おはようございます。


今日の大分は快晴! 最高気温予想29度!暑くなりそう。

でも明日から一時雨マークが続きます。


で、今日もうつうつ。ダメですこの数日。


ちょっと気分転換です。


心を落ち着けて、しっとりした音楽行きましょう。

「高橋洋子」さん。女優の高橋洋子さんじゃありません。

歌手の「高橋洋子」さんです。

アニメの主題歌も歌っていたそうですが、私は知りません。

(エバンゲリオン「残酷な天使のテーゼ 」という曲だそうです)

聞いてみたけれど全然雰囲気が違います。


「もう一度会いたくて」という曲ですが、

これは「悪女」というテレビドラマの挿入歌でした。


「悪女」は「深見じゅん」のコミックのドラマ化で、

1992年に「石田ひかり」主演で放送されました。

サクセスストーリーで、結構面白かったですよ。

その石田ひかり演ずる「田中マリリン」が一目惚れをした男性を思い出すときに

バックに流れていた曲です。




いい曲なのに、心は晴れない。こんな時は何をやってもダメですね。

このブログ見てくれる人が、いい曲だな~って思ってくれれば、良しとしましょう。


散歩や、夕陽を撮りにいけるのはいつの事やら・・・


はい!今日は音楽ブログになりました。

今日のブログは手抜きです。(苦笑)


100611-1.jpg
(今日の空っ! 快晴っ!) 


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
同じく、ボクも調子悪しです。
こちら東京は曇り空で、ドンヨリしています。気分もドンヨリです。
こういうときは、何をやっても間が悪いというか、ダメな連鎖を起こします。
ので、今日はじっとしていようと。
ボクはなぜかブログの方は、ちゃんと書けていますが。
高橋洋子さんの唄、初めて聴きましたが、ちょっと懐かしい感じで、
ニュー・ミュージックみたいですね。最近、こういう唄少なくなりました。
心がち着きます。ありがとう。
2010/06/11(Fri) 11:01 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
なんだかいけません。
また寝てました。よくもまあ、こんなに眠れるな~というほど寝ています。
ハルさんもずっと良くないですね。
「高橋洋子」はお気に召しましたでしょうか?
このドラマを見ていた人だけには有名な(笑)曲です。
ありがとうございました。
2010/06/11(Fri) 11:38 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
調子悪いですね。
今度は連続していますね。
頓服服用してもやはり駄目ですか?
そのような状態でブログ真面目に書いていらっしゃるのは
すごいですね。
自分はそんなエネルギーなくなってしまいました。
高橋洋子さんのもう一度逢いたくて聞かせてもらいました。
心落ち着きました。
2010/06/11(Fri) 15:18 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんにちは。
調子悪いです。
なんだかブログだけは中断したくないですが、
ちょっと考え時かな?とも思っています。
ありがとうございました。
2010/06/11(Fri) 15:26 | URL | なお | 【編集
高橋洋子さんの歌、ゆったりとしたいい曲でした。
(女優の高橋洋子さんはどこいっちゃったんだろ…)。
なおさん、不調が続いてて可哀そう…。
なんとか気持ちがスッキリならないもんですかね。
空はそんなに青くてスッキリなのに。
ちょっと良くなっても、また「音」のストレスでやられちゃうのかなぁ。
うつうつから抜けられますように…。
2010/06/11(Fri) 15:31 | URL | non | 【編集
non さん
こんにちは。
不調の波がいつまで続くんでしょうか?
今日は音のストレスは今のところほとんど無いんです。
うつの波は理由も無く来る事がありますよね。
でもやっぱり焦りかな~?
早く今回のうつの波から抜け出したいです。
ホント、女優の高橋洋子さ~ん!どうしているんだろう?
nonさんありがとうございました。
2010/06/11(Fri) 15:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
