?


なんだかそうは思いません。やっぱりどこか、自分で風を作らないとと思います。


焦ってはいけないけれど、何か風をおこすことを考えてみようと思います。

体調を整えて、何でも良い、わずかでも良い、

行動を起こすと吹いてくるかもしれないと思いました。


それが散歩でも、写真でも、バンド活動でも、

図書館のようにほとんどいったことのないところに行ってみるのも。

そんな楽しみな行為にもう一歩、前向きな行動を!


まず体調が良くないと行動に移せません。無理は禁物です。


少し薬のお世話(頓服)になってみるか・・・

今度天気の良い日に行動を起こしてみよう!って、

ずっと予報は傘マークがあるんですけどね。(--;


29日はバンドの合同練習日。それにあわせてやってみますか。

練習もしておかなくっちゃ・・・「おかなくっちゃ」はいけないんですが、

練習して、少し前に進みましょう。


何で今日(昨日の夕方)はこんなに前向きなんだ! 

昨日(今日・上記と同じ26日)の記事があまりにも落ち込んでいたからかな?

あまり愚痴ばっかり書きたくないですよね。


と言うかブログは、その日の体調にもずいぶん左右されるんですよね。


だから体調良い時のものを強引に明日(今日)の午前10時にアップします。


本当は夢があるのに希望をなくしかけている私ですが・・・


取り置きのお花の写真も載せま~す。 


100627-4.jpg



100627-1.jpg


100627-2.jpg



追記:ただいま11時。天気予報を覆し、雨は降っていないので買い物散歩に

   行ってきました。そしたらなんと晴れてるではないですか!ラッキー!

   アッ!調子もまずまずです。ちょっと今日は追い風を感じました。

   追加で今日の空を載せます。


100627-5.jpg
(今日の空っ) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんにちわ。
向風になっている人間が言う資格は
ないのでしょうが書いてみます。
体調の良いときに好きなことをやれば
風に少しは乗れるのでは?
本当にやりたいことを見つけられたらいいですね。
無理は禁物なので疲れない程度に取り組まれたら
いいですよきっと。
好きな事の延長線に夢があれば良いですね。
夢はあきらめないで下さいね。
2010/06/27(Sun) 11:13 | URL | たかでんです。 | 【編集
確かに風との関係ですね。
がむしゃらに向かい風に逆らっても押し戻されるだけだけれど、
向かい風をうまく利用しれば、上昇出来ることもある。
追い風の勢いに押し倒されることもある。
なかなか、難しいことですね。
物事がうまく行くときは、何事もスムースに行くのですが、
ダメな時は何をやってもダメな結果になるのは、色々と経験上、感じています。
ここを我慢して抜ければ、何とかなる。って感じることもあるし、
どう足掻いてもどうにもならない時もありますね。
今のボクはまったく風が読めずにいます。どうしたらいいのか、さっぱり見失っています。これが、自分を追い込んでいるのでしょうか。
なおさんには、今の前向きな感じを大切にしてほしいですね。
2010/06/27(Sun) 12:45 | URL | wow-spring | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
いえいえ、うつの人たちは、少なからず向かい風は受けているもの。
資格なんて関係ないですよ。
思ったんですが、体調の良い時と悪い時では、天と地ほどの、考え方の差が有りますね。
先ほどまで調子が良く、今日は追い風!と思っていても、あるひとつのきっかけで、
堕ちてしまいました。
そう簡単には、追い風になりませんね。
夢がかなうのはなかなか大変な事ですね。
でもあきらめてはいけませんね。
ありがとうございました。
2010/06/27(Sun) 12:46 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
そうですね、一概に追い風が良くて、向かい風が悪いとは限りませんね。
今日は体調が良く、天気も予報が今のところ外れて晴れているので、
追い風だと、調子に乗っていたのですが、
押し倒されてしまいました。
そんな気持ちは、ほんの些細な事で、堕ちてしまいますね。
そういう病気なんですね。
ちょっと前に体験しました。
こんなに心が繊細になっているんだと、改めて思ってしまいました。
やはり風はそう簡単に読めませんね。
一気に心の中は暴風雨になってしまいました。
また愚痴になってしまうのでやめます。
これが通り過ぎるのを待って、また前向きに生きたいですね。
ありがとうございました。
2010/06/27(Sun) 13:03 | URL | なお | 【編集
あ、今日はちょっと調子がいいみたいで良かった。
更新後に具合が悪くなってなければいいけど…。
買い物散歩にも行けたようで、やっぱりお天気が良くなると、気持もちょっぴり上向きになるのかも…。
29日はバンドの練習があるんだね。
それまでに体調が整えばいいけどなぁ。
きっとなおさんにも、追い風は吹いてくる時がやってくると思うよ。
2010/06/27(Sun) 16:05 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
調子はまずまずでした。
ただひとつの事で、ちょっと傷つきましたが(「うつ病」って簡単に傷つきますね)
健常者の一言で、簡単に傷ついてしまう私がいます。
そのあと寝て、もう忘れました。
ある程度分かり合えないのはしょうがない事ですから。
そう、バンドの練習みっちりしましたよ。
ギターの弦を押さえる指が痛くなるほど、10数曲。
みんなとの練習に、気持ちを盛り上げて行きたいです。
今度は夜の練習です。帰って、サッカーの試合がありますね。
もつだろうか???
2010/06/27(Sun) 17:19 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
