薬が合わないのかな? 


こんにちは。今の大分は晴れですが、夜には雨になるそうな。

いよいよ梅雨ですか。


今日の調子は、まずまず。そのわけは・・・


ここの所調子が悪くて、もがいておりましたが、

頓服用の薬が変わったんですね。それも1日1回に。(新薬みたいです)

だからそれが効くものと思っていましたが、合わなかったんでしょうか?


その前にもらってた頓服「ユーパン」が残ってたので、そちらを

飲んでみました。 そしたら効いたんですね。

今はまずまずです。

でもあと、7錠しかない。

次の診療予約までに、20日以上あります。


どこか予約入れないと。予約も結構入ってて、数日先になってしまうんです。

だから、早めに取っておかなくては。


いつも、そんなに混んでいないのにな?と思う私です。




さて恒例の「今日の空っ」を撮ってきましょう。

玄関先に出て日は浴びよう!


100612-1.jpg
(今日の空っ!) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちわ。
今回貰った薬が合わなかったのですね。
それで悪い状態引きずってきたのですかと。
前に貰っていた頓服「ユーパン」だと
効果があるのですね。
頼みの綱である病院は予約が
数日先になるみたいで大変ですね。
梅雨の雨の中スクーターで病院に乗り付ける他ないですか。
今日は晴れちょっときついお日様になっていますが
日を浴びて気分転換して下さい。
ともかくお大事に。
2010/06/12(Sat) 13:26 | URL | たかでんです。 | 【編集
そっかぁ~。
薬が合っていなかったんですね。
そうと分かれば、予約をとって薬をもらいに行かなくちゃ。
でもどうして薬の変更になったんですかね。
ユーバンで効いていたなら、わざわざ変えなくてもよかったのに…。
これでまた調子が良くなってくればいいけど。
2010/06/12(Sat) 15:13 | URL | non | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。
薬があってなかったみたいです。
「ユーパン」は昨夕と今朝早く飲んで効きました。
で、朝早く飲んだ、(4時頃)なので、きれてきたのかな?
またちょっと変です。
薬が切れるかも知れない。予約しなければ。
ありがとうございました。
2010/06/12(Sat) 15:25 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは。
私何で機転が効かないんでしょうね。
最初の「ユーパン」が効いていたんですね。
あとでもらったのは効かなかったんですね。
でも頓服飲んで、次第に良くなるのって、
1日の中で、自然にも、次第に良くなるんで、
よく分からないんですよね。
でも昨日は苦しい中、スーと効いてくれたので、
「ユーパン」もらいにいかなくっちゃです。
その予約の時間取りが、午後4時半から5時の間なんですって。
もう病院も融通効かないんだから・・・
ありがとうございました。
2010/06/12(Sat) 15:32 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
ボク正直、今飲んでいる薬が自分に合っているのか、疑問です。
なかなかいい状態に抜け出せないし、頓服などは、飲んでも殆ど変わらない感じです。
頓服は、飲み慣れると効き目が薄くなる感覚もあります。
それでも、医者に聞いても、薬が変わることもないし、とりあえず様子見でばかり。
皆さんのブログを見ていても、たくさんの種類があるので、色々と試したい気もしますが、薬漬けになるのも怖いですね。
ボクの病院は、人気のある先生以外は、予約がないので、いつでも行けます。
危ない時に飛び込むこともありました。
それが出来るといいですね。
2010/06/12(Sat) 16:13 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
最近の不調は、一般には頓服にも使われている「セニラン(レキソタン)」を、
日常の薬で長いこと使っているので、効かなくなったのかもしれません。
でも辛い時はたまりませんよね。
で、病院に電話して予約の変更の電話を入れたら、来週の金曜日ですって。
1週間も先なんですよ。 
前も言いましたが5分診療で、患者の回転もよく、待っている患者さん少ないんです。待っても15分くらいで、診察室に入れます。
だから予約はもっと入るはずです。
苦しんでいる患者さんの身になってくれないかな~!
薬ぎりぎりでした。
ありがとうございました。
2010/06/12(Sat) 16:42 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
