50代、他の病気にも気をつけよう!


こんにちは。

今日の大分は晴れています。


今日もあまり調子が良くないので簡潔に書きます。


昨日、後輩のお見舞いに行ってきました。

私たちはバンドをやっていますが、私たちの後輩で、高校時代から

ずっと活動を続けているバンドがありまして、

一緒にライブもやったことがあります。

ミキサー等機材などは彼らのものを私たちが使わせてもらっているのです。


そのメンバーの一人が、先日「脳内出血」で入院し、しかし経過が良いようなので

昨日入院している「由布院」の病院にお見舞いに行って来ました。


大分市からは車で1時間以上かかるのですが、

リハビリの環境が整っているみたいで、ここの病院に来る人が多いようです。


私たちメンバーとスタジオのオーナーの4人で行って来ました。


しかし、たまたま後輩が調子が悪く寝ていたので、会わずに帰ってきました。

元気な姿を見たかったのに残念でした。


50代は、気をつけなければいけない年代のようで、大病をする人や、

亡くなる方、結構いるようです。

私も気をつけなければと思います。


昨日は車で往復3時間くらいかかりましたか、

私は、帰りの車でだんだん調子が悪くなり、ただ、他の二人が話していたので、

後ろの席で、おとなしくしていました。

なんだか3時間の車も耐えられないのかと、ちょっとがっかりです。



由布院の写真です。


100623-4.jpg
(写真をクリックすると大きくなります) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
そうだよね。
50代って色々な病気が丁度出てくる年代なんだね。
でもせっかく行ったのに、会えなかったのは残念だったね。
経過が良好なら、またきっとすぐに会えるね。
往復3時間は結構キツイんじゃないかなぁ。
なおさんでなくても、バテルと思うよ。
でも疲れたと思うから、休養してね。
2010/06/24(Thu) 15:20 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
コメントありがとう。
後輩は、たまたま調子が悪かったみたいです。
看護婦さんも顔を合わすだけでもといってちょっと待ってくださと、
様子を見に行ってくれたのですが、寝ていたそうです。
私は、今日も調子が悪いんです。また今までずっと寝ていました。
やはり私は、もっと休養しないといけない見たいですね。
かといって、体力が落ちるんで、軽い散歩ぐらいした方が良いのかな?
って、今迷っています。
でも中途半端にやるよりまず休養ですね。
2010/06/24(Thu) 15:30 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
50歳代は鬼門なんですか。
後輩の方には会えなくて残念でしたが
経過は問題ないのですよね?
良くなれば会うことはできますよ。
そのときに労りの言葉掛けてあげて下さい。
なおさんじゃなくても
3時間の車中なら結構疲れます。
とにかくゆっくり休んで下さい。
2010/06/24(Thu) 16:16 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
たかでんさん、コメントありがとう。
50歳代は、脳の関係、肝臓、腎臓、癌、など友人でも多いみたいです。
後輩も左手が麻痺しているようで、彼はギターを弾きますので、
リハビリで動けるようになるといいと思います。
一番の楽しみですからね。
車も運転しないから、大丈夫かと思ったら、最期の1時間来ましたね~!
あとの2人がずっと話をしていましたから、私は後ろの席で、引きこもりです。
今日はずっと休んでいます。
2010/06/24(Thu) 16:51 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
何だかこんな夜中に、なってしまいました。
ボクはちょうど40を過ぎた厄年の頃に、色々とウツ以外の体の不具合が出ました。
それで大学病院にも毎週通って、大変な想いをしました。
でも、なぜか懲りないんですよね。不摂生が直らない。
お酒もヤメられないし、体にいいこともなかなか出来ない。
もっと気をつけないといけないと想うんですがね。
ボクは会社をヤメてから、きちんとした健康診断を受けていないので、人間ドッグをやった方がいいんでしょうが、なにせ病院が大嫌いで・・・
なんて、言ってるからいけないんでしょうね。
後輩の方、早くよくなるといいですね。
2010/06/25(Fri) 03:28 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん。
こんにちは。

私も遅くなってしまいました。
私も人間ドッグをやってみたいのですが、面倒なのと、
費用がかかるという事があります。

ただ血液検査と、市の無料健康診断は受けているので、
その分は安心なんですが、
胃腸や、すい臓、腎臓などのカメラやエコーの検査もしておきたいですよね。

後輩も元気になって戻ってくるのを祈るばかりです。
2010/06/25(Fri) 10:56 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
