こんにちは。

昨夜から雨が降っていて、今は、一旦やんでいるようです。

天気予報は、大雨の予報。(昼前から激しく降るだって!)


今日の午後から、病院で、頓服もらってこなっくっちゃ。

先日頓服の薬が変わったのですが、それが効かないので、もらいに行って来ます。

今日やっと予約が取れたので・・・雨は大丈夫かな?

原付バイクだから大雨だと怖いです。


さて、ここ3日は早く起きてしまいました。一時は8時頃まで寝ていたのにな~!

寝不足だと、寝不足感がイライラに変わって、調子が悪い事の方が多いです。

そんな場合、朝食(食パン半切れ蜂蜜付きと紅茶)を食べると

また眠くなるんで、寝ちゃうんですが、昨日と今日は寝れていません。

少々イライラ。


そうそう!それよりも、今日は立ちくらみで、危なかったんです。

この数日軽い立ちくらみがあったんですが、

ちょっとだけなので気にしなかったんですが、

今日は思い切り、意識が無くなって、仰向けに倒れてしまいました。

ちょっと間違うとテレビのそばだったので、頭をぶつけたかもしれません。

私の部屋は畳の部屋。後頭部は畳にぶっつけたみたいですが、

なんとも無く一安心。良かった畳で。

ブロ友に立ちくらみで酷い目にあった人がいるので、これは気をつけないと。


私は血圧が他の人に比べると多少低い方ですが、正常範囲。

薬の影響もあるのかな?

朝早く目が覚めたときにおこりやすいようです。

気をつけて、ゆっくり立ち上がろう!

私も気をつけないと。。。


さて、紫陽花の季節なので、紫陽花の写真を!


100618-1.jpg


100618-2.jpg


100618-4.jpg


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちわ。
お医者さんの予約取れてよかったですね。
これで頓服も自分の体にあった頓服飲めますね。
私の場合はジプレキサになるのですが寝るとき以外
は飲んで居ません。たまには飲んだ方がいいのでは
状態は起きるのですが。
なおさん意識がなくなって倒れたみたいですが、
倒れたことが過去にもあったのですか?
お医者さんにも相談しておいたほうが良さそうですね。
2010/06/18(Fri) 15:41 | URL | たかでんです。 | 【編集
お~、危なかったですね~。
酷い目に会ったって…私?(笑)。
私もいつも立ちくらみしてるから気を付けてるんだけど、どうしようもない時ってあるでしょ?
今回のなおさんみたいに。
そういうのが怖いな~って思って…。
でも怪我をしなくて良かった。
今後もクラ~っときたら、すぐにしゃがむ、何かにつかまる、これは必ずやりましょう。
頓服もらいに行けるようで、良かったね~。
2010/06/18(Fri) 15:52 | URL | non | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
頓服合う薬もらっていましたよ。
ぼくは「ユーパン」です。お医者さんによって勧める薬は違うみたいですね。
でも頓服あると安心ですね。
お~!立ちくらみで、目の前真っ暗になりました。
軽いのは朝起きた時、たま~にありますが、倒れたのはほとんど無いですね。
少し様子を見て見ます。
ありがとうございました。
2010/06/18(Fri) 16:05 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
ハイ、立ちくらみで酷い目に合ったのは、正解!「あなた!」です(笑)
でも笑っちゃいけないですね。
すぐにしゃがんだから、良かったのかな。
たぶん一回お尻ついて、から倒れたみたいで衝撃はあまり無かったんですが、
硬いものがあると危ないですね。
頓服もらってきましたよ~!
どうもありがとう。
2010/06/18(Fri) 16:09 | URL | なお | 【編集
ボクも以前、体調の悪い時に、よく立ちくらみやめまいがありました。
ふっと意識が薄くなっていくんです。で、ふらっと倒れそうになって、やっぱりその場にしゃがみます。
そのまま、目の前が見えなくなることもありましたので、気を付けています。
今のボクも不眠がヒドく、体調が悪いので、頭痛や肩こりで動きも鈍いですので、用事しているんですが、今日、やってしまいました。
家の階段を踏み外して、ドスンと落ちました。
で、古傷を痛めてしまい、痛いです。
お互いに気を付けましょう。
2010/06/18(Fri) 17:28 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
おはようございます。

レスが遅くなってしまいました。
立ちくらみは怖いですね。何も考えずにすっと立ち上がってしまいますものね。
クラクラッと来た時はもう遅い。気をつけないといけないです。

それと余計なおせっかいになると思いますし、これが良い方法かはわかりません。
ハルさんここの所不眠で、かなり調子が悪いようです。
日常飲む薬を、抑えているようですが、これを戻した方が良いのではと
思うんですが。 
昼間に少しでも体調がよければ睡眠ももう少しスムーズにいくのではと考えます。
私も昼に調子が良い時の方が、夜の睡眠は上手く取れています。
素人考えですが、一度お医者様にご相談されてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。
2010/06/19(Sat) 09:36 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
