辛いな~! 

おはようございます。

今日の大分は晴れています。昨日から、今朝までの事を書きます。


昨日の朝まで調子が良いと思い、午前中、買い物がてらの散歩に。


最初は花を撮りながら歩いていたのですが、なんだかだんだん不安感が。

もう少し先まで歩く予定だったのですが、うつうつとしてきて、

これはまずいと思いUターン。買い物を済ませて、家に帰りました。


帰り着いた頃は大分悪くなっていました。

休もうと、思ったら、こんな時は間が悪いものですね。

母親に別のスーパーで買い物と、親戚の家にちょっとお届けものを

頼まれてしまいました。


ここで頓服を飲んで(11時くらい)、母親のお使いに。

実家に世話になってるからこのくらい役に立たないとね。

なんだか先日載せた曲「しょげないでBaby」が頭の中で、聞こえてきました。

ちょっと、しょげながら、お使いに。親戚の家も物を渡すだけではすみません。

玄関で立ち話。これが調子悪い時はきつい。笑顔で話したつもりですが、

たぶん無表情だったのではないかと思います。

買い物を済ませ。

帰って、昼食、そのあと横になりました。


頓服が効いたのか休んでいたから良かったのか、次第に良くなりました。

そのあと16時から18時まで寝ました。

ところが起きてしばらくするとまた調子が悪くなってきました。

なんだかな~頓服は8時間くらいしか効かないのかな???

飲んで効きだすのが2時間くらいかかるので、正味6時間か???


昨夜は23時頃寝ました、寝入ったのは30分後くらいかな?

今朝は、5時過ぎに目が覚めてしまいまして、調子も良くない。

(夕方寝たのが悪かったかな?)軽い朝食(食パン半切れと紅茶)を食べて、

朝の薬を飲んで、少しパソコンをいじり、

6時半から8時半まで、横になってました。少しは眠っていたのかな?

少し調子は戻りましたが、まだ何もする気になりません。


でもパソコンに向かっているのはなぜだろう? 

いつも調子悪くてもパソコンには向かえています。


今日は調子悪くなっても、頓服我慢してみよう!

夕方に向かってだんだん良くなることもあるので。(日内変動)

あまり薬に、簡単に頼るのも考え物です。




ちょっと頑張って、玄関先まで出て、日差しを浴びて、空を撮ってきましょう!


まず昨日の花の写真です。(写真クリックすると大きくなります) 

100622-2.jpg


100622-3.jpg


100622-4.jpg


そして今日の空です。


100622-1.jpg
(今日の空っ) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは。東京は梅雨に入ってからずっと晴れて暑いです。
もうすっかり参っています。
ボクなんか、散歩に出る前に挫けちゃって、ここ2、3日まったく歩いていないです。
で、歩くにしても、今日はマズイな、と想うと、すぐに帰って来られる距離で引き返してしまいます。
ボクもそうですが、実家で親の世話になっていると、自分を犠牲にして頼まれ事をやらないとらないですよね。断るなんて、出来ない。
今日は、父が近所の老人会でいないので、母にどこか気晴らしに連れて行って、と言われて、車を走らせて出掛けて来ました。今帰った所ですが、疲れました。
でも、母はウツを理解してくれているので、ボチボチのんびりで済みます。
なおさんは、買い物はともかく、親戚へ、ってこれはツライですね。顔を合わすのも話をするのも、イヤなもんです。面倒ですよね。
ボクも最近、ついつい頓服に頼ってしまう感じです。
2010/06/22(Tue) 15:26 | URL | wow-spring | 【編集
せっかくいい感じでお散歩に出かけたと思ったら、急にそんな事になっちゃうなんて…。ついてないね。
しかも買い物、届け物まで頼まれたんじゃ、踏んだり蹴ったり。
調子が悪い時は、人としゃべる事自体が嫌ですもんね。
よく頑張ったと思いますよ。
調子が悪くても、PCには向かえるっていう人、結構いるんだよね。
私も割とそうかな。
なんとなく安心するような…。
でも無理しないでゆっくり休んでね。
2010/06/22(Tue) 15:42 | URL | non | 【編集
無理しないで下さい。
こんにちわ。
散歩に行っていたときに状況変わるのは辛いですね。
それで休もうとしたらお母様に
別のスーパーで買い物と、御親戚の家お届けものを
お願いされたのですか。買い物はともかく
こういう時に人に話をするのはさぞ大変だったでしょう。
調子悪い時にパソコンにだけ向かえる気持ちもなんとなく
わかりますが。
調子悪い時は休んでおいた方が良いと思います。

空は梅雨空では無いのですね。晴れていますね。
こちらも晴れていて暑かったですよ。

2010/06/22(Tue) 16:28 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さ~ん!
ハルさんありがとう。
私関東にいた頃思ったんですが、空梅雨って多くありません?
なんだか梅雨時の雨って記憶が薄いんですよね。
散歩なんだかくじけますよね。
行くと、調子悪くなっちゃうんです。
でもこれは散歩が原因ではないような気がします。 ないですね。
環境の影響ですね。
親戚の家は、本当に勘弁なんですよ。
世間話もだいたい決まってて、「調子はどう?」って必ず聞かれるし。
「まあまあ」って答えても顔は笑っていないし。
私たちの救いの道は無いですかね~!
とりあえず今日は頓服飲まずにすみました。
2010/06/22(Tue) 16:45 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
なんだか散歩が原因じゃないと思うんです。
でも、調子良いと思っても、一昨日は平気、昨日は調子が悪くなるじゃ、
どうしてよいか分からないです。
もしかして、バンドの練習の疲れが残ってたんですかね?
結構ぐっすり寝れていたのにな~!

パソコンは、なんで大丈夫なんだろう。
そしてブログを読むのは大丈夫なんだけれど、難しい文章は受け付けません。
だから起きている時はブログ巡りしています。
結構参考になることありますね。
どうもありがとう。
2010/06/22(Tue) 16:54 | URL | なお | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
無理はしてないつもりなんですがね。
散歩も最近出来るだけやろうと思ってるし、以前は平気で毎日していたんですがね。
その頃に比べると体調が良くないんでしょう。
親戚に行くのしんどかった。母親もそういうところが一歩わかってくれてないみたいです。 
理解者ではあるんですが。まだ少し軽く思われているところがあります。
パソコンも時々ベッドで寝転がっていじりたくなりますが、
そんなときは疲れているんでしょうね。
そんなときは休まなきゃいけませんね。
どうもありがとう。
2010/06/22(Tue) 17:04 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
