
本日2回目の記事です。

ちょっと落ち込んでいます。

「うつ」で? 違うんです。普通に落ち込んでるんです。

なんだか「うつ病」だから、って甘えがどこかにあったのかな~?


お医者さんからも、両親からも、ゆっくり休養して、って言われて。

ゆっくり休んでた。


ここのところ調子が悪かった、

でも、少し良くなったら、

逆に、早く収入を上げなくちゃ、って思い始めて、


私は人とのかかわりが下手なので、それだけでうつうつになっちゃうんです。ーー;

何とかしようと思うんですが、気を使って疲れて、鬱っぽくなっちゃうんです。


だから、在宅ワークでも、って

ネットで、探してみたんです。


まず、内職に当たるものは、本当に安く、月1万円以下なんてのばかり。


いわゆるパソコンを使って在宅ワークは、P検定資格が無いと(そのくらいのスキルが無いと)

とてもこなせない。(と、分かりました)

やっと月1万円もざらだそうです。

良くても5~6万円。でもそれでも仕事しなきゃ。


私は16年間何をやってたんだろうって、落ち込んでいます。


うつ病は、波があって、薬で体調を維持する事ができるときに、

ネットで色々仕事をやりました。代理店やアフィリエイト等。色々。

ちょっと怪しいのも。それは早めに悟って、やめて事なきを得ましたが、

鬱でやれる事と言ったら、自宅でパソコンでやるしかなく。


もちろん、ご存知の方も多いでしょうが、アフィリエイトも皆さんやってますが

収入は数千円と言う人がほとんど。

月2万円以上稼ぐ人は5%くらいしかいないと聞きました。


私は、結構真剣にアフィリエイトをやりましたが、

最初は上り調子でしたが、教えてくれる人のミスで、

ホームページが検索エンジン(YAHOOやGoogle)から消えてしまう始末。

いくつかのページは復活させましたが、もうその頃には、

ホームページは、がたがたで、これを何とかできないかとずっと頑張っていました。


アフィリエイトは今も続行中ですが、月の稼ぎはしょぼいもの。

でも5%の中には入ってます。と言うかもうすぐはみ出るかも・・・


稼ぐには、ホームページをどんどん更新しなければならないのですが、

やってもやっても、また更新しなければならなく、

でもそんなホームページも1ヶ月1~2千円の稼ぎしかなく、

なんだかやる気がうせてしまって。

そんなホームページは10個ほど持っていますが、

もうほったらかしのホームページが多く、更新の気力がありません。


で、在宅ワークは?ってなったんですが、

私はパソコンで何が出来るんだろうと考えました。



まずホームページを作る事。

でもこれはアフィリエイトをやるためのホームページつくりはできますが、

凝ったホームページは作れません。



ワード、エクセル、アクセス、パワーポイント等々は・・・

実はうつの調子が良い時(3~4年前でしょうか)に

自宅の近くの個人営業のパソコン教室に通った事があります。


検定も受けられるレベルまで勉強できるところでした。

「エクセル」をパソコン教室で。 これは最後までやりました。

「エクセル2003」です。

そして、「アクセス」をやってる途中で、うつが酷くなりリタイヤしました。


一時、そんな調子でサボってたので、パソコン教室の期限が過ぎ、

そこの講師ともギクシャクしだして、そこをやめました。


「エクセル」だけはきちっとやったのですが、

もう今は「エクセル2007」なんでしょうか。

内容が違うんでしょうか?


ワードは自宅学習で、ブラインドタッチを自分で練習してました。

これもうつが酷くなり途中挫折。


結局すべて、私は中途半端なんです。


広く浅くです(広くも無いか^^;)


「これ!」と言ったものがない私に、落ち込んでいます。

ちょっと今は立ち直れないかも。


うつでも、働いている人もいるのに。私は・・・

実家に入って、実家に甘えて、生活できるのをいい事に、サボってるんですよね。

自己嫌悪です。


どうやって収入をあげよう?


悩んでいます。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
